乱獲開始(笑)

| EDIT

いよいよ風貌が完全な農家と化して来ました☆


キュウリが毎日豊作状態です!
SSIMG_2189.jpg

奇形キュウリが出現(汗)
SSIMG_2201.jpg

レタスもトレチャタヨ~!
SSIMG_2144.jpg

プラスチックの玩具かと思うほどつやつやなズッキーニが出来ました。
SSIMG_2145.jpg

あと、知らなかったんですが畑に咲いていた木、梅ができるんですね(爆)
当たり前なんですが気づきませんでした(笑)
ノブサンが大収穫してきてくださいました♪
SSIMG_2143.jpg

どんどん育っていい感じです☆

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

スケーツ・スノー・サーフィンのカメラマンで業界紙でもお馴染みの堀さんからフィルムカメラと200mmのLレンズと、更にそれを400mmにしてしまうエクステンダーをお借りしました!
私の腕では日中でも三脚がいるのではなかろうかという状態です(笑)

おそらく堀さんはこれで流し撮りできる感じなのでしょうね・・・凄いです。


ひとまずフィルムカメラに慣れようと思い、36枚のうち18枚は口角24mmレンズで撮ったりしてみました。
SIMG_2187.jpg


そのご久々に子供たちとサイクリングに行きました☆
SIMG_2193.jpg

息子は立ち漕ぎしかしないそうです(笑)
私の変態の血を色濃く受け継いでしまったようです。
SIMG_2191.jpg

そんでまた後日。
子供たちは目を離すとすぐにこういうことになりますね(笑)
危ないよとは教えますが、私もかなりやってきてますからね・・・。

ジャングルジムやこういう遊びで三点確保を身をもって覚えれば将来的にも安心だと、持論では思います。
SIMG_2209_20140702115800041.jpg

web拍手 by FC2

iphoneでブログ更新☆

| EDIT

初めてなんですがiPhoneで記事を書いてみました☆

昨日の朝は目覚ましで妻を叩き起こしてしまい、激おこぷんぷん丸にしてしまいながらも一山走ってきました☆



そしてiPadで編集し、iPadで出先のセブンでアップロードした動画を貼ってみちゃったりします☆

これで即日アップが可能となりました!!




web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ストチュウ開始☆

| EDIT

トウモロコシの雄花がようやく出ました!



スイカの葉っぱがうどん粉病になりかけましたし、トウモロコシも虫が付き始めたので慌ててストチュウを散布しました。
オーガニック畑では定番と言われる虫除け兼、肥料です。
木酢液、米酢、焼酎、唐辛子をブレンドして、五十倍位に薄めました。


悪い虫も着きにくくなり、作物も元気になるようです。

ジャガイモからなぜかトマトのような実が出来てました(笑)

web拍手 by FC2

隊長登場☆

| EDIT

昨晩はドカンと雨が降りましたが朝にピタッと止んでいました。
物凄い湿気が上空に溜まっていました。
fst

今日は関東から隊長がいらっしゃいましたので走りに行きました☆
隊長・門脇さん・アンディさん・私の四人です。
takanorin01

隊長のダートムーアは重量技研仕様でシングルスピードフルリジッドです。
当店の人気メニュー『白髪ぼかし』

門脇さんのザスカーカーボンは鬼軽仕様です。
当店の人気メニュー『レディス エステシェーブ』

アンディさんのコメンサルは鬼重仕様です。
ゴールドウェル

っていうか、四人中三人がシングルスピードという、いわゆる変態祭り状態でした(笑)
スタイリング剤

弥彦山がすぐ目の前に、佐渡島がちょっとその先に見えました。
何だか自転車でもいけそうな距離です(笑)
7

今日の楽しい二本をご覧ください☆

チンタク編


SJ編


帰ってから、東山で行われていたXC系のイベントに増田さんが親子で行かれるということで、息子を連れて行っていただきました。
ありがとうございました♪
8

そしてその後to-yaさんもD-trackerでご来店でした♪
『響』撮影
晴れてよい一日となりました♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

サドル高によるコーナリングの違い

| EDIT

上手な人にとってはこの通りじゃ無いかもしれませんが、自分なりの物理的限界で比較してみました。


やっぱり低い方が重心を下げてクイックに曲がれますし、バニホ等のアクションを入れやすいので下りは低いサドル高、登りは高いサドル高が良いですね☆

あー、アジャスタブルシートポストが欲しくなりますね(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

最近の色々☆

| EDIT

町内の青年会の総会で桜亭にお邪魔しました♫


仕事で遅れて駆けつけ五杯、泥酔により記録も記憶もなし(笑)


そしてゲリラ豪雨で新潟県内も大変なことになっておりますね(汗)
長岡駅付近はすぐに晴れて大丈夫でした。
SIMG_2379.jpg

あまりの暑さに短髪帽子スタイルにするべく、帽子二個買いしました☆
満足です♪
10500378_693024844127556_3265706548919071305_n.jpg

帽子の中身はと言いますと・・・額のM字を隠すべく(開き直りで)モヒカンにしました☆
SIMG_2391.jpg
亡くなったじいちゃんにそっくりです(爆)

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑