息子とチャリ練習してきました(仕事は?)

| EDIT

私が小学生の頃できた公園で自分がやっていたのと同じように走りました☆

徐々にXCよりな乗り方を楽しんでくれるようになりました^^
しかもすでにシングルギア愛好家です(笑)

私もここをマニュアルで降りられるようになりたいです。

ちょっと怖いです(笑)

web拍手 by FC2

夕方ライドしてきました☆

| EDIT

日の入り前に大急ぎでした。


そろそろ蜘蛛が酷くなってきたので真剣に蜘蛛対策。
本人大真面目です(笑)




そしてダウンヒル映像はもう見飽きたというマニア向けに・・・
シングルギアヒルクライム垂れ流し映像をドウゾ!
しかもゴール直前で力尽きてます(笑)

web拍手 by FC2

デートで津南へ行ってきました☆

| EDIT

黄金色の田んぼが綺麗でした☆


まずは竜ヶ窪という池を見に行きました。
微笑ましいテンションの仲良しカップルが先に歩いていきまし・・・

『キャアアアアアア!!!』

ヘビがいたようです。

私は掴める位好きなんですけど、妻は腰が抜けるほど嫌いらしく、入り口の時点で
『いやもう、絶対無理。私車で待ってるわ。』

なんと・・・せっかく自転車に乗る事を一切考えず立てたデートプランがしょっぱなから崩れ去ろうというのでしょうか・・・。
013_20131001111736c16.jpg

もうこうなったら力技です。
妻をおんぶしてダッシュで池まで行きました。

多分高校球児のトレーニング風景とよく似ていたと思います(笑)

何回か横回転を加えて嫌がらせしました。
014_20131001111828b25.jpg

無事に湧き水と池に到着しましたが、すでに蚊に刺されまくっているようで、

『帰りたい』

を連呼。

『一旦車に戻って、また一人で来て』

と無謀なプランを提案する始末。
015_201310011118306c0.jpg

もうこうなったら耳を塞いで、妻を放置して写真を撮りまくるしかないなと決断。
001_20131001111708ba5.jpg

超透明な綺麗な池でした。
004_20131001111710732.jpg

その後グリーンピア津南に移動。
目的は妻の日課となっているウォーキングをするためです。
011_20131001111733f2a.jpg

しかし、車に酔ったらしく降りてきません。

これは放置して撮影タイムですね☆

羊さんと
005_20131001111711b86.jpg

ヤギさんと
006_20131001111713f0e.jpg

超人馴れした羊さんと
008_201310011117148cb.jpg

子ウサギちゃんとたくさんいました☆
009_20131001111730bff.jpg

その後無事にウォーキングして、ソフトクリームを食べて帰りました☆
010_20131001111732d8d.jpg
超濃厚!!激ウマでした♪

最初からグリーンピアに来ていればもっと歩けたのに!
とプンプンしながらも割りと楽しんでくれたようでよかったです◎。

web拍手 by FC2

おはようライドがナイトライドに・・・

| EDIT

モーニングライドは6時門限なのですが、走り終わってようやく日が昇る季節です(爆)



これは危なくてしょうがないですね・・・。
去年までは息子が保育園児だったので7時まで乗れたので気になりませんでしたが6時までってキツイですね。

明日からはどうしようか思案しないとです。

web拍手 by FC2

アンディサンと蓮華寺の大杉公園に行ってきました☆

| EDIT

大杉の巨大さに愕然としました(爆)
IMG_20131002_053148690.jpg

IMG_20131002_053656799.jpg

IMG_20131002_053751775.jpg

しかし今日は私が遅刻したため目的地まで行けず、杉を見て帰りました(汗)
アンディサンすみません。

新潟の田舎風景です☆
000_201310021107353a7.jpg

ヘアコバの近所もこんなに色づきました。
004_201310021107396ba.jpg

お散歩の秋
003_20131002110738bd2.jpg

お手伝いの秋
005_20131002110741a01.jpg

遠回りの秋
007_20131002112700c94.jpg

明日はまた今日行けなかった目的地にリベンジです☆

web拍手 by FC2

昨日今日のあれこれ

| EDIT

昨日は娘の忘れ物を保育園に届けた帰りに道を大幅に間違えまして、八方台に行ってしまいました(笑)


005_20131003162739450.jpg

006_20131003162752525.jpg

そしてお世話になっている皆様からお芋を頂きまくりまして、焼き芋パーティーの予感です☆
004_2013100316273834d.jpg

息子とダート練習も楽しみました☆
003_201310031627363cf.jpg

飽和してきた工具達を車の荷台に見事に床下収納しました☆
001_20131003162734833.jpg

そして今朝は雨で自転車に乗れなかったのですがアンディさんと早起きしてしまいましたので、そのまま西山林道調査に行ってきました☆
002_201310031627356e3.jpg
こちらの良いコースでした☆
前半は舗装路、後半はダブルトラックです☆

web拍手 by FC2

暗くてムリポ

| EDIT

息子は泣いているわけではありません(笑)
昨日は夕方から真っ暗くなるまで息子とリーンアウト練習をしました☆
たまにまぐれで出来てました。


そして今朝も山に行きましたがやっぱり走り終わってから明るくなりますね(笑)
もう動画は撮れなそうです(涙)
1375320_505157126247663_1312984401_n.jpg
今日は半年振りにジャクソントレイルに行きましたが、リジッドバイクとの相性◎でした!最高です!

しばらく行かない間に倒木が居座っていたのでマメーシーさん、よろしくお願いします!
1234288_505161819580527_695779482_n.jpg
これからは日の出も遅いので近所でサクッと一本の日々でしょうか。

web拍手 by FC2

昨日は大忙し☆

| EDIT

to-yaさんが山でお会いして繋がった土田さんと小見さんと走ってきました☆
楽しいノリの自転車友達がまた増えました♪


実はお二人とも、このマウントヘブンの地元のお方だったのです!
毎朝すぐ近くにいたのに今まで繋がらなかったのが逆に不思議ですね(笑)

なんだかんだ言いながらかなりいペースで登られてました(凄)!!
土田さんと
IMG_20131005_063456187(2).jpg

ロードも乗られて、軽々と登って行かれました小見さんです☆
今日はコンポ総とっかえしてシェイクダウンだったそうです♪
IMG_20131005_063444524.jpg

楽しく走った後は優雅に乾燥機へ行き(笑)
IMG_20131005_073853616.jpg

娘の保育園の運動会に着いたとたんにお客様ご来店のお電話が(笑)
IMG_20131005_084504852(1).jpg

お店は忙しくて嬉しい悲鳴でした。
娘の運動会は映像で楽しませていただきます♪

web拍手 by FC2

ヒロシさんとternerさんがいらっしゃいました☆

| EDIT

鬼のピンボケですみません(汗)

二日連続で同級生の自転車乗りの友人がいらっしゃいました☆
ヒロシさんはShare The Roadと書いてある超多機能バッグをご購入!!
めちゃくちゃ欲しい感じです!!


ternerさんは町乗りSPDをご購入!!
IMG_2922.jpg

これまたカジュアルにさらりとビンディングペダル!
IMG_2923.jpg

皆さんいい買い物をされますね☆

web拍手 by FC2

夜と朝の間☆

| EDIT

今日は朝が夜を押し出す瞬間を目撃しました☆


町がパーっと明るくなりました。
IMG_20131006_053401743.jpg

山頂で朝焼けを見て
IMG_20131006_054119998.jpg

三角点から一気に下りました☆
IMG_20131006_05421060.jpg

東山のコスモス畑が満開でした。
IMG_20131006_055213770.jpg

IMG_20131006_05535313.jpg

IMG_20131006_055410328.jpg

あまりに気持ちよくて、移動してまた別の山を登りました。
気になっていたシングルトラックを調査。
短いけど、よい道でした。これがずっと続くようなら最高のトレイルなのになあ。
IMG_20131006_063549639.jpg

なにはともあれ、今日のライディングは気持ちよかったです。

秋の空気感がそう感じさせるのでしょうか^^?

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑