web拍手 by FC2

いよいよ朝活開始でございます☆

| EDIT

今朝はマウンテンバイクXCエキスパートライダーのMSDさんからお誘いを頂きましてアンディさんと3人で極寒朝練ツアーに行って来ました☆

四時過ぎに集合☆
534088_366617750147370_1433312434_n.jpg

あっちゅーまに出雲崎の恋人岬に到着。
1911845_366617696814042_1259968124_n.jpg

ここはカップルで鍵をかけると(以下略)な場所なのですが、野郎三人でワイワイガヤガヤと自転車との絆を深めてきました☆
000_20140301211443330.jpg

アンディさんはRUNで絞って綺麗な小尻になっていましたが、私はというと・・・酷い有様ですね(笑)
1779115_366617780147367_241998413_n.jpg


しっかし・・・MSDさんなんですが、一人MTBなんですよ。

で、私らはロードバイクなんで、さすがに飛ばすとMSDさん疲れるかな??

と思って走っていると、ふと気を抜いた瞬間にMSDさんが遥か前方に居るわけですよ(笑)

現役のXCエキスパートライダーって異次元なんだなと改めて感じました(凄)


※あと、先日スマホを落として大破させまして、本日は私の撮った写真はございません。
MSDさんの写真を撮れていませんでしたし、更にMSDさんとアンディさんの撮った写真を無断拝借しています。
ご容赦下さいませ(汗)

web拍手 by FC2

ロードバイクにワイドハンドル

| EDIT

長年・・・といっても2~3年ロードバイクをお借りしっぱなしで乗っているわけなんですが・・・

ずっと気づかないふりして向き合わなかった問題がありました。

①ハンドルが狭い

②フライトデッキを使いこなせていないうえに、電池切れ


ワギさんからお借りしておいてあれなんですが、セニョサンから頂いたワイドハンドルに替えました(爆)

そして更にフライトデッキを外しました(爆)

IMG_0924.jpg

なんかスッキリして良い感じ!!

個人的にはツールド江戸みたいに計画性の要るツーリング以外は、

『速度が表示されない方が休みたい時に休んで、漕ぎたい時に漕いで、気楽に乗れて楽しい。』

こう感じてしまっていたので、巡航速度の呪縛から解き放たれてスピードの向こう側へ行けそうです。

あとハンドル上部にモノが着いていると何か嫌だったのでスッキリです☆

肝心なポジションは・・・完璧!

長距離乗ってみないと判りませんが、乗った時にスッと理想の位置に手が来ました。

これでようやくダンシングが出来そうです。

今まで隠そうとしたりしなかったりしてましたがまともにダンシングが出来ません(笑)

web拍手 by FC2

BMX夜練習(ペダル大破)

| EDIT

夜中の12時付近に練習したんですが・・・

調子こいてやっていたらベチッと音がしてペダルが割れました(汗)

しかも編集中に寝落ちして、動画を全部消去した模様です(笑)

かろうじて残ったのはこの写真一枚のみ。

新しいタイオガのタイヤがすこぶる調子良かったことだけは確実です。

web拍手 by FC2

最近のあれこれ

| EDIT

先日の続きから・・・ペダルって割れるんですね(汗)
1622838_626619644101410_430693721_n.jpg

間に合わせで替えましたが・・・これだと毎日流血騒ぎですね(汗)
1622830_626620477434660_1177877180_n.jpg

そして500円で買えるバニホ養成装置を作りました。
塩ビ管に畑用のポール(ギザギザが着いていて回転しない)がちょうど良い感じでした。
1959619_626805184082856_233558402_n.jpg


で、携帯も割れるんですね(汗)

ドコモのアンドロイド携帯を落として画面を割ってしまいまして、これを期に念願のi-phoneにしました☆

・・・4Sなんですけど(笑)

これを使うとドコモでも4Sが使えちゃうんですね!そして私のプランの場合月額700円ちょい。

セットでワンピースのケースが付いてきたので使ってますが、一話も見たこと無かったりします(笑)

非国民ですみません(汗)

IMG_0006.jpg

数日使ってようやくグフ仕様のケースが到着いたしました☆
プラスチックのハードケースをシリコンカバーが覆っていると言う無敵仕様です♪
割れにくいように硬質なシートが前後カバーしています。
1623771_627154874047887_2116037336_n.jpg


息子が一人でプラモデルを作れるようになってご満悦でした(笑)
002_20140306112751ba9.jpg

妻も限定品を通常価格(お安く?)ゲットできたようでご満悦でした☆
1960011_626669247429783_239700898_n.jpg


お雛様だったのでクレープパーティーやら
003_20140306112759a87.jpg

焼肉パーティーをしました☆
IMG_0039.jpg

食べ放題以外のお店は初めてです☆
IMG_0042.jpg

テンションアップ↑↑
IMG_0045_20140306112825a01.jpg

炭火は良いですね☆
IMG_0946.jpg

ワクワクです☆
IMG_0947.jpg

箸舐めなさんな(笑)
IMG_0960.jpg

アイスパーティーもしました☆
IMG_0978.jpg

息子も大喜びです。
IMG_0990.jpg
ちなみに女子軍と子供軍に食べつくされ、私の分はナッシングでした(涙)


保育園でインフルエンザが大流行で、登園自粛になっていたのでもしやとは思いましたが、翌日から娘がインフルエンザでダウンしました。
IMG_1032.jpg
タミフルで治まりましたが・・・テンションがやけに高いですね(汗)
早く治ると良いです。

web拍手 by FC2

豆ちゃんからBMXを頂きました♪

| EDIT

早速整備して、息子用(1年生から大人まで)に乗らせていただこうと思います♪
ありがとうございます☆


ますます何屋かわからなくなってきました(笑)
IMG_1122.jpg

娘はインフルエンザから復活!!
・・・と思ったら妻が体調を崩し(インフルエンザ??)寝込んでしまいました。
IMG_1038.jpg
皆様も体長にはお気をつけ下さい。



私は常に何とも無いのは一体・・・(謎)      バカッテイワナイデー><

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

須原スキー場に行ってきました☆

| EDIT

めっちゃ吹雪でしたが、業界の先輩ES hairの上田さんから須原スキー場へ連れて行っていただきました☆


ホワイトアウトするほど猛吹雪でしたが、途中で止んでくれて何とか滑れました。
1939804_629398547156853_1529960558_n.jpg

帰ってからのろしでエネルギーチャージ☆
1962656_629430383820336_226193090_n.jpg

限定50本の非売品ボールペンを4本も頂いてしまいました(笑)
1780638_629430317153676_2111579228_n.jpg

鋏を研いだり
1947559_629044017192306_1750191655_n.jpg

サーティーワンアイスクリームを食べたりして今日からの仕事に備えて気合を入れました(笑)
1978861_629530003810374_1458445575_n.jpg

父がちょっとした手術で入院しまして、母も付き添っておりますので、10日間ほどソロ活動が多くなりますので混雑時にお待たせする事がございますが、ご容赦下さいませ。


もうシーズンも終わりでしょうかね・・・。
というか早く自転車シーズンになって欲しいです(切実)

web拍手 by FC2

トレイルライド ベストオブ2013

| EDIT

早くシーズンインしたくてウズウズして来ましたので、去年の最高だったライドを一本の動画にまとめました☆

門脇さんにご案内していただいたんですが、トレイル、コンディション、プラン、そして何より前を走ってご案内してくださった門脇さんのおかげで、初見ながら安心して走れて最高に楽しい一日でした☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »