最近のあれこれ☆

| EDIT

ノブサンがいらっしゃいました☆
いよいよ畑開始に向けて作戦会議です^^


オーガニックのシャンプー&トリートメントが入荷です。
ジョ○マスターより1000円もお得で、モノは非常に良く、私も自分用にあわてて購入しました(笑)
オススメです!
IMG_1181.jpg

画伯誕生の瞬間を垣間見ました(笑)
IMG_1277.jpg

ジベタリアン(死語)
IMG_1303.jpg

ワギさん夫妻がいらっしゃいまして、新築祝いに自分では買えないお酒を頂きました☆
楽しみです♪
IMG_0434.jpg

久々に麻生の湯に浸かって、味噌ラーメンも頂きました♪
IMG_0476.jpg

麻生の湯がある乙吉で採れるイチゴ、『越後姫』の甘さと美味しさが半端無いです!練乳とオサラバ(死語)できます。
IMG_0478.jpg

出ました罰ゲームアイス!味は・・・お世辞にも美味しいと言えない罰ゲーム味でした(笑)
冷凍パスタを半解凍してかじっている感じです。
IMG_0479.jpg

いよいよ朝活開始です☆
IMG_0480.jpg

自走で山まで行きました。遠いんですが、満足でした。
IMG_0487_20140401144444c15.jpg

土田さんとアンディさんと行きました♪
IMG_0486.jpg

帰りは、『舗装路に出たら負け』ゲームを一人でしながら帰りました。
しっかし今日は枝跳ねでブレーキキャリパーをやってしまったらしく、オイルが全部漏れてしまいました。
IMG_0488.jpg

なのでキャノンデールのグリップとブレーキを移植しました☆
IMG_0496.jpg

撮り鉄もしました(笑)
IMG_0493.jpg

娘の自転車練習もいよいよ開始しました☆
IMG_0499.jpg

お菓子で釣ったらスーパー原信まで自力で往復しちゃいました☆
上達しています^^
IMG_0503.jpg

息子はもう大人用のBMXでナイスフォームで走ってます。
IMG_0473.jpg

ダンシングも余裕です☆
IMG_0514.jpg

上り坂も超余裕でした。
IMG_0513.jpg

原信を4軒ハシゴしてようやく欲しかった食玩をゲット。
IMG_0516.jpg

お昼にはお客様からご飯をご馳走になっちゃいました☆
IMG_0517.jpg
ナカタのランチは本当に美味しいですね~♪
ご馳走様でした!!

今日のトレイルです☆
途中で『アッー!』って言っている瞬間にフロントブレーキのオイルがゼロになっていました(恐)

web拍手 by FC2

畑(予定地)に行ってきました☆

| EDIT

クワとスコップを担いでかなり不審な感じでGO☆


あえて一時間早くでて、山に行ってきました(笑)
最高峰トレイルはまだ途中から雪がありますね。
IMG_0524.jpg

去年ノルコと一緒に転落した崖の、あの憎き倒木を崖下にぶん投げ落としてやりました(笑)
IMG_0525.jpg

この倒木は・・・無理ですね(汗)
IMG_0523.jpg

日の出は5時位になったでしょうか。
IMG_0526.jpg


一本走ってから、畑(予定地)に到着。
まずはスコップで砂利をどかします。
IMG_0528.jpg

・・・汗だくです。しかし、まったく作業が進まず断念。
IMG_0529.jpg

これはユンボが必要ですね。ということで、今日はノブサンと枝と草をまとめて端に寄せる日にしました。
IMG_0532.jpg

ミミズもいました。久々に見た気がします。
IMG_0530.jpg

作業が終わるとノブサンがおもむろにお湯を沸かし始めました。
IMG_0535.jpg

すっかり明るくなりました☆
IMG_0537.jpg

隣のおばちゃんの畑は緑色。私たちの畑(予定地)はまっ茶色。こうも違うものかといった感じです(笑)
IMG_0538.jpg

ノブサンがオーガニックのフェアトレードコーヒーを入れてくださいました♪
IMG_0539.jpg

ネルで出すのが一番美味しいそうです。
IMG_0541.jpg

おおお!!良い香り!下品に苦いわけではなくて、甘みと酸味と香りと、これがコーヒーの味か!という感じでした。
IMG_0542.jpg


おまけ編

天気が良かったので暇を見て息子の自転車のブレーキを新品に交換して、サイクリングに行きました☆
IMG_0546.jpg

気持ち良いですね^^
IMG_0549.jpg

リアブレーキ
IMG_0556.jpg

フロントブレーキ
IMG_0557.jpg

当たりが出ていないのか、まだ効きはそんなによくない感じですが・・・
以前よりはよくなったのでしばらく様子を見ようと思います☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

自転車三昧☆

| EDIT

昨晩急に思い立ってトレイルへ行ったら、まさかの雪景色でした!
おかげで今年最後のスノーダウンヒルを堪能できました☆
木々の葉っぱが無いので夜景が丸見えで、最高でした。


翌朝、セルフ動画撮影をやってみたくなってまたもや自走で山に行きました☆
10251937_643314742431900_262150253_n.jpg

こんな感じで撮影しました。
10246773_643399652423409_1862053533_n.jpg

途中でテツさんと遭遇して、二人で撮影できました♪
1891145_643396479090393_1518956455_n.jpg

撮影だと何回も押し上げしたり下ったりするので、喉もカラカラ、エネルギーも不足して、大補給しました(笑)
1238834_643399812423393_1860577775_n.jpg

帰ってから息子とサイクリングに行きました☆
1798031_643434249086616_111463394_n.jpg

さて、処女作となるセルフ動画ですが、編集が無事に終わるのやら・・・(汗)

web拍手 by FC2

お休み色々

| EDIT

畑にユンボを入れて土をひっくり返して頂くべく、事前調査にいらしていただきました♪
どうやら先行きは長くなりそうです(汗)


春になりましたのでタイヤ交換をしました♪
油圧ジャッキとインパクトレンチがあれば無敵ですね!!
車載工具でやるのは本当に手間と時間がかかりすぎる気がしました。
IMG_0658.jpg

夕陽が綺麗な季節です。
IMG_0654.jpg

こんな日は麻生の湯の露天風呂から夕陽を眺めると、最高の気分になれます☆
IMG_0656.jpg

良いお休みでした♪

web拍手 by FC2

動画『SingleSpeeders』完成☆

| EDIT

長らく時間がかかりましたがようやく完成しました♪


何本分の体力を使って撮影したかはわりませんが、何本も走るより充実感あるような気がします。
1_20140409124522241.jpg

4Kカメラが欲しくなりますね(笑)
2_20140409124519d8c.jpg

テツサンのおかげで更に良いものになりました☆
3_2014040912452114a.jpg

是非HDでご覧下さい♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

今朝も早くからライディング☆

| EDIT

青から赤のグラデーションって綺麗ですよね☆
IMG_0666.jpg

倒木を一本処理いたしまして
IMG_0667.jpg

山頂から町を眺めましたが・・・あまり見えません(涙)
IMG_0668.jpg

何だか良くわからない木に蕾がたくさん出ていました。
IMG_0670.jpg

楽しく下って帰ってきました☆
IMG_0672.jpg

詳しくは桃色自転車にてご覧下さい♪

web拍手 by FC2

マウントヘヴン残雪調査

| EDIT

最近の朝焼けは凄く綺麗ですね☆


桜が咲きました♪
IMG_0707.jpg

朝陽と・・・
IMG_0712.jpg

山頂付近の桜がTERNER夫妻の結婚式を祝福しているようでした☆
IMG_0713.jpg

残雪調査した結果、山頂付近は雪でストッピングまくりで、バニホで倒木飛び放題でした(笑)


標高350mくらいより下はドライなんですけどね・・・チェーンが外れました(涙)
もうすこしピーーンと張るギア比に替えなきゃですね。


下部分は快適そのものです♪


フルオープンはやっぱりGW辺りなんでしょうね・・・。

web拍手 by FC2

TERNER夫妻の結婚式でした☆(披露宴編)

| EDIT

先日はお休みを頂きましてTERNER夫妻の結婚式に行ってきました♪
お客様にはご迷惑をお掛けした分、全力で祝福してまいりました^^☆

会場に着くと、新潟銘醸にお勤めのトヤさんYOUさんがオフィシャルで特製のお酒を創って、飾ってありました!


寿!
IMG_1486.jpg

綺麗な奥様ですっ☆ニクイネTERNER氏
IMG_1499.jpg

素敵すぐる!
IMG_1502.jpg

カズオさんも真剣な眼差し。
IMG_1508.jpg

DHCのみんなもノリノリ!
IMG_1520.jpg

新潟銘醸さんの樽で鏡開きしました☆
IMG_1538.jpg

マスで呑む長者盛は神ウマでした!!ヒノキの香りと透き通ったお酒が相性抜群!!
何杯もおかわりしていたのを目撃されてしまいました(笑)
IMG_1545.jpg

寿!なビールもウマウマ。
IMG_1550.jpg

新郎親友・賢君のお祝いメッセージ
IMG_1567.jpg

新婦友人さんのメッセージ
IMG_1569_20140413095217dfc.jpg

みんなでハートを作って記念写真☆
IMG_1576.jpg

お母さんもお父さんも嬉しそうでした。
IMG_1630.jpg


IMG_1651.jpg


IMG_1653.jpg

お色直しで登場!二人ともバッチリ決まってます!
IMG_1666.jpg

キャンドルサービスなう!
IMG_1673.jpg

良い表情頂きました☆
IMG_1692_201404130952520f9.jpg

ファーストバイトはなんとお肉で!
IMG_1736_20140413095253eb2.jpg

IMG_1786.jpg

すっごく油が乗っていて、とろけるお肉でした♪
IMG_1787.jpg

ケーキも登場!スイーツ男子を代表して一番乗りしました(笑)
IMG_1821.jpg

またもや良い表情いただきました☆
IMG_1826.jpg

続いて余興のお時間です。
同級生達が『♪もしかしてだけど~ もしかしてだけど~♪』のネタで替え歌を披露。
IMG_1853.jpg

品のあるシモネタの応酬に思わず顔を隠す二人(笑)
IMG_1862.jpg

DHCからはRイチさんがメッセージを、
IMG_1884.jpg

Y下さんがバイクを持って、トヤさんがジャージを持って登場☆
IMG_1894.jpg

も・も・も・ものすんごいプレゼントです(滝汗)!!
IMG_1922.jpg

披露宴がお開きになると、DHCのみんなが向かう先はやはり同じ(笑)
IMG_1987.jpg

私も激写しまくりました(笑)
IMG_1988_20140413095537963.jpg
IMG_1989_20140413095538d4d.jpg
IMG_1990.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1993.jpg
IMG_1994_20140413095607342.jpg
IMG_1995.jpg
IMG_1996.jpg

な・・・なんとまあ!!
フルずらエースのピナレロ(シナレロじゃない本物)ですかっ!?

凄すぎてコメントが思い浮かびません(笑)

                                続く

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑