最近の畑

| EDIT

サツマイモを隣の畑の大塚さんに頂きまして、ノブサンに植えていただきました☆

無事に種まき完了いたしまして、芽吹きまくりです。

今度は病気と虫食いとの闘い、そして雑草との戦いが始まりました!

これは長い戦いになりそうです(汗)

水遣りも大変なのですがmate80にかごをつけたら無敵モードです☆
10393932_672178262878881_6103137267633019362_n.jpg

果たして枯らさずに収穫までいけるのでしょうか・・・


がんばります(滝汗)

web拍手 by FC2

門脇さんと土田さんとモーニングライド☆

| EDIT

先日はお二人からピックアップしていただいて計2本のモーニングライドが出来ました☆


門脇さんにタイヤのローテーションを直していただいて、シーランとも入れていただきました☆
私の苦手なチューブレスタイヤ作業なんですが、瞬時に難なくこなされてびっくり!流石です。
突き刺さるような鬼グリップになりました。
SIMG_1655.jpg

最後に車を取りにメイト80で行こうとしたらロード帰りのアンディさんが登場☆
写真を撮ってもらいました♪
S10329017_651364664957835_3354877964260212719_n.jpg

むさくるしいですね(笑)気持ちは10代です(笑)


今日も楽しかったです☆

web拍手 by FC2

転落必至!激坂T2Yトレイル

| EDIT

激坂区間を遂に走破することが出来て喜んだのもつかの間。

顔についた蜘蛛の巣を払うべく片手を離したその瞬間に、根っこに前輪が当たり前転。

更に降って来た自分のバイクがクリーンヒット。後輪のブレーキローターで右手首を焼きました(笑)

あまりの熱さにマイバイクを跳ね除けてしまいました(汗)


最近マフラーで足を焼きまくって、今度はローターで手を焼いて。

最近火難の相が出てますかね(汗)


動画は17:00現在アップロード完了で処理中ですのでもうしばらくお待ちください。

web拍手 by FC2

水遣りしなくっちゃ!!

| EDIT

ここんとこ一週間ほど雨が降らず、夏日が続いております。

ということは、畑がカラッカラなわけです!

そんなわけで水場を探すこと数日。

以外にも近所で川と水路を見つけまして使わせていただくことにしました☆


現地で地主さん?らしき人がトラクターで通過されましたが笑顔で挨拶を交わせたので暗黙の了解ということでよろしかったのでしょうか(笑)??
SIMG_1668.jpg

65lのタライを二つ置いたのでひとまず何とかなりそうです。
これを常に汲んできた水で満タンにしておいて、何日かに一回、夕方に水をやります。
SIMG_1712.jpg

無謀にもタネから始めたトマトちゃんが順調に育っています!
SIMG_1669.jpg

ナスの花が咲き
SIMG_1713.jpg

実もできてきてます(驚)!!
SIMG_1714.jpg

メロンも花が咲き
SIMG_1716.jpg

トマトは実がなり始め
SIMG_1715.jpg

これは・・・きゅうりの写真でしたっけ(笑)??
SIMG_1717.jpg

あと、大玉スイカが超順調です!
SIMG_1718.jpg

もう楽しみで楽しみで仕方ありませんが、草取りを忘れてしまっています。
毎日行かねば・・・(汗)

夜にヘッドライトでやろうかしら☆

web拍手 by FC2

めでたく36歳になりました☆

| EDIT

6/3で生まれて初めて36歳になりました(笑)
昼に某有名イタリアンレストラン(笑)で好きなメニュー食べ放題でおごってもらいました!!


妻の友人が私の大好きなあぐりちゃん(キュアエース)のケーキを作ってくれました(笑)


自転車プレートも☆女子で自転車の絵をかける人はそういませんよね(笑)
SIMG_1720.jpg

アグリタソ(*´д`*)(萌)
SIMG_1732.jpg

エースのカードもカッコいいです(美味です)
SIMG_1737.jpg

最高の誕生日となりました☆
SIMG_1742.jpg

ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

旧車祭り的なのやってました☆

| EDIT

子供たちの妖怪ウォッチのメダル第三弾を買わされた帰りに発見☆

毎年恒例のあれですね!!


去年もあった私のモロ好みのアルファロメオがまたいました☆
SIMG_1791.jpg

これまた渋くて良いですね!
SIMG_3462.jpg

一番目立っていたのは紛れもなくこのデロリアンでした☆
綺麗過ぎてびっくりです。
SIMG_1792.jpg

萌え萌えキュンキュン☆
SIMG_3463.jpg

ヤヴァイっすね~!
SIMG_3464.jpg

これは・・・いいものだ・・・
SIMG_3465.jpg

たまらんです!
SIMG_3466.jpg

で、80年代コーナーを楽しみにしていたところお仕事の電話が入り大至急帰宅しました(笑)
また来年です☆

web拍手 by FC2

キャノンデールも山用に。

| EDIT

まずはグリップをダブルロックオンタイプに。
ごつくてよろし。


ブレーキがキーキー鳴るので・・・エア噛みもありそうですがひとまずパッド洗浄。
SIMG_1793.jpg

ローターも合わせてカッサカサになるまで家中の洗剤で四度洗いしました(笑)
SIMG_1794.jpg

結果・・・変化なし!

どこからメンテしようか悩みます(笑)
まずはブリーディングでしょうかね・・・。

web拍手 by FC2

初☆収穫♪

| EDIT

そ言ういえば以前から気になっていた畑の線量を調査。

全く問題なし。


しばらくサボっている間に巨大なナスが出来ていました。
レジェンド大塚さんに

『どこまで太らせるつもりんがら??』

って聞かれちゃいました(笑)
SIMG_1801.jpg

きゅうりもなすくらいのサイズに(笑)
こりゃやりすぎました。
SIMG_1803.jpg

ワサビ菜が一斉に出来てしまいましたが・・・これどうしましょう????????
SIMG_1806.jpg

SIMG_1808.jpg


味美菜?でしたっけ?も大量になっちゃって、硬くなる前に採った方がいいよ。ということで収穫。
SIMG_1810.jpg

あま~いキュウリが出来ました☆
SIMG_1807.jpg

これぞ農家メイト☆
SIMG_1811.jpg

今までサボっていた草刈も一気にやりました☆
ようやく作物と雑草の区別がつくようになりました(笑)
SIMG_1805.jpg

近所の方
『そうやって抜いた草を置いて腐葉土にするんでしょ??』


『え・・・?あ、はい、まあ、そういう感じで・・・』

大塚さん
『な~に、ただの無精だこって。』


・・・ばれてました(笑)

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑