web拍手 by FC2

柴さんとトレイル整備☆からの奇跡のシングルギア

| EDIT

鬼ドロップがこんなにスムースなラインになりました!!
私はお先に失礼してしまってのですが、トレイル鍬掘り職人柴さんがやってくださいました☆


beforeはこんな感じで、ただの崖でした(笑)
2244.jpg


そして帰ってから時間が無いのについつい自転車整備をしました。
ギア比が高すぎて、登りですぐにチェーンが伸びてしまうのでちょいとリアコグを大きくしました。

そしたらなんと!
222_20130502085342.jpg

鬼タイト!!
111_20130502085340.jpg

34t×18tで専用品かと思うくらいタイトに収まりました!
チェーンテンショナーも要りません☆

このドライブトレイン形状を見ながらお酒を三杯くらい呑めそうです。

ギア比を軽くしたのでチェーンが伸びにくくなり、下りでは漕ぎにくく(笑)なりました☆
下りで急ぎすぎて谷底に落ちる心配が一つ減りました☆

web拍手 by FC2

雨が降ったので今日は乗るのをやめるのをやめて乗りました☆

| EDIT

八海山麓クルーのsunrockステッカーを貼りました☆


今回はなんと、豆ちゃんがカメラをとってくれて、私が前を走っています(爆)
自分が思った以上にプリケツで驚きました!!


あいにくの雨でしたが楽しかったです☆
チンタクは皆さんの整備のおかげでかなりの完成度になってきてます!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

SOUL LUMP 『ホムンクルスシアター』

| EDIT

満を持して発売です!!
注目のリリカルなMC、ソウルランプさんのアルバムが完成しました☆

今回のアルバムには私が参加させていただいた曲が収録されませんでしたが、
全12曲のものすごクオリティな楽曲がふんだんに楽しめて、なんと500円!!

最近の曲を聴いてなかったのであれなんですけど、SINGO2とかnujabes辺りの曲が好きな人は確実にツボります!!
トラックも先行っちゃってます!!


甘いマスクでメロウなラップ・・・と見せかけて超ディープ!
IC2M0025.jpg

重軽2ブロックショートで爽やかになりました☆
IC2M0021.jpg

web拍手 by FC2

CLARKSのメタルブレーキパッド(SAINT用)

| EDIT

高品質で有名なクラークス。

おっと、これではありませんでした(爆)
1

クラークスのメタルパッドをゲットしました☆
厚さが2mmくらいあるんですね!!


ちなみにNORCOのHTで使っている、偽物CRKLASの方ですが、ブレーキの効き、耐久性共に物凄くいいです(笑)

web拍手 by FC2

12人でMt.Heavenを下りまくりました☆

| EDIT

今日はようやくGWっぽく大勢集まりました☆
ダウンヒルラー・XCレーサー・ダートジャンパー・トレイル整備ヲタ・変態シングルギアなどなど多種多様な面子が勢ぞろいでお祭り騒ぎでした☆


夜中に雨が降っていたものの、集合してからは晴れて越後平野と弥彦山が良く見えました☆
2_20130504175225.jpg

先輩方に勝手にあだ名をつけますがご愛嬌で(笑)

モリヤーマン
3_20130504175225.jpg

ヨッシー
4_20130504175226.jpg

グローリー
5_20130504175228.jpg

ABK45
6_20130504175257.jpg

to-ya
7_20130504175258.jpg

TJ
8_20130504175300.jpg

U1
9_20130504175301.jpg

ダルタニャン
10_20130504175303.jpg

豆昼
11_20130504175336.jpg

テツ
12_20130504175338.jpg

安藤リュー・シャン泥
13_20130504175339.jpg

かりあげクン
14_20130504175341.jpg

今日はMt.heavenを大伐採して開通させてからの、
to-yaさんと私のcontourでデュアルカメラ作戦を実行しました☆



この人数は圧巻でした☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

今年初のCMトレイルに突撃!

| EDIT

棚田を眺めながら山頂を目指しました。


5_20130506154848.jpg

しかし山頂付近にはどっさりと雪が・・・(汗)
3_20130506154842.jpg

雪の手前から入れる竿トレイル(KTMトレイルの手前にあるトレイル)が呼んでいるような気がしたので入ってみたら・・・

最高でした☆

おかわりしちゃいました☆


ちょっとこれは癖になりそうです(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »