FC2ブログ
web拍手 by FC2

柴さんとトレイル整備☆からの奇跡のシングルギア

| EDIT

鬼ドロップがこんなにスムースなラインになりました!!
私はお先に失礼してしまってのですが、トレイル鍬掘り職人柴さんがやってくださいました☆


beforeはこんな感じで、ただの崖でした(笑)
2244.jpg


そして帰ってから時間が無いのについつい自転車整備をしました。
ギア比が高すぎて、登りですぐにチェーンが伸びてしまうのでちょいとリアコグを大きくしました。

そしたらなんと!
222_20130502085342.jpg

鬼タイト!!
111_20130502085340.jpg

34t×18tで専用品かと思うくらいタイトに収まりました!
チェーンテンショナーも要りません☆

このドライブトレイン形状を見ながらお酒を三杯くらい呑めそうです。

ギア比を軽くしたのでチェーンが伸びにくくなり、下りでは漕ぎにくく(笑)なりました☆
下りで急ぎすぎて谷底に落ちる心配が一つ減りました☆

web拍手 by FC2

雨が降ったので今日は乗るのをやめるのをやめて乗りました☆

| EDIT

八海山麓クルーのsunrockステッカーを貼りました☆


今回はなんと、豆ちゃんがカメラをとってくれて、私が前を走っています(爆)
自分が思った以上にプリケツで驚きました!!


あいにくの雨でしたが楽しかったです☆
チンタクは皆さんの整備のおかげでかなりの完成度になってきてます!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

SOUL LUMP 『ホムンクルスシアター』

| EDIT

満を持して発売です!!
注目のリリカルなMC、ソウルランプさんのアルバムが完成しました☆

今回のアルバムには私が参加させていただいた曲が収録されませんでしたが、
全12曲のものすごクオリティな楽曲がふんだんに楽しめて、なんと500円!!

最近の曲を聴いてなかったのであれなんですけど、SINGO2とかnujabes辺りの曲が好きな人は確実にツボります!!
トラックも先行っちゃってます!!


甘いマスクでメロウなラップ・・・と見せかけて超ディープ!
IC2M0025.jpg

重軽2ブロックショートで爽やかになりました☆
IC2M0021.jpg

web拍手 by FC2

CLARKSのメタルブレーキパッド(SAINT用)

| EDIT

高品質で有名なクラークス。

おっと、これではありませんでした(爆)
1

クラークスのメタルパッドをゲットしました☆
厚さが2mmくらいあるんですね!!


ちなみにNORCOのHTで使っている、偽物CRKLASの方ですが、ブレーキの効き、耐久性共に物凄くいいです(笑)

web拍手 by FC2

12人でMt.Heavenを下りまくりました☆

| EDIT

今日はようやくGWっぽく大勢集まりました☆
ダウンヒルラー・XCレーサー・ダートジャンパー・トレイル整備ヲタ・変態シングルギアなどなど多種多様な面子が勢ぞろいでお祭り騒ぎでした☆


夜中に雨が降っていたものの、集合してからは晴れて越後平野と弥彦山が良く見えました☆
2_20130504175225.jpg

先輩方に勝手にあだ名をつけますがご愛嬌で(笑)

モリヤーマン
3_20130504175225.jpg

ヨッシー
4_20130504175226.jpg

グローリー
5_20130504175228.jpg

ABK45
6_20130504175257.jpg

to-ya
7_20130504175258.jpg

TJ
8_20130504175300.jpg

U1
9_20130504175301.jpg

ダルタニャン
10_20130504175303.jpg

豆昼
11_20130504175336.jpg

テツ
12_20130504175338.jpg

安藤リュー・シャン泥
13_20130504175339.jpg

かりあげクン
14_20130504175341.jpg

今日はMt.heavenを大伐採して開通させてからの、
to-yaさんと私のcontourでデュアルカメラ作戦を実行しました☆



この人数は圧巻でした☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

今年初のCMトレイルに突撃!

| EDIT

棚田を眺めながら山頂を目指しました。


5_20130506154848.jpg

しかし山頂付近にはどっさりと雪が・・・(汗)
3_20130506154842.jpg

雪の手前から入れる竿トレイル(KTMトレイルの手前にあるトレイル)が呼んでいるような気がしたので入ってみたら・・・

最高でした☆

おかわりしちゃいました☆


ちょっとこれは癖になりそうです(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

今日も一日子供たちに遊んでもらいました(笑)

| EDIT

朝から昼過ぎに雨が降るまでは近所でめいいっぱい遊んで、

雨が降って止んだのでこんどは悠久山に行ってきました☆
花の名前はわかりませんが満開でした。

ヒップデストロイヤー
2_20130507081716.jpg
サンバルカン(笑)
3_20130507081718.jpg
娘と甥っ子をお義母さんに預け、ついでに息子とトレイル探しに行きました。
goodシングル発見!!
4_20130507081720.jpg
洞穴発見!怖くて入れませんでした。
5_20130507081721.jpg
奥へ奥へと進んだら、その昔積雪観測の仕事をしに通っていた研究所の敷地に出てしまいました(汗)
6_20130507081742.jpg
怒られる前に退散して帰りました☆

あー今日も最高に楽しい一日でした♪

web拍手 by FC2

巨大動物に遭遇!

| EDIT

今朝は自走でチンタクトレイルに向かっていましたが・・・

途中で後ろから物凄いケイデンスでギュッ!ギュッ!と地面を漕いでいる音がしました。

先日Jシリーズの第一戦を終えたMSDさん、追い込んでるなぁと後ろを振り返ると!!


超巨大な動物が突進してくるではありませんか(爆)


ベアキラーになりたいなどと普段大口を叩いている私も流石にビックリして、足が硬直しました。
しかし頭は冷静で、右手はすかさずジャージのポケットに。
私の最大の武器である携帯電話のカメラを取り出しました。

腕の一本くらいはくれてやるが、お前を一生のネタとして頂いてやる!


決死の覚悟でカメラを向けましたが遅い携帯なので全然起動していません(笑)

もうだめだ・・・無駄にやられるだけのか・・・

そう思った瞬間!

くるっと真横に向きを変えたそいつは斜面を凄い勢いで登って行きました。

イメージはこんな感じですが、もっと丸々太って巨大でした(汗)
カモシカ

今日は何かが起きそうな気がする・・・
そう思ってやな予感がしてきましたが、やっぱり予感的中。

カメラのマイクロSDが満タンでした(爆)
これにより本日の動画は無しです(涙)

本体のリセットボタンで全消去とかできるんでしょうかね・・・??

テッチン
何はともあれ、今日も弥彦山まではっきりと見えて気持ちのいい朝でした。




・・・帰るまではね・・・orz


門限の6時半に帰りましたが、『遅い』と一括されまして、明日からは6時を目安に帰らないとです。
これじゃあ4時半起きでヘブン一周を全力でやってギリギリですね><
明日からは毎朝、封印峠1本かSJトレイル1本にしておくのが吉でしょうかね・・・。

web拍手 by FC2

鋼の肉体YOUさん登場☆

| EDIT

DHCで見事なトレイルバイクで見事な下りをされるにもかかわらず、ダート・ストリートを専門にしているYOUさんです。

ツバグラの24インチバイクはめっちゃんこクイックでした!!
私がまたがらせていただいて、バニホをしたら飛びながら真後ろにまくられたまま尻着しました(笑)

トラックエンドのシングルはそそりますね・・・
DSC04629.jpg
定番ペダルですね!
DSC04630.jpg
ブレーキのクリアランスギリギリですね(汗)
DSC04631.jpg
ストリートって感じのタイヤですね!
DSC04632.jpg
ハイライズ!これまたBMXっぽいポジションでイイデスネ!
DSC04633.jpg
そしてスルーアクスル!私もノルコをいつか前後スルーアクスルにしたいものです・・・。
DSC04634.jpg

趣味でやるにはダートやストリートが一番ストイックだと思います。
いつも服で隠れていますが、マッサージさせていただくとわかるんですがYOUさんの肉体は完全に鋼で出来ています(爆)

web拍手 by FC2

HONDA XR250

| EDIT

S口さんがいらっしゃいました☆

キター!!物凄く親近感の沸くヘルメット!!
DSC04635.jpg
そしてバイクのチョイスも!!
私もガンダムカラーのXLR250に乗っていましたので思い出して懐かしくなりました。
xlr

倒立フォーク標準装備でした!
DSC04636.jpg
2インチくらいの太さありますでしょうか!?
スイングアームやディスクブレーキも、久々に見るモーターサイクルのパーツはそそられました~!!

ほ・・・ほしい・・・(本気)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

Mt.Kで今年初ライド☆

| EDIT

いつもは秋頃落ち葉に季節に走っていたMt.Kですが、今年はH貝さん・to-yaさん・タテさん・YOUさんが整備に入ってくださいまして、無事完全開通しました☆


ということで、門限の関係で4時半スタートなのにも関わらず、門脇さんがお付き合いくださいました☆
5_20130510082749.jpg

最近、門脇さんと私とフルサス率が高いな・・・と思っていましたが、来週の某ツアーで乗るためHTにトラブルが出ないように使用頻度を下げていたそうです。同じ事考えてました(笑)
4_20130510082747.jpg

Mt.Kはドライな時期はフルサスでもHTでも気持ちよく楽しめる事がわかりました☆




ココとCMトレイルはウェット時期になるとちょっと恐ろしい気がします。

ちなみに、これだけ楽しんで6時帰宅でした☆
なんだか今年もいけそうな気がします~♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

新しいスタッフが入りました☆

| EDIT

免許を取るまではあと15年はかかりますが、的確にパーマのヘルプをしてくれます。

お客様とも楽しくお話できますし、何より『パパの仕事、楽しい~♪』と、楽しんでくれています。

『これは向いているかもしれない。』

超親バカですが、将来手伝ってくれたら嬉しいです。


しかし、長靴がいつも左右反対なのはわざとでしょうか・・・(謎)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

集落の皆様とトレイル整備からの鍋パーティー☆

| EDIT

今日はチンタクトレイルの地権者方の集落にある『城山保存会』の皆様とトレイル整備に行きました☆
DHCからは全員で行きたかった所ですが、

みんなが引くと悪いので2人までにしてください。

ということで豆ちゃんと私と、お調子者コンビで行ってきました☆

集合するなり、お茶とお菓子のサービス付きで至れり尽くせりでした。農村集落ならではの習慣ですね!


続々と集合してきます。クワ・ナタ・ノコギリ・チェーンソーなど様々なアイテムが揃っていました。
DSC04642.jpg

枝除けと倒木撤去、水切りを作ったりしました。
DSC04645.jpg

途中にある何丁目という表記は何合目かを表しているそうです。なるほど!
DSC04646.jpg

保存会にもジェイソン豆ちゃんみたいな方がいらっしゃいました。
チェーンソーでバッタバッタとなぎ倒します。

普段私たちが整備として遠慮しながら下草刈りだけをやってたのがバカらしく思えるほど、豪快に切り倒します(笑)
DSC04647.jpg

そんなこんなで城跡に到着。
いぶし銀な男達は背中で語ります。
DSC04656.jpg

着くなり何やら始まりました。
DSC04661.jpg

気分はまるで古代人!!ギャートルズのあの肉が出てきそうです。
DSC04659.jpg

鮮やかな手つきで火をおこします。
DSC04666.jpg

豪快に生木も投下。なんでもアリです(笑)
DSC04673.jpg

円卓の騎士達。
DSC04675.jpg

僕ら風下に陣取って涙目です(笑)
DSC04679.jpg

DHC名義でMTB仲間皆さんからカンパしていただき、トヤさん・タテさん・YOUさんからご用意していただきましたお酒2升が見事に大活躍。皆さん美味しそうに呑んでくださいました。
ありがとうございます☆
DSC04683.jpg

ビールとおにぎりも頂きました☆
DSC04685.jpg

いよいよ豚汁的な鍋ができました。さすが直火はあっという間に出来上がりますね!
DSC04687.jpg

ススとか木屑とかが鍋に入っても、ゴミも旨みのうちと豪快に食します(笑)
DSC04690.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。これはチンタクの入り口でもやりましょう!!
DSC04692.jpg

ということで、奉仕どころが逆におもてなししていただいちゃった感じでした(笑)
DHCの活動に対してとても良いイメージで受け止めていただけたようで、今後とも宜しく的な感じで帰ってきました☆

チンタクトレイルに関して皆さんに、
『一応区長さんから許可を頂きまして、あの尾根を走らせて頂いてます。』
と説明したところ・・・

『え!?あんな所走ってるの?ってか道あるの??行った事ないし(爆)!!
 俺らよりここの山詳しいジャン!ドーゾドーゾ。』


という地権者の皆様の超意外なリアクションにビックリして帰ってきました(笑)

web拍手 by FC2

マーシートレイルツアーに行ってきました☆

| EDIT

マーシーこと名取さんが地元や行政と協力しながら整備管理されているマーシートレイルに遊びに行ってきました☆

マーシーさんのトレイルカッターブログに記事が載ってますのでご覧ください~。

トレイル整備の大先生、マーシーさんはライドもトレイル作りも超一流です☆
マーシー

今だけガイドのスタッフとして一緒に走ってくださいます、憧れのライダーJINYAさん。
jinya

お二人とも、トレイル作りとトレイルライドを生きがいとしている私にとってはどんな芸能人よりも雲の上のお人。

まさかお会いできて、お話できて、一緒にライドできるなんて人生最大の夢が一気にかなってしまいました(爆)

お二人ともMTBの聖地カナダで修行をされているので本場を知っている方なのです!

どのくらい凄いかが伝わりにくいと思いますが、後ほどご説明いたします。

web拍手 by FC2

マーシートレイルその① JINYA@INA

| EDIT

三時起きで大集合。
門脇さんのリムジンで出発です。
門脇さんとミユパパさんとアンディサンと私と4人でずーっと↑↑のまま、悪い薬でもやっているかのようなテンションで、終始笑いっぱなしのまま走り、あっという間に到着。

今回の言いだしっぺは山梨で床屋をされている市川さん(当ブログリンク・インチキBARBER参照)で、同じ自転車バカの床屋同士でマーシーさんとJINYAさんがお二人いらっしゃるタイミングで行こう!と意気投合した次第です。

集合場所の駐車場で市川さんがストリート練習をされていました。
CHROMAGのMONKです。
めっちゃクイックでまさにストリート向けな味付けでした。
正直欲しくなりました。
DSC04705.jpg

そうこうしている間に憧れのマーシーさんとJINYAさんがご登場!!
ミーティングの後、出発です☆


ソワソワしっぱなしです(笑)
DSC04710.jpg

なんてったって目の前に憧れの富士見パノラマのA・B・Cコースを手がけたネ申トレイルビルダーのマーシーさんがいて、更に憧れのMr.クロマグ、Mr.ハードテイルのJINYAさんと二人に挟まれて走れるわけですから(爆)
DSC04766.jpg

マーシーさんのクロモリHT。見た目でバランスの良さ、しなやかさがわかります。
DSC04711.jpg

jinyaさんのクロマグ。ちゃっかり乗らせていただきました(笑)ぶっといです!!
ハマーシュミッドが簡略化されてシンプルカッコイイです!!
DSC04714.jpg

門脇さんのザスカーカーボン。えらく軽いです。
DSC04701.jpg

そしてミユパパさんのトレックフューエル・・・
ん!?!?
バイク変わってるし(爆)!!
なんとこの日のためにDARTMOORの下り仕様HTを組まれていたのでした!!
DSC04703.jpg

いままでのHTで一番重いと賞賛される変態アンディさんの変態HT。カッコ変態イイです。
DSC04704.jpg

市川さんのCHROMAGサムライ。市川さんはホッピングで180°してました。物凄いバランス感覚です。
DSC04707.jpg

私の『お金かかってなくてすみません号』乗る子ちゃんです☆
DSC04702.jpg

こんな感じで1本目をマーシーさんのガイドで行ったのですが・・・
もったいぶってfullHDのAVIで編集したらYOUTUBEにアップできないほどの容量になってしまいました(爆)

という事で今日はこの1本のみ書き出し完了です。
二本目に行ったJINYAさんガイド動画です♪

軽く流しているjinyaさんのキレが半端無いです(汗)

以降、明日へ続く・・・ゴメンチャイ。

web拍手 by FC2

マーシートレイルその② ~マーシーさんとjinyaさんに挟まれて~

| EDIT

途中の見晴らしポイントです。
一面鮮やかな白い稜線が見えて、一日ここに座って絵を描いても良いんだろうな~。
などと絵を描けない私が思うほどでした。


新潟とは山の表情も土質も植生も全部違います。
全てが新鮮でした。
DSC04715.jpg

みんなライドしに来たのに、景色に見とれてしまっています。
普段ならわき目も振らず走るのに、止まるたびに景色を見ながら自転車話が止まりません。
DSC04716.jpg

景色重視で行きますか^^??
という感じでマーシーさんが連れてきてくださいました。
ホントに良い所です。
マーシーさんが大切にしているのが伝わります。
jinyaさんが引っ越してきた理由がわかります。
DSC04717.jpg

みんなのwktk感がひしひしと伝わります(笑)
jinyaさんは喋るとゆるい感じなんですが、イケメンゆえに黙っているとクールに見えますね。
DSC04718.jpg

挟まれ贅沢ライド動画です。
ライドの雰囲気が一番伝わる動画かなと思います☆


全然関係ないですが、jinyaさんのふくらはぎのセクシーさは尋常じゃないですね!
マーシーさんもjinyaさんも、下り系なだけではないAMな体形がかっこよかったです。

web拍手 by FC2

マーシートレイルその③ ~トレイルビルダー名取将~

| EDIT

そもそもマーシーさんって??
と思われる方もいらっしゃると思いますが、MTBダウンヒル界では知らない人は居ない最高のコース富士見パノラマのA・B・Cコースを手がけた国内最高のトレイルビルダーさんです。

曲がりなりにも地元でトレイル作りをしている私たちにとって大先生です。
今回はトレイル作りに関しても勉強できたらな・・・なんて思惑もあったわけです。

てな感じで1本目を下ってきて休憩。
この、民家そのまんまな商店でアイスを買いました。
のどかですね~^^


凄い樹齢の木々が生えた神社がありました。
舞台もあったりして歴史を感じます。
DSC04724.jpg

ニッポン。って感じですね。
DSC04725.jpg

見事な彫刻。見落としがちですが屋根も凄い作りでした。
DSC04730.jpg

削りだしてこれですもんね。CNCの削り出しステムでもこうは行きませんよね。
DSC04733.jpg

触りたい・・・(NG)
DSC04734.jpg

市川さん・・・外人みたいなカラーリングでシャレオッティーですね☆
誰かに似てると思ったら、魚沼農家DJ日本代表、DJ co-maと雰囲気とか性格がそっくりでした。
DSC04735.jpg

何気に色とりどりなバイクたちでしたね☆
DSC04736.jpg

今回で一番お気に入りのショットです☆
DSC04737.jpg

お土産に鹿の角を持って帰りましたが、子供たちは大喜び、妻には『気持ち悪いから何とかしてよ』と大批判を食らいしました(笑)
DSC04738.jpg

鹿の角が転がっているほどこの辺は大量発生してしまって、深刻な問題になっているそうです。
下草が全然無くて見通しの良い山ですね!
なんて思ったら大間違いで、若い木が育たない高齢化の森になってしまっているそうです。
マーシーさんはそういう保護活動も含め、トレイル整備と同時に山をメンテされているそうです。

そんなプロフェッショナルがガイドしてくださる記念すべき1本目の動画です☆

早くまた行きたいです(笑)

web拍手 by FC2

マーシートレイルその④ 超ロング1本橋

| EDIT

事前にブログでチェックしていた今年完成したての1本橋。
これは凄いです。
チェーンソーの塗装が溶けるほど長期戦になったそうです。
これだけ平らに真横に切る技術、相当な物ですよ!!

今は平らに切れていますが、木は日々吸水と乾燥を繰り返してねじれていくそうなので、どんどん1本橋の難易度は上がっていくようです(笑)
また、入り口と出口は低いのですが、真ん中辺りが腰の高さ位あるので早めに降りるか、最後まで踏ん張るかどちらかにしないと頭から落ちる羽目になります。
決断力が問われますね(笑)


景色に見とれる皆さん
DSC04746.jpg

jinyaさん、いつも配色が外人ですね。
DSC04747.jpg

新しい芽が鹿に食べられないようにこうして守っているそうです。
DSC04748.jpg

お、お店!?というような趣のある建物が残っていて良い感じでした☆
DSC04749.jpg

それでは1本目の後半戦、ドゾー!

web拍手 by FC2

マーシートレイルその⑤ お昼休みも休まず楽しみました(笑)

| EDIT

景色が最高すぎて何をしていても、何もしていなくても最高です☆


市川さんがお土産に信玄餅を持ってきてくださいました☆おいしいですよね~これ♪ごちそうさまでした!
DSC04755_20130515111301.jpg

ミーハー部隊①(アイドルヲタと同等)
DSC04753_20130515111301.jpg

ミーハー部隊②(アイドルヲタと同等)
DSC04751_20130515111255.jpg

ミユパパさんがRDに不調が出てきたようです。
マーシーさんと・・・
DSC04757_20130515111254.jpg

jinyaさんまでメンテしてくださいましたが、原因はチェーンを岩にヒットしてリンクが一つ潰れていました。

ミユパパさんに嫉妬した私が割り込んで・・・ではなくて、チェーン油ベトベト地獄までしていただくのは申し訳なくて、チェーンコマ入れ替え作戦で修復。

ミユパパさんのチェーンにはjinyaさんのリンクが1コマ入っています。

激しく嫉妬です(笑)
DSC04758.jpg

そんなこんなでセットしていただいてお昼休憩に入りました☆
DSC04763.jpg

息子さんのJシリーズで遠征慣れしている門脇さんがノンアルコールビールやバーナーまで持ってきて(常備して!?)くださいました。常備食で一月は車で生活できるらしいです(凄)
ごちそうさまでした♪
DSC04759.jpg

近所のパン屋さんがすこぶる美味しくて、春のパン祭りしちゃいました!
お土産もここのクロワッサン箱買いしました♪
DSC04760.jpg

お昼もさすがストイック番長市川さん、jinyaさんにバニーホップをレクチャーして頂いてました。
僕から見たら、もう練習要らないくらい飛べてますが・・・ふわっと縦パイロン分飛んでますよ!
一歳しか違わないと思えないほど身軽でエネルギッシュでした。
DSC04761.jpg

アンディさんのヘルメットにガムテープでぐるぐる巻きにしたカメラ映像をご覧ください☆

信じられないくらいのロングコースでした☆

web拍手 by FC2

マーシートレイルその⑥ もっともロングなコースのオイシイ所☆

| EDIT

物凄い絶景を見てからのロングコースは格別でした!
みんなこの笑顔ですから☆


白樺っぽい木が生えていたり
DSC04769.jpg

モミの木や赤松が生えていたり
DSC04770.jpg

雪から新緑へのグラデーションが最高です!
遠目でわかりませんが、緑から山頂までの標高差は1000mあったりするんですよ(爆)
林業土木に携わっていた私ですが、1000m超えはしたこと無いので訳がわかりません(笑)
DSC04771.jpg

ちょっとこれは・・・(汗)
映画『ブレアウィッチプロジェクト』を思い出しました。
DSC04773.jpg

オイシイ所の動画でございます☆
カメラはアンディさん、発狂しているのもアンディさんです(笑)

web拍手 by FC2

マーシートレイルその⑦ マーシーさん宅にお邪魔しました

| EDIT

門脇さんが事前にお願いしていてくださったのでトレイル整備について色々レクチャーして頂きました。
マーシーさんがカナダから持って帰ってきたDAKINEのトレイル整備道具バッグ(!?)
長尺モノからチェーンソーまでスッポリ入ります。


薪の量が半端無かったです。
DSC04778.jpg

チェーンソーの使い方からメンテの仕方まで教わりました。
刃は上手に使うとここまで使えるんですって(凄)!!
3分の2無くなってます!!
DSC04781.jpg

こちらのトレイルは砂利も多いのでいわゆるクワではなく、ツルハシと均す用のクワの二本立てでやるそうです。色々と大変勉強になりました!
マーシーさんありがとうございました☆
ここまで贅沢なトレイルツアーは日本中探しても他には無いと思います!
DSC04784.jpg


帰りにソフトクリームを食べて
DSC04785.jpg

昼に予約しておいたクロワッサンを受けとって
0005_20130515171614.jpg

温泉に入って帰りました☆この温泉、超アルカリっていうか強アルカリなのか、つるっつるになりました。
DSC04786.jpg

それではメインディッシュの
001_20130515171609.jpg

皆さんお待ちかねの
002_20130515171611.jpg

3Dセクション(通称4Dドラえもんセクション)の動画を是非
003_20130515171612.jpg

ご覧くださいませ☆☆☆

鼻血でそうです(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

雨上がりのCMトレイルに突撃しました☆

| EDIT

登り用のダウンヒルバイク(意味不明)で突撃しました
他のバイクはシングルギアなので一番登れるのがこれになります(笑)


山頂で滝汗です(笑)なんか、競輪選手のトレーニングが思い浮かびました。
2_20130517083210.jpg

帰ってから、不調だったフルリジッドキャノンデールのハブのガタを治し、マーシーツアーでガタボロになったノルコ号のハブのガタも治し、テックインも拭き取してようやく3台とも万全な状態で揃いました。
3_20130517083212.jpg

雨上がりのCMトレイルは恐怖でしたが、流石にDHバイクだとスムースに走れました☆

今回から縦横比4:3の720pをやめて16:9の1080pで撮影しました。
手元は映らないんですけど、先行者を撮る時にこの方が良いとマーシーツアーで感じました。

・・・と思いましたが、手ぶれ補正が無いので画角が720pで170°から1080pの127°になってちょっとズームして揺れが大きくなり、酔いそうな映像になりました><
明日からまた720pの170°映像に戻そうと思います。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

遂にゴールド免許獲得☆

| EDIT

妻と誕生日が近いという偶然により免許証の更新タイミングが一緒なのでいつも退屈せず出来ます☆
妻の友人が偶然居合わせて、『え、旦那さん高専卒なんですか!?見えーなーい!!』と大声で言われました(笑)しかも2回も(笑)褒めてないですからね。その方の旦那さんも高専卒なので後輩にあたるようです。YOUさんの一つ先輩でしょうか??


視力検査で、目だけは良いので『もっと小さいのも見せてよ~』という感じで終了。
しかし顔が悪いので、写真がトボケたルイージみたいになって残念無念。
写真自体が白くぼやけてて、気持ち凶悪犯風ではなくなったような気はします。
005_20130521111952.jpg

でも・・・ゴールド免許って表現に違和感があるんですよね・・・
ゴールドライセンス、金免許の方が自然じゃないですか(笑)?
セイントお兄さんみたいなもんですよ(笑)

web拍手 by FC2

38度の熱とゲリピー

| EDIT

息子が土曜日に体調を崩しました。
大丈夫??・・・ってか私もトイレ・・・

親子二人で体調を崩しました。下痢が止まらず、38度の熱が出ました。
土曜の夜から月曜の朝まで全部寝て過ごし、見事に完全復活!

月曜日には免許の書き換えも行き、子供たちと遊ぶ事も出来ました。
がしかし、流石に30時間も寝ると体幹が弱り、なんかフラフラします。

という事でリハビリライドに行って様子を見てみよう!
と思ったところにアンディサンから行くようなら合流しますとのご連絡が☆

えっちらおっちらといってきました☆
今回はチンタクトレイルの押し上げも含めた全貌をご覧いただきたいと思います。

今まで省いてましたがけっこう押上げが辛いです(笑)




体調はなんとか回復してきた予感です☆
新緑のトンネルでまるで景色が変わっていてビックリでした!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

たまにはロードバイクでも☆

| EDIT

たまには気分を変えて、ロードバイクでのんびり油揚げツアーに行ってきました。


アンディさんと喋りながら旧榎峠を登りました。
恐怖の心霊トンネルです。
よく通るんですが、以前ここでトンネル幅いっぱいいっぱいの四角いライトの車(70年代キャデラック的な雰囲気)に追いかけられて、全力疾走でトンネルを抜けて振り返ったら誰も居ない・・・
という心霊体験をしてから、逆に逃げれるくらいの幽霊なら気にする事無いか。となりました(笑)
2_20130524075946.jpg

棚田は今が一番きれいでしょうかね☆
3_20130524075948.jpg

栃尾へ抜けてアンディサンの定番油揚げを頂きました。
まだ5時台なのに営業しているという(笑)素晴しいです。
4_20130524075950.jpg

箸とか調味料も出していただいてどうもありがとうございます。
カリカリフワフワで最高でした☆☆☆
5_20130524075951.jpg

おからもご自由にお持ちくださいという事で、
6_20130524080011.jpg

ガッツリいただきました♪大好物です。
毎食おからご飯で一生行けます。
7_20130524080013.jpg

気持ちいいペースはこんな感じでしょうかね。
8.png
一人だと暇すぎて意味無くついつい追い込みたくなるので複数で走る方がずっと楽しいですね☆
アンディさんご案内ありがとうございました☆

最近のこだわりは、家を出てから帰るまで下ハンのみ縛りルールです☆
上のどこを持っていいかよく分かりませんのでバレないように下ハン持ってます(笑)
666.jpg
あとドロップハンドルでのダンシングの仕方が未だに分からないのでシッティング縛りルールです(笑)
シングルギアのMTBより俄然進みが良いので登りもシッティングでいけますね☆

ボトルも洗うのがめんどいのでついついペットボトルで行っちゃいました(笑)
あの専用ボトルの隅まで洗えてるのか洗えてないのか分からない感と、煮沸まではメンドイし不経済なのではないか感に堪えられなくて、ここのところずーっとペットボトルです。

せめて見た目ぐらいかっこつけろよ(爆)

という皆さんのツッコミが聞こえてきます(笑)

おからはおからマフィンにしてもらいました☆
77.jpg
スウィートポテトとマフィンの中間みたいな食感で美味しかったです♪

一袋分あれば炒りおからがこんなに作れてしまうんですね(爆)
99.jpg
おからの存在感が半端なかったです☆

web拍手 by FC2

祝♡大親友ワギさんの結婚式☆

| EDIT

※始めに、土曜日営業日に不在で、いらしていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

その代わり、大親友の結婚を盛大にお祝いさせて頂きました☆
ご報告させていただきます~☆☆☆

まずは場所ですが、加茂という小京都と呼ばれるほど風情と歴史のある山の町で行われました。
なので呑む気満々の私は電車でGO!!

電車の1時間前に駅のホームへ行き、友人代表挨拶の練習に励みます。

しかし次から次へと来るレア電車たちになんちゃって撮り鉄の血が騒ぎ集中できず(笑)
大好きな国鉄カラーの485系。ボンネットタイプならなおいいのに。
1_20130526083909.jpg

お座敷列車『NO・DO・KA』
これはいつも車両基地で遠巻きに見ていただけなので初めてホームでお目にかかれました。
2_20130526083910.jpg

加茂の駅について、ちょうどいい時間だったのですが、
ついついマルチプルタイタンパーに魅せられ撮りに戻ってしまいました(笑)
線路の砂利を締め固めてゆがみを直すマシーンですよ!これ最強にかっこいいです!
3_20130526083913.jpg

さて加茂山に到着です。風情ありすぎで困っちゃいます。
ひとまず加茂山についてご紹介いたします。
5_20130526083914.jpg

今回一緒にご案内してくださる方は、
KZF900改めKZSF(金属錆びフェチ)900さんです。
青銅の錆びについて語らせたら止まりませんでした(笑)
4_20130526083914.jpg

水車があったり
6_20130526084753.jpg

加茂鴨かも??(寒)
7_20130526084755.jpg

革靴にスーツでトレッキングしてきました☆
8_20130526084756.jpg

上まで登るとリス園があります(無料)
9_20130526084758.jpg

子供にはなつくようですが、私たちは警戒されていました(笑)
10_20130526084759.jpg

そしてこちらが加茂山の麓にあります青海神社です。
11_20130526085334.jpg

ウグイスばりの廊下は本当にウグイスの鳴き声がしました!
12_20130526085335.jpg

歴史ある神社です。凄いオーラがあります。
13_20130526085336.jpg

日本酒のイベントで知り合ったお二人は『和』にこだわった結婚式にしたそうです。
とっても雰囲気があって似合っていました☆
14_20130526085338.jpg

超パワースポットです。お二人に幸せエネルギー満充電ですね☆
15_20130526085332.jpg

お天気もよく最高に気持ちの良い式でした~♪
16_20130526085745.jpg

乗り物好きの満面の笑み(笑)
17_20130526085746.jpg

披露宴会場まで人力車で移動したら、同級生仲間が集結していました☆
18_20130526085748.jpg

披露宴は山重さんという、酒蔵を改築して作られた会場でした。
19_20130526085749.jpg

いい雰囲気です。
21_20130526105329.jpg

料理も素晴しいです!
22_20130526105330.jpg

いい香りでした~☆
23_20130526105331.jpg

沢蟹は丸かじりでした!
24_20130526105333.jpg

日本酒で知り合ったお二人はもちろん鏡開きの共同作業で☆
25_20130526105335.jpg

友人一同でイエーイ☆
26_20130526105624.jpg

やってはいけない事を『絶対やるなよ』といわれると『ふりでしょ?』必ずやる男達。
期待を裏切りません(笑)
27_20130526105626.jpg

お色直しの後、美人姉妹がご登場☆
この後、私が友人代表スピーチさせていただきましたが酔っていてほとんど記憶がありません(笑)
28_20130526105627.jpg

妹さんがパティシエールさんで、超豪華なケーキを作ってきました!!
超美味しかったです!!
29_20130526105629.jpg

定番の儀式です☆
30_20130526105623.jpg

さて、お待ちかねの余興の時間です。
この企んだ顔が恐ろしい・・・

『絶対全裸になるなよ・・・』

言いかけて止めました。
彼らにはそれがフリになってしまうことが分かっていたので(笑)

結果として、普通にバンザイ!を熱唱しただけだったので一緒に並んで歌いました☆
31_20130526110400.jpg

このお肉のジューシーさが記憶に鮮明に残っています。
32.jpg

この二つはお代わりしたかったです。
33_20130526110403.jpg

ケーキ屋さんでバイトしていた私が断言しますが、お世辞抜きで今まで食べたケーキで一番美味しかったです!!
思わず同じテーブルの方のケーキも横取りしました(笑)
34.jpg

この柄の手ぬぐいを引き出物で頂きました!
自転車の時にヘルメットの下に巻いて愛用しようかなと思います☆
35_20130526110406.jpg

二次会は山重の別館でした☆
36_20130526111023.jpg

1次会でMAX飛ばしすぎた僕らは2次会はコーラとお茶のみで(笑)
37.jpg

開始直後に明人撃沈。
38.jpg

終電のサラリーマン状態です。
39.jpg

部屋が畳でよかったです。
40.jpg

KZSF900さんも続いて撃沈。ビンゴカードは頂きました(笑)
41.jpg

二次会のケーキも妹さんの手作りでこれまたマンゴーケーキで激ウマです!!
しかし、数に限りがあってじゃんけん争奪戦でした!
42.jpg

見事に勝ち取りゲット☆幸せです♪今日は引きが強いです。
43.jpg

ビンゴも今まで体験した事の無い引きの強さでした☆
44_20130526111311.jpg

一番欲しかった景品をGET!今日の日本ダービーの馬券です☆
45.jpg

スポーツサイクルサカモトのサトシさんはルンバ的なものをゲット。早速性能テストです(笑)
46_20130526111802.jpg

凄い威力で、寝ていた二人が吸い込まれてしまいました(嘘)!!
47.jpg

お二人とも末永くお幸せに~!!
48.jpg

帰りは快速のきたぐに?らしき物で帰ったような気がしますが記憶が曖昧です。
幸せいっぱいの楽しい一日でした☆
昨日の分も今日仕事頑張ります!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

タテさんがいらっしゃいました☆

| EDIT

コペンに乗ってタテさんがいらっしゃいました☆
しかし肝心な写真を撮り忘れていました(爆)

ポイントカードがおもしろかったのでこの写真だけ撮ってました(笑)
息子さんにポイント追加してもらったそうです☆
DSC04939.jpg
もう満タンじゃないですか(爆)!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

KAWASAKI 250TR

| EDIT

はいきましたー!!

僕のストライクゾーンど真ん中、250TRです。


250TRに当てられて新車が廃車になったHさんが、
なんと250TRに乗り換えられました(爆)

これ、オートバイらしさ200点満点で、しかもキャラメルブロックタイヤで林道も走れますよ!!
超タイプです!欲しいです(本気)!!

web拍手 by FC2

日本ダービー キズナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

| EDIT

スポーツサイクルサカモトのサトシさんからお電話が。
『キタよ』
と。


え?キタの!?
0001_20130526161021.jpg

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!
DSC04922_20130526161023.jpg

昨日のワギさんの結婚式で二人の絆が末永く続きますようにと用意された、二次会のビンゴの景品。

二人の絆を表すかのように、見事に当たりました☆

オッズは2.9倍のド本命ですが嬉しい限りです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ハイキングしたりサイクリングしたり全力で遊びました☆

| EDIT

昨日はお休みだったので息子を山に連れ出す作戦を実行しました。
ジィジが元登山部のくせしてテニスバカで山に興味を示さないので、バァバのみ参戦。
ちなみに妻は『行けば』との事でしたのでノーコメントとさせていただきます(笑)
どんだけ運動嫌いなんだ(´゚д゚`)


天国のようなハイキングコースです。先日集落の皆さんと整備に行った所です。
2_20130528082926.jpg

城跡に到着。ここの展望を見ながら古人に思いを馳せます。
3_20130528082927.jpg

鎖場もクリア。
4_20130528082928.jpg

山の神様にご挨拶して下山しました。
41_20130528082930.jpg

古道は風情が違いますね。しかし昨日は暑かったです。32℃近くあったようですね。
5_20130528083141.jpg


一旦麓に下りてから、山頂の公園まで車で移動しました。
6_20130528083142.jpg

東屋でキャンプを張って
7_20130528083144.jpg

公園内を散策しました。
8_20130528083145.jpg

息子もMTBで散策。
9_20130528083147.jpg

様になってますね!
10_20130528083644.jpg

『しょうがねえな、付き合ってやるか』と言ってた割にまんざらでもないご様子。
11_20130528083645.jpg

下りはやっぱりビビリですね。でも慣れれば大丈夫そうでした。
12_20130528083647.jpg

『別にもっと乗ってやってもいいけど。』
どんだけツンデレなのか(笑)
13_20130528083648.jpg

ダブトラでブレーキング練習しました。
こればっかしは握力を鍛えて出直してこないとダメですね。
積極的に下りをチョイスして行こうと思います☆
14_20130528083650.jpg

東屋ではバアバはお昼寝、息子は夢の山レゴをして遊びました。
15_20130528084043.jpg


帰ってから昼寝をするかな・・・と思ったら
家の前でアウトドアレゴを始めちゃうし、トイザラスに行きたがるし、どういう体力をしているのかと思いました。
16_20130528084044.jpg

ということで私が娘をおんぶして息子と三人でトイザラスまで農道サイクリング。
ダウンヒルバイクでの遠出はいいトルク練習になります。
17_20130528084045.jpg

家に帰ると、妻の幼馴染からBMXが届いていました。
『パンク直してくれない??』
ということで整備しました。
左右逆ブレーキだったので勝手に右手前に変更しちゃいました(笑)
バニーホップ練習してみましたが、BMXは飛びやすいですね!!
飛んでから後輪着地する余裕がありました。
というかまくられていただけかもしれません(笑)
マニュアルも出来てはいないんですけど、スッと安定する位置に入る感じがしました。
18_20130528084047.jpg

昨日の息子の最高傑作。
キモイの作らせたら凄腕です。
19_20130528084048.jpg

一日汗だくで楽しかったです☆

web拍手 by FC2

ナチュラル2ブロック

| EDIT

ワックスでセットすればもっと動きを出すスタイルに出来ます。
今回はヘルメットをかぶられるのでブローのみでこんな雰囲気です。

下半分は6mmのバリカンですがナチュラルになじんで伸びても気にならず、涼しいスタイルです。
IC2M0004_20130528133700.jpg
暑くなって来ましたので是非☆

web拍手 by FC2

to-yaさんとのろしてきました☆

| EDIT

to-yaさんのTL1000Rです☆カッコヨスギー!!
DSC04944.jpg

私もキムコちゃんで一緒に・・・
DSC04946.jpg

三週間ぶりののろしでした☆
写真を撮ろうと思ってカメラをポケットから出したら
すでにどんぶりがこの状態でした(・д・)ガッツキスギタナコリャ
DSC04948.jpg

何はともあれ、最高だったのは言うまでもありません*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

web拍手 by FC2

今日もモーニングライドしてきました☆

| EDIT

雨降り直前にギリギリセーフ。

あー楽しかった☆
フロントタイヤはミニオンDHFの2.5なんですけど、リアをハイローラーの2.5にしたら凄くいい感じです。
しっくり来たのでいつかノルコを前後ハイローラーにしたいです。

気が向いたので今年の目標、200本安打までの途中経過を数えてみました。
登り切ったピークから麓までを1本と計算し、一連の流れで何種類も通っても1本とカウントします。
スノーボード等・ハイキング等はカウントしません。

1月 2本
2月 10本
3月 11本
4月 30本
5月 25本

計  78本

6月末までの上半期で100本行けそうですね☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

今日は草刈りをして来ました。

| EDIT

地権者から許可を頂きまして自転車専用に作らせていただいているトレイルの草刈に行きました。
今日はアンディさんと二人でした。


草刈機フルパワーで切り株の頭や出っ張っている根っこを細かく処理しました。
0001_20130530081436.jpg

新しいラインを模索するも、崖になったり階段になったり崩落してたりして、どうやら今のルートがベストのようです。
0002_20130530081437.jpg

3分の1でタイムオーバーになってしまいましたが、一番大変な区間が完了したので今走ってもすでに相当気持ちいいかと思われます☆

web拍手 by FC2
  • »