ワギさんと走ってきました☆

| EDIT

朝ワギさんと約束していた公園に集合し、自転車にまたがると・・・
右足がペダルから落ちるんです(爆)
意味が良くわからないんですけど、脳の障害かなと思って不安になりつつ漕ぐんですけど、やっぱり右足がペダルから落ちるんです(汗)
半身麻痺でもしたかな??と怖くなって自転車を降りたら、ペダルが壊れているだけでした(爆)
軸が折れて全く回ってなく、漕ぐとペダルから足が落ちるシステムでした(笑)

帰って速攻でペダルを取り替えて戻ってきたら、
自走で来ていたアンディサンと合流して、ワギさんも到着していて、三人で登りました☆

今朝は守門岳が良く見えました。


今日は昨日、一昨日の草刈の成果の確認がてらのんびり走りました☆
3_20130601121327.jpg

弥彦山もよく見えました☆
45_20130601121328.jpg

景色がいいのでのんびり走っても楽しいです♪
5_20130601121330.jpg

登り返しはチンタラ押して、のんびり満足ライドでした☆
6_20130601121408.jpg

PS.アンディーさん、高級な感じのノコギリをへし折ってスミマセン(汗)今度代わりのものを買っておきます(爆)

web拍手 by FC2

ヒロシさんがいらっしゃって、シングルギア製作

| EDIT

すみません、ビフォーを撮り忘れてました(笑)
兼ねてからシングル化を熱望されていたヒロシサンですが、ようやく踏み切りました★


ディレイラーとシフターを取っ払い・・・
DSC04950.jpg

シングルギアアダプターとテンショナーをつけて完成★
チェーンラインを合わせるのに、見た目と実際が違っていて一苦労でした(笑)
DSC04954.jpg

あとはアウターギアを外せば完成ですね★

web拍手 by FC2

ビックリする飲み物

| EDIT

昨日、娘と妻とちょっと駅付近を散歩してきたのですが、JUPITERに寄って変わった飲み物を物色しました。
ココナッツ100%のジュース(98円)を発見。
ココナッツミルクティーが大好きなので、似たような感じかなと思って購入しました。

一口飲んで、オエエエエエー!!!となりました。

凄いですよ!!
もう、美味いとか不味いとかのベクトルとは違う次元でした。

『不快』
とか、そういう類な味でした(笑)
飲み口の周りに固形化した何かがついてましたし(汗)

米粒一つすら絶対に残さない私が、生まれて初めて買った直後にに全部流して捨てました。
皆さんも是非一度お試しください☆

ドクターペッパーにしておけばよかったなあ・・・(涙)

web拍手 by FC2

今朝は海までサイクリングしてきました☆

| EDIT

四時発でアンディサンと海を目指しました☆もちろん下ハンドルのみで☆


出雲崎の天領の里を目的地にしました。
今回こそはちゃんとした自転車用ボトルでカッコつけようと、昨晩引っ張り出して洗おうとしたら・・・
『その古いの汚いからやめなよー』と妻からストップかけられました。
『こっちにしなよ』と手渡された水筒(笑)

あ、ありがとう!と今回は水筒をボトルケージに入れて走りました☆
3_20130602090535.jpg

アンディサンから『MTBばかりだと補給食を食べる機会がなくて賞味期限が切れちゃうから』と補給食を頂きました☆初体験です。
パワージェル・・・凄いですね!
ハチミツを直接吸ってる感じです。
なんかよくわからないんですけど、一休さんのとんち話を思い出しました(笑)
4_20130602090537.jpg

もう一つはハニースティンガー?です。
7_20130602091638.jpg

爪がカラー剤で染まっていて汚らしくてスミマセン。
こちらは地面のコンクリートと同化しそうな、コルクボードをかじっているかのような食感でした(汗)
ただ、ウェットで思ったよりモチモチ寄りで美味しかったです。
フルーツグラノーラに牛乳をかけて43秒くらい経った時の食感でした(笑)
味はカロリーメイトよりだいぶおいしい感じでした!
毎日これを堂々と食べるためにロードで海まで走るってのもいいかもしれません☆
5_20130602090539.jpg

楽しい朝でした☆
喋りながら余裕を持って乗るとこんな感じでしょうかね☆
SC20130602-065058.png
頑張ってやせなきゃです(爆)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

クラシックカー祭り的なものに行ってきました☆

| EDIT

お店から外を眺めるとどうやら大手通でイベントをやっているようです。
娘と暇を見てちょいと行ってきました☆


ワタアメを作らせて貰いました(50円)☆
IC2M0022.jpg

子供は甘いの好きですね♪私も子供なので大好きです☆
IC2M0050.jpg

そしてカッコイイクラシックカーたちが勢ぞろいでした!個人的な好みでチョイスして撮ってきました。
IC2M0024_20130602162402.jpg

IC2M0025_20130602162403.jpg

IC2M0027_20130602162405.jpg

IC2M0074.jpg

IC2M0077.jpg

これが最高にいかしてました☆
IC2M0075.jpg

クラシックバイクもクラシックカーも乗りたいけど、維持すると自転車どころではなくなりそうな気がしますので、眺めて満足します。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

超絶景トレイル☆

| EDIT

セニョさんと待ち合わせて遠出してきました☆


雪で通行止めになるところまでピックアップ。
先日門脇さんたちが残雪調査してくださっていたので事前に自走の覚悟が出来ていて良かったです。
2_20130605091630.jpg

セニョサンのエンデューロのレースにすぐ出られそうなAM(オールマウンテン)バイク
3_20130605091631.jpg

私の自称AMバイク(笑)
登りでは後悔しますが、下り始めるとこれで正解だったと確信できます。
4_20130605091632.jpg

キレイな稜線です。ワクワクしっぱなしです。
5_20130605091634.jpg

この絶景ででテンションあがらずにいられるのでしょうか(笑)
6_20130605091759.jpg

だめもとでトレイルより上の山頂まで行こうと挑戦しましたがとんでもない急登でしたので断念><
7_20130605091800.jpg

どのみちトレイルに行くにも急登なんですけどね(笑)
9_20130605091803.jpg

山頂は本当に息を呑む絶景でした。
ちょうど登りたてのハイカーさんがいらっしゃいました。上り口に置いてあった車の持ち主さんでしたのでひとまず途中で確実に出会いそうなハイカーさんが早めに確認できてよかったです。
10_20130605091805.jpg

崖を担ぎ降りたり。
15_20130605091830.jpg

ナイフエッジ部分もちらほら出てきたり。
11_20130605091831.jpg

どこまで行っても360度パノラマビューでした。
12_20130605091833.jpg

冬もよさそうですね。
13_20130605091834.jpg

アドベンチャー感がたまらないです。
14_20130605091836.jpg

だいぶ標高が下がってきました。
16_20130605091901.jpg

見晴らしポイントで3人のハイカーさんたちと談笑して休憩しました。
やっぱり自転車は珍しいようで面白がられました(笑)
雪の重みでベンチが斜めになってました(爆)
17_20130605091903.jpg

神社をお参りして、安全祈願と感謝御礼申し上げてきました☆
18_20130605091904.jpg

下ってから、デポ地まで行きお昼休憩。
雪洞が見事でした。
19_20130605091906.jpg

この日は30度超えしたので雪の上で涼みました。
20_20130605091907.jpg

暑いのでサッパリした物がほしくなります。
21_20130605091927.jpg

二人で『やっぱ麺だね』と意気投合。
22_20130605091928.jpg

峠の似合う車ですね☆
23_20130605091930.jpg





このあとせっかく近くに来たしという事で36ダウンヒルコースにお邪魔しました☆

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑