最近のあれこれ(雨降り過ぎ)

| EDIT

子供たちが夏休みに入って、妻はスクーリングで新潟に通い始めました。

つまり、子守責任者に任命されたわけです(笑)

そんな矢先にしょっぱなから野沢温泉へDH(今度こそゴンドラで)へ行こうと柴さんと集合したら



土砂降り(涙)



そして昼に晴れたりとかの毎日。もちろん自転車には乗れず。
12_20130801122320001.jpg

また夜中に土砂降りで水害がつい次と起こり
0_201308011222262ef.jpg

子供のお迎えに行ったら1時間早く行っちゃって超暇。
1_2013080112222859b.jpg

サンシャインや
2_20130801122229ff9.jpg

ジェイソンの写真を撮っていたら他のお母さんに不審者だと思われました(笑)
3_201308011222307b4.jpg

帰りに偶然トワイライトエクスプレスと遭遇☆
ヤクト・ドーガカラーで最高です!!
4_20130801122232e67.jpg

そしてまた毎朝早起きしては雨で自転車に乗れず、ラジオ体操。
6_20130801122249e1d.jpg

夜は温泉に行ったりしても、また夜中は雨。
5_20130801122248df9.jpg

で、午前中にカンカン照りになって・・・
7_20130801122251769.jpg

お祭りの盆踊りの練習をしたり、
8_2013080112225249c.jpg

娘のお迎えに行ったり、
9_20130801122254ac7.jpg

妻のお迎えに行ったり。
10_20130801122317752.jpg


こんなに自転車が出てこない毎日は何年振りでしょう!!
すでに気が狂い始めていますので、物色が始まりました。

買うお金はありませんが欲しいバイクシリーズを並べてみます(笑)

ダウンヒルバイクならやっぱりこれでしょう!!!!
supreme-dh-wc_01_m.jpg

フリーライドバイクならこれ!!
entourage_small.jpg

そしてオールマウンテン/エンデューロなら・・・26インチで行くならこれ!!
process_small.jpg

27.5インチでいくならやっぱこれ!!
MG_0336-1024x705.jpg

でもXCバイクも29erもきになるしファットバイクも気になるので全部まとめるとこれでドン!!
26411_20130801124528719.jpg

全部欲しい(爆)!!

web拍手 by FC2

長岡祭り初日☆盆踊り大会♪

| EDIT

毎年恒例のお神輿が来ました☆長岡祭りの始まりです!


市場の魚屋さんもあと3回で辞められるそうです。残念です。
2_2013080218035676d.jpg

久々に龍文堂に行ってガンプラを物色してきました☆
3_20130802180358db1.jpg

イエーイ☆
4_201308021803596ee.jpg

父ちゃんもイエーイ☆
5_20130802180401e92.jpg

派手なおっさんです(爆)
6_20130802180443a45.jpg

その昔、長岡藩に会津藩から贈られた100俵のお米。それを小林虎三郎が・・・(以下略)
7_20130802180444238.jpg

よっしゃミネオさん、行きましょう!!
8_201308021804460e7.jpg

さあガッツリ踊りますよ!長岡甚句と大花火音頭!
9_20130802180448553.jpg

なんか最近息子がナオヒロックに見えて仕方ないです(知らないっての)
10_20130802180449a53.jpg

みこしだワッショイ!!
11_201308021805176a5.jpg

ワッショイワッショイ!!
12_20130802180519803.jpg

アソレソレワッショイ!!
13_20130802180520459.jpg

娘も楽しんでくれたようです☆
14_20130802180521c43.jpg

楽しかったです☆ビバ!祭り!

web拍手 by FC2

ガマンできずに洪水ナイトライド☆

| EDIT

昨日は盆踊りを終え、息子を寝かし、妻と娘が布団に入った所で23時。

天気予報では24時から雨の予報。

これは・・・今しかない!!

って事でテックインで自走でマウントヘブンに登ってきました☆

しかし、山の登り口に差し掛かったらポツポツと降ってきました。

まあ、大丈夫。

その1分後

ドシャーーーーーーーーーーーー!!!!!!

バケツをひっくり返したような雨。

想像できる土砂降りMAXの状態あるじゃないですか。

あれ、そのまんまでした(笑)

舗装路を登るも道路が深さ五センチ位の川になっていました(爆)

歩くと靴がガボガボ言っています。

普段なら、雨で泥で汚れるかなと思うところですが、

むしろキレイになるなこりゃ。

というレベルでした。

21_20130802180640a21.jpg

下りのトレイルも川になっていて、先日の大雨でトレイルのボトムが溝溝になっていました。

ボトムに直行するようにトレイルを左右に渡りながら、トレイルを痛めないようにブレーキをほとんど使わずに下りました。

蒸発する水分に光が乱反射して、視界がほとんど無かったです(爆)

すると突然目の前に光る目が二つ!

キャー!!

タヌキかなんかでしょうけどもう鳥肌が立っちゃって、急にビビリモード全開になりました(笑)

するとまた目の前にイメージと違う物体が。


倒木でした!
22_20130802180641b01.jpg

これは危ない。

晴れててかっ飛ばしてたらアウトでした。

ナイトライドはのんびりマッタリがベスト。だと学びました。



しかし、MTBに乗れずに悶々としていた気持ちはこの土砂降りと一緒に一気に流れて行きました☆

ずぶぬれでも気分はスカっと青空でした!!





・・・で、帰ったら寝たと思った妻が起きていました。

   僕が子守のストレスが爆発して失踪したと思って近所を探したりしてくれてたようです(涙)


ありゃま!

心配かけないように妻が寝てる間にストレス解消するつもりが、ホントにスミマセン(汗)



・・・ただ、MTBに乗れなくて気が狂っただけだったのです(爆)

web拍手 by FC2

長岡祭り二日目☆イトコのタカシ君が来ました☆

| EDIT

暑いけど暑すぎずちょうどいい感じ☆
15_201308021805452f3.jpg

ガトウ選科からおいしい花火のお菓子が出てました☆
16_20130802180546fc6.jpg

冷凍パインうまし☆
17_20130802180548e8d.jpg

ワンちゃんも一緒に
18_20130802180549bc9.jpg

ガイジンさんの集団も居たり☆
19_201308021805519b1.jpg

謎の動物が居たり(笑)
20_20130802180638cb9.jpg

さあ、いよいよ花火大会が近づいてきましたよ~!!!

今日はもう、6時で閉店(爆)!!

web拍手 by FC2

土砂崩れの八方台調査

| EDIT

気になって仕方なかったので昨日はマウントヘヴンに行きましたが、今日は八方台に行ってみました。

いきなり道がなくなっていました(汗)


田んぼがガレ地になっていました(汗)
2_20130803121732d4d.jpg

斜面は流れ落ちていました。
3_2013080312173379f.jpg

景色だけは変わらず。
4_2013080312173507f.jpg

しかし!

スノーシェッドがとんでもないことに。
5_20130803121736eff.jpg

泥沼倒木地獄。マドハンドが100体くらいいそうでした。
6_2013080312180788a.jpg

舗装もめくれあがっちゃってます(汗)
7_201308031218088d6.jpg

出口も塞がれてました。
8_201308031218102b1.jpg

ご来光は変わらずキレイでした。
9_20130803121812c65.jpg

しかし道は塞がれ・・・
10_201308031218148fa.jpg

路肩は崩れおち・・・
11_20130803122637256.jpg

下ろしたての靴に泥パック(涙)
12_20130803122639a44.jpg

でも景色は変わらず・・・
13_20130803121941ac9.jpg

更に登るも、道消失。
14_20130803121943d17.jpg

※舗装路です
15_201308031219364a7.jpg

※舗装路です
16_20130803122008290.jpg

※舗装路です
17_20130803122010e4a.jpg

そんなこんなで1時間10分かけて到着。
18_20130803122011e81.jpg

帰りは同じ道を押すのが嫌だったので、登山道を自転車を押して下りました。

登山道自体は崩れていませんでしたが、数年前の崩落箇所に倒木があってそれをまたぐ瞬間に・・・




あっ!!!




ガン!



ゴロン!!



ドスン!!


空中分解(笑)
19_20130803122013815.jpg

私も血だらけ(笑)
20_20130803122014ed6.jpg

押せなくなったので担いで下山。

地元集落のおじいちゃん達に

『おめさん、なにしたがらね!?』

と、温かいお言葉をおかけ頂きました(不審者なだけ??)
21_20130803122038835.jpg

サルベージしましたがリアエンドが135mmから145mmになっていました(爆)
22_20130803122040f69.jpg

インテリア化、決定(涙)!!
23_201308031220411bd.jpg

とことんついてないです(涙)

さあ、今日も花火、テンション上げて仕事頑張りますよ~!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

長岡祭り大花火大会☆

| EDIT

セミもお祭り仕様でセットして~!!とお店にやってきました☆


ドカーン!!とクーデターでも起きたのかと思うほどの花火です。
3_201308041356378e8.jpg

実はこれ、太平洋戦争の長岡空襲を忘れないための花火大会なんです。
三尺玉があがる時には空襲警報のサイレンが鳴ります。
黙祷しつつお散歩しながら見てきました☆

web拍手 by FC2

東山XCコースに行ってきました☆

| EDIT

広いし自販機もあるし、昼間ならジェラートもあるし、車も近いし何気に良いかも!!


コウジサンと
4_20130804135639a81.jpg

ユウヤくんと
5_20130804135640f35.jpg

息子と行きました☆
6_20130804140228656.jpg

ユウヤ君は中学生なのでもうバンバン登って下ります。
新車も納車待ちなので楽しみですね☆
7_20130804140229a74.jpg

その後アスレチックや動物園も行って
9_2013080414023214a.jpg

原信カフェで休んだり
10_20130804140233d07.jpg

電車のおうちを見たり
11_201308041403168cd.jpg

オーバーパスの激坂をシッティングで駆け抜けたり
12_201308041403171b0.jpg

千歳公園のプチXCコースを周回したりして
13_20130804140319b50.jpg

なかなかいい感じのマウンテンバイカーになって来ました☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »