web拍手 by FC2

有機野菜天国☆

| EDIT

昨日ノブさんから頂いた野菜を早速頂きました☆

DSC05406.jpg
DSC05407.jpg
DSC05408.jpg


大人になって、なんとなく美味しいものが減ったような気がして進んでは食べなくなっていた野菜でしたが・・・

これは超美味しいです!!!

野菜の本来のうまみと、新鮮だからこその歯ごたえ。

進んで食べたくなる美味しさと安心感でした☆

生産者の顔がわかる野菜っていうのがこうも魅力的なものなのかと感動しました。


昨日健康診断で『健康管理はバッチリだけど体重がまあまあ・・・(謎)』と指摘されたので

野菜中心食生活にシフトしていきたい今日この頃です(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

Mt.Heavenからのチンタクライド

| EDIT

秋真っ盛りなチンタクトレイルに行って来ました☆


今日は竹石塾長(初チンタク)とABK46さんとMSDさん、土田さんに小見さんと、アンディさんと私の7人体制でした☆

途中、元エリートの塾長と現エキスパートのMSDさんの激坂登りチャレンジが最高にヒートアップしました☆



ドライで最高に気持ちいいですね!!

web拍手 by FC2

AVID Juicy3絶不調☆

| EDIT

cannnondaleに着けていたJUICY3が前後ともに調子悪いので外してみました。

・・・このバイクをノーブレーキのまま固定ギアにして公道以外のダブトラツーリングとかしたら面白そう・・・

simanoフリーを固定にするギア、ありましたよね(笑)!?


で、問題のブレーキなんですがどうやら前後ともピストンが出っ放しのままオイルを足したせいでさらにピストン出っ放しになったようです(笑)
DSC05413.jpg

パッドがゼロになってました(爆)
DSC05412.jpg

AVIDのブリーディングキットを買おうと思いましたが、それ自体でブレーキを買えるくらいするので諦めて、今回の生き残りのAVIDのフロントブレーキと、全開テックインで木に激突したときの生き残りのHAYESのリアブレーキを二個イチしまして、ノルコが完全復活しました♪
DSC05416.jpg

ストリート用と歌っていますが・・・こりゃ完全にトレイルバイク仕様ですね(汗)

web拍手 by FC2

ブレーキが無くなったので買いました☆

| EDIT

イエイ!密かに狙っていた最下位グレードの油圧ディスクブレーキGETです☆
aceraグレードになるんでしょうか。
BRM445です。
だいたい1万円ちょいで買えるこのブレーキがなんと5800円(爆)!!


やっぱり新品は綺麗で良いですね!!
DSC05422.jpg

メンテも楽そうですし、ブリーディングも道具が安いし楽チンなのでコレにしました☆
DSC05423.jpg

効きは・・・まだ当たりも出ていないのでガッチリ効きます!
そして噂どおりダイナミックレンジが広く、コントロールしやすそうです。

SHIMANOユーザーの皆様のご意見をまとめると、どうやら効き自体は最下位グレードから最上位グレードまでそんなに差は無く、冷却性能、重量、質感、素材、所有感などが違うだけじゃない?
という感じでしたので、フルリジッドでトレイルをテクテク走る私にはもう贅沢すぎる仕様でございます☆
リーチアジャストもバッチリついていますし、実際これ以上は私には必要がないような(笑)

ということで白色が若干浮いていて、黒にすればよかったなと思いながらも早く乗りたくてうずうずしています。

web拍手 by FC2

セミドロップハンドルMTBダウンヒル

| EDIT

遂にやっちゃいました(笑)

セミドロップハンドルMTBでダウンヒル☆

ハンドル云々より・・・サドルの高さがMAXだったのでお腹を強打しまくりました(笑)

クロカンポジションというよりロードバイクポジションでした(汗)



危険な香りのするハンドルポジションです。
DSC_0013_2013110914415534f.jpg

超危なっかしい下りでした。


しかしこの後、セニョサンよりドロップハンドルを頂きました☆

明日以降はドロップハンドルで逝ってみます!
1392447_523808694382506_637970862_n.jpg

ブレーキレバーを何とかしないとですね・・・

web拍手 by FC2

ドロップハンドルMTB

| EDIT

セニョさんからドロップハンドルと、門脇さんから機械式ディスクブレーキを頂きましてまたいじりました☆
ディスクブレーキはまだそろっていないのでひとまず油圧のままです。


家から店までダブトラでジテツウしましたが、オフロードはかなり良い感じでした♪
ただ、舗装路に入ると普通にライザーバーでよいのではないかと思うくらい漕ぎが重かったです(笑)
DSC_0021_20131110113746f2d.jpg

店についてからチューブをハンドルに巻きつけてグリップテープ代わりにして完成しました。
トレイルを走ると汚れるのでコレくらいでよいかなと(笑)
DSC_0023.jpg

早くトレイルで試したいです。
あとこのロードポジションでお腹にサドルを打ちつけながら下れるようになりたいです(笑)

クロカン選手はこんなにリーンアウトを取りづらいサドル高で下れるのが本当に凄いと思います。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑