ニューノルコ号

| EDIT

柴さんからノルコのフレームとロックショックスのフォークJUDY SLをセットで頂きました☆
あまりの嬉しさに頂いて1時間後くらいに組みあがってました(笑)
皆様から頂いたり安く譲っていただいたしりて手持ちのパーツが2台分ほどありました(笑)


モデル名不明
IMG_3130.jpg

門脇さんから頂いたトムソンのステムにヤフオクで3000円くらいだったブラックマーケットの760mmバー
IMG_3131.jpg

初めて使うマグラのルイーズ。
こちらは金属フェチさんから頂きました。
前後ポストマウントは初めてでしたがスパッと決まってバイクにぴったりフィットしてて気持ち良いです。
IMG_3132.jpg

JUDYフォークは軽量で動きもよく、久々のサスペンションに戸惑っております(笑)
IMG_3133.jpg

トゥルバティブのSTYLOクランクも金属フェチさんから頂きました。
フロントディレイラーはチェーンガイドとしてXTをポン付けしました。
IMG_3134.jpg

ディレイラーはGT i-driveからずっと受け継いでいるXTR。
IMG_3135.jpg

人生でこんなに上手く行ったことないってくらい、ブレーキもディレイラーもハンドル角度もすべて一発でバチッと決まりました☆

嬉しくてスーパー原信まで鬼こぎしてお酒を買いに行きました。
最近マイブームのブラックニッカ☆
000_201312010839492af.jpg

・・・で、帰ろうとしたらみぞれが降ってきました(涙)
買った荷物もあるので鬼こぎできないし、ずぶぬれで帰りました。

久々にアブノーマルじゃないマウンテンバイクに乗れて嬉し戸惑っています(笑)

あ、肝心なことを書くのを忘れてましたが、私の茶色いノルコ号よりずいぶん軽いフレームです。
ジオメトリもトップ550mmリア420mmと一般的なSサイズでアクションも入れやすく非常に良いです。
ロングライドでは背筋が疲れそうですが、BMXっぽく乗るのに最適です。
今までのどのバイクよりもバニーホップがやりやすいです。
フォークが軽いっていうのもかなり影響していると思います。
私のどのリジッドフォークよりも軽そうです(笑)

web拍手 by FC2

この生活大丈夫かしら!?

| EDIT

この生活大丈夫かしら!?って最近感じるんです。

特定秘密保護法もTPPもワクチン問題も、お金の絡んだ様々な裏情報が流れてきますが・・・


何が正しいのかって言うのは自分で見たり聞いたり、経験から判断するしかないと思いますので最大限気をつけながら生活して行きたいと思います。
子供たちの健康を害して『知らなかった』っていうのは無くしたいですね☆

web拍手 by FC2

このトレイルは・・・絶壁(爆)!!

| EDIT

畑仕事を終えて汗びっちょりのまま、『どうせ汚れたならこのまま行っちゃえ』と
トレイルへ行ってきました。


今まで未公開だったT2Yトレイルの全貌です。
動画だと伝わりませんが崖です。
晴れている日にドライな状態でアタックしたいです。
トレイルの感じとしては一番好みかもしれません☆

もうシーズンオフかなあ(涙)

web拍手 by FC2

毛髪科学の講習会に行ってきました☆

| EDIT

中之島のES hairさんにてこの道80年のハツモールさんから、薄毛のメカニズムを事細かく教えていただきました☆


ざっくり言いますと、髪の毛を作る毛母細胞の血行促進と、皮脂腺の正常化を司る女性ホルモンの機能の向上、この二つしかないそうです。

薄毛薄毛と言いますが、髪の毛の本数は生まれる前に決まって、約10万本みんなに生えているそうです。

何が違うかと言うと、『育って、抜けずに、持ちこたえる期間』。

このサイクルが早まると育つより抜ける割合が多くなって量が減ると言うことです。

ハツモールさんは皮脂腺の正常化をメインに考えられた商品、他社のリ○ップやカ○ヤン、ア○ノバイタルなどは血行促進を重点的に作られているそうです。

加齢等により皮脂腺の異常で油っぽくなった頭皮は蓋をされ、決行が良くなったところで油は毛根へ逆流し圧迫し、育毛は進みません。
皮脂腺の正常化がキーワードだと言うことです。

細かい内容、対策法についてはまた口頭でお伝えできたらと思います。
決してセールスはしませんので(笑)どしどしご相談ください☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ちょいと冬仕様のさっぱりショート☆

| EDIT

冬は寒いのでえり回りは多少長めに、耳周りはスッキリなレイヤースタイルがオススメです☆
IMG_3140_2013120809561516f.jpg

お好みに合わせてネープを2ブロックにしたり、刈り上げたり、ハイレイヤーにしたりで表情を大きく変えられます。
あとはスタイリングで前髪を流す、上げるなど、もっともバリエーションの変化を楽しめるスタイルです♪

web拍手 by FC2

眠れないのでナイトスノーライド(笑)

| EDIT

先月ツールド江戸と称して320km走って東京まで行って来た後日に健康診断を受けました。
何か問題が無ければよいかと思っていましたが・・・

肝機能のダメージを表す数値が5倍くらいまで跳ね上がって、基準値を大幅にはみ出ました(汗)

調べると、極度の運動でアンモニアがなんちゃらかんちゃらで肝臓に負担がかかるらしいのですが・・・

ひとまず今日これから再検査をしに医者に行ってきます(涙)

そんなこんなで体の不安と、日課のウィスキーが呑めない欲求不満で眠れなくなりましたので、せっかくだし山に行って来よう(エー!?)ってなりました(笑)


せっかく変速が着いたのでいつもの峠を、32t×32tで立ち漕ぎ無しで上まで登る挑戦をしてみました☆

一年間のシングルギア修行の成果で無事に足をつかずお尻を上げずに登れましたが・・・

雪景色(笑)
2_20131209081711d02.jpg

滑って真横向いたりしながらスリリングに下ってきました☆

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑