FC2ブログ

MTB雪上ライド

| EDIT

昨日はゲレンデで怒られてしまいましたので今日は牧場へ行きました。

気温がマイナス4℃だったので凍ってはいたのですが、非圧雪では走れませんでした。
なので人が踏んである道に沿って丘の上からプチダウンヒルしてきました。

ずっと漕ぎっぱなしなのでDHというよりXCに近いかもしれません(笑)
でも『乗った感』はかなりのものでした☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ワギさんとのろしまくりました☆

| EDIT

YES!のろし日和です!


お店に入り、席に着くと店長から『しょうへい君、』と呼ばれました(爆)

あれ、名前言った事無かったんですが・・・

ブログ、見たよ。ヘアーサロンコバヤシの。

あんれま!のろしさんについて好き勝手書いていたのが見つかってしまいました(笑)

まさか店長のお目にかかれるとは思いませんでした。なので開き直ってまた好き勝手書かせていただきます☆

今日もいただきました☆店長オリジナルチャーシュー丼。
最高すぎてもう何もいうことはありません(笑)かんずりが良いアクセントになってます!
DSC03334.jpg
そして以前から気になっていたのに、しょうゆラーメンが好き過ぎて食べ損ねていた黒ゴマ坦々麺(780円)を遂に食しました!!
DSC03332.jpg
黒ゴマの風味と辛味、そしてベースに酢が入っていて絶妙な味付けです!甘辛いだけじゃないんです!激ウマ!!
更にひき肉ではなくて、のろしの絶品チャーシューとメンマをコマギリにしたものがちりばめられ、薄く切られたネギが絡んでもう最高です!!

ヤヴァイですよ!!
しょうゆ・味噌・塩とんこつ・坦々麺・ギョウザ・チャーシュー丼と、どれをとっても隙が無さ過ぎです!
恐ろしい完成度です。
週4回は行き過ぎな感じがしますがまた明日も行きたいです(笑)

web拍手 by FC2

二日酔いだったので小二時間ほど漕いできました☆

| EDIT

昨日は殿町三丁目青年会の新年会でした。
緑川というおいしいお酒がありましたのでついつい呑みすぎてしまいました。
今朝5時に目を覚ますと激しい頭痛に襲われましたので、リハビリに東山までサイクリングしてきました。
久々に登場のキャノンデールのシングルフルリジッドMTBです。
スリックタイヤ仕様になってます☆

家を出たときは道路が乾いていたのに、山が近づくにつれて雪になりみぞれへと変わりました。
でももう家を出てしまった以上引き返す気はさらさらなしでしたので強行突破しました。
久々のヒルクライムに胸が躍りましたが、フロントブレーキを外していたことを忘れてまして、雪道の下りは恐怖でした(笑)
なにはともあれ、2時間のライドはとっても楽しかったです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

保育園の作品展に行ってきました☆

| EDIT

みんな自信満々で『見に来てよ!』といっていたので楽しみでした☆

今回は恐竜がテーマでしょうか!?
DSC03351.jpg
『だあくざうるす』どうやら息子は暗黒の力に魅せられてしまっているようです(笑)
DSC03344.jpg
娘は赤チェックに水色という、2色展開。みんながパッチワークの中、一人独自の世界を独走していました(笑)
DSC03349.jpg
息子の絵は恐竜に囲まれて楽しそうな絵でした。恐竜大好きなんですね。
DSC03342.jpg
娘の絵はドアップですね~(笑)父親の私にはわかります。左のちっさいの、サボさんです(笑)
DSC03343.jpg
日々成長しているのを実感しました☆

web拍手 by FC2

子供たちと新潟県立自然科学舘へ行ってきました☆

| EDIT

子供たちと新潟県立自然科学舘へ行ってきました☆

いきなり積み木のレールって・・・ここじゃなくても出来るでしょ(笑)
DSC04245.jpg
このオブジェ・・・物凄く好きです!!何ででしょう??欲しいです(笑)・・・あ!漕いでるからですね(爆)
DSC04241.jpg
実験に積極的に参加して楽しんでくれました☆
DSC04242.jpg
これ家に欲しいですね(笑)
DSC04243.jpg
可愛い恐竜ちゃんもいました。
DSC04255.jpg
おお!EF65ではないですか!
DSC04257.jpg
個人的にはこれが面白かったです。
DSC04264.jpg
リニアモーターカーも!
DSC04262.jpg
クラッチとギアチェンジも!
DSC04263.jpg
怖すぎて近づけませんがパチリ☆
DSC04261.jpg
コマを作りました。帰ってからももう9個作らされました。
DSC04269.jpg
外も楽しかったです☆
DSC04265.jpg
SLもありました!
DSC04266.jpg
ロケットもありました!
DSC04268.jpg
うちのエブリィバンもこんな風にしたいです(笑)
DSC04267.jpg

さてここからがメインイベント、変顔対決です!!

まずは妻から。
DSC04272.jpg
続いて娘。
DSC04250.jpg
息子もなかなかやります。
DSC04251.jpg
私も張り切っていきました。
DSC04247.jpg
ちょっとずらす。がポイントですよね(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

長岡高専に行きたくなったので行ってきました。

| EDIT

まるで様変わりしていてアウェー感満々でした。
長岡高専まで早朝サイクリングしてきました。


このスロープもお初でした。
学生時代はスケボーで下って大怪我しました。
自転車で漕がずにどこまで行けるか競争をしたりして道路に飛び出していました。
そのせいで先生には苦情が殺到したり、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
本当にスミマセンでした(汗)

web拍手 by FC2

ボブにぴったりなレイヤードカラー(セクションカラー) 長岡の床屋ヘアコバのオススメスタイル

| EDIT

長岡の床屋・理容室・美容室をお探しの方にヘアコバからのオススメスタイルをご紹介致します☆

きれいな丸いボブの下にちょこっとさし色が見えます。

毛先だけのグラデーションのように見えます。
bu2.jpg
正面からはフロントサイドだけ見えます。
bu3.jpg
実は中にけっこうハイトーンなレッドブラウンが隠れていますので、ちょっと髪が揺れると姿を現します☆
bu4.jpg
普段は派手すぎず、アレンジ時にかなりインパクトが出せるスタイルです☆

web拍手 by FC2

アシンメトリーフルカラーショート 長岡の床屋ヘアコバのオススメスタイル

| EDIT

長岡の床屋・理容室・美容室をお探しの方にヘアコバからのオススメスタイルをご紹介致します☆

元々こんなきれいな色をされていたのですがもっとインパクトのあるスタイルにしてほしい。
というご要望でしたので・・・

こうして・・・
dsaku6.jpg
こうして・・・
dsaku7.jpg
出来ました☆
dsaku4.jpg
イエーイ!
dsaku2.jpg
右から時計回りに、青・紫・黄色・緑・赤・オレンジです。
dsaku1.jpg
脅威の6色展開でアシンメトリーなモヒカンになりました☆
パンクですね!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

長岡の床屋ブログですがバニーホップ練習中☆6段(55cm)

| EDIT

長岡の床屋ブログなのにバニホ記事ばかりでスミマセン(笑)

今日も挑戦しました。

低く入って

目標物よりだいぶ手前で引き付けて
1_20130209112128.jpg
早めに差す!!
2_20130209112128.jpg

54cmくらいは飛べてると思うんですけどね・・・
あと一歩が足りません。

1:36が惜しかったんですけどね~!ダメなものはダメですよね・・・。
飛べたことにしてしまいたいですけど次回の楽しみにとっておきます!

でも自分で触ってわかるくらい背筋と胸筋、上腕筋がついてきました。
ビルドアップとラーメン食べすぎのおかげで体重も80kgを超えてしまいました(笑)
背骨の両脇が気持ち悪いくらい盛り上がってきたので、この勢いでコツとかじゃなくてパワーで飛んでしまおうかと思います☆

ちなみに縦パイロン(いわゆるカラーコーン)は高さ700mm。まだ現実的に見えない数値ですね・・・(涙)

web拍手 by FC2

長岡バニホ床屋(笑)

| EDIT

毎日スミマセン。長岡のバニホ床屋、ヘアコバです。今日も朝練行ってきました。

このときハンドルをモモまで引き付けて、身体も上に跳んで足がピンと伸びてないと・・・
Still0210_00001.jpg
こんな風にかすってしまうわけです(涙)
Still0210_00002.jpg

微々たる感じで少しずつおしくなってきてると思いたいのですが・・・

背筋の筋肉痛が治りません(汗)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

とりあえず1本

| EDIT

今朝はマイナス3度にまで冷え込んだのでカリカリMTBのチャンスだと思ったんですが・・・
雪が降っていたためパウダースノーになりました。
晴れていると凍ってくれるんですけど・・・

ということでスキー場ハイクしてきました。


とりあえず滑れた。くらいの感じでした。

ここ最近の夜は樹氷のように雪が積もっていい感じですね☆
130209_210214.jpg

早く手の血豆の破れを治してバニホ練したいです(切実)

web拍手 by FC2

【バニホ練習】ズルして60cm弱飛びました(笑

| EDIT

もう、『飛べた』という感覚を味わいたいがために、5cmくらいのプチリップを使って飛びました。

フラットでこのくらいの浮遊感があれば楽しいんだろうな~。と思いつつも出来ません(涙)
せっかくなのでスローモーションで研究します。

でもなんか、スカッとしました(ズル)!


web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ようやくのろしさんに行けました☆

| EDIT

先日MTB関東遠征に行ってきました。
最後の〆に久々の(?)のろしさんへ行きました☆

Rイチさんもセニョサンも私も赤味噌豚骨ラーメンを頂きました。
DSC04322.jpg
店長の特製チャーシューおにぎりも頂きました♪
DSC04325.jpg
こうしてやっと全メニュー制覇することが出来ました。
ストレートど真ん中のしょうゆラーメン肉三枚が完璧すぎてなかなか変化球を狙い打ち出来てませんでしたが、どれを取っても完成度が完璧で、後悔するような事は絶対にありえません(量が多いのは別として)。
ギョーザもチャーシュー丼も最高です♪

最近のしょっぱい系のお店だと、食べ終わるともうしばらく行きたくない感じになったり、喉が渇いたり、お腹を下したりという副作用がでることをよく耳にしますが、のろしさんは味もバランスも最高なので昼に食べてもその夜に、夜に食べても次の朝に食べたくなる美味しさと優しさを兼ね備えています。

という事で次の日は妻と頂きました(笑)
130218_134424_20130218230106.jpg
入店時に店長と目が合って笑われましたが『また明日もお待ちしてます』と仰っていたので三日連続行こうかと思います(笑)

web拍手 by FC2

関東遠征してきました☆

| EDIT

山岳爆走隊の皆様にご案内していただき、極上のトレイル4種類も走ってきました♪
写真左の水色の人から門脇さん・隊長・私・ふらんすさん・Rイチさん・セニョさん・ひなたさん・ほたるさんです。

長岡人から見たら冬なのに信じられない青空!!
DSC04282.jpg
いい景色ですね~!!
1_20130219132537.jpg
山頂は雪景色でした!
2_20130219132538.jpg
山岳爆走隊の隊長のバイクは還暦近くというお年でありながらシングルフルリジッドでした(爆)!!
これで先頭をスイスイ走っていかれるのでビックリです。
DSC04307.jpg
本日のランチメニュー。
DSC04300.jpg
ん!?ふらんすさんのハイドレーション・・・何かがおかしいですよ!
よく見ると点滴の下剤と書いてあります(爆)滅菌済みだから逆に衛生的でしょうね☆
DSC04301.jpg
写真では伝わらない景色ばかりでした(笑)
詳しくは末尾の動画をご覧ください☆
DSC04311.jpg
浅間山が遠くに見えました。
DSC04319.jpg
銀閣的な建物もあっていい感じでした~☆
DSC04310.jpg

と、いうことで百聞は一見にしかずなので動画をご覧ください☆






一番オイシイ所だけ抜粋しました☆

最高でした☆みなさんありがとうございました!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

HORIKAWAのcontour用三脚

| EDIT

今朝三脚を踏んで壊してしまったので、買えばいいのですが家のありもので作っちゃいました(笑)
三脚って言うより、ゼロ脚です(汗)

HORIKAWAのカマボコ板です(笑)
IC2M0001.jpg
これ、パイプ留め金具を使ったのですが、けっこうちょうどいい感じにフレキシブルです。
アングルも変えられてかなり便利な予感です☆

web拍手 by FC2

理想のバニーホップを研究してみました。

| EDIT

先日アップした動画から拝借いたしまして写真で分析してみました。

低く入って
11_20130222135838.jpg
蹴り込みながら後ろへグッと引きます。
22_20130222135838.jpg
足がピンと伸びてジャンプ。この時点でハンドルがモモに引き付けられていないとフロントが上がりません。
いわゆるステチン状態です。ここですでに浮いていないとダメです。
33.jpg
あとは引き上げながら・・・
44.jpg
ハンドルを突き刺します。
55.jpg
滞空時間に余裕があるとここから更に後輪で着地を合わせられるようです。
66.jpg

引付が甘いですし、足もピンと伸びてないので・・・

刺すことも出来ずに中途半端な高さになってしまい、滞空時間も短いです。
1_20130222134946.jpg

あとは頭と身体が一致するまで練習ですね!!

web拍手 by FC2

バニーホップ

| EDIT

今日は『差し』をしないで『ステチン』だけで飛び越える練習をしました。
111_20130223100638.jpg
たまに出来そうな雰囲気の時があったんですが、そのときだけフワッと飛べましたが、ほとんどダメダメでした。

でもこういう地味練・・・嫌いじゃないかもです(笑)

web拍手 by FC2

HONDA N-one

| EDIT

スケボーの大先輩の堀さんがいらっしゃいました☆

新車のN-oneでいらっしゃいました!
近年まれに見るカッコイイデザインの車ですね!!
こういう思い切ったデザインをどんどん増やして欲しいと個人的に思います。

何かを妥協して車を選ぶんじゃなくて、その車がほしくて欲しくて他の物を我慢する・・・くらいの魅力が物を売る業界には必要なのではないかと思います。
理美容室にも当てはまる部分ではあると思いますので、『ヘアコバじゃなきゃダメ!』っていう魅力をたくさん作って行きたいです♪

web拍手 by FC2

休日恒例の【ラーメンのろし】さん

| EDIT

やっぱりこれを食べないと休んだ感じがしません(笑)
晩酌は月に一度もしませんが、のろしさんは週1~週3の割合ですね(爆)

昨日は店長のスペシャルラーメン(味もちょっとカスタムです)
超ボリューミーな感じで味も違う風味(魚粉?)が入ったような感じでしたが果して・・・??
酸味っぽい味わい?塩辛い味わい?みたいなのが増していました。
ついクセでニンニクを入れてしまい、途中から味の違いを忘れてがっついてしまいました(笑)

幸せ感じるチャーシュー丼も頂きました☆
130225_143516.jpg

最近話題に上がるのがのろしさんの各店舗での味の違い・・・
これは好みによる部分が大きいのでしょうが長岡店ではしょっぱいという話は聞かないし感じないのでバランスが相当良いのではないかと思われます。

田邊(田邉?)店長に伺った所、実は長岡店はかなりオリジナリティを組み込んでやられているそうです。
店長は元々中華料理のシェフさんなので味付けに関してはラーメン以外の要素も多くご存知なので、各メニュー毎に使う調味料を工夫して、あの高次元での味のバランスを出されているようです。

のろしさん、やはりただ者ではないお店だと感じていましたが物凄く基本がしっかりしているわけですね!!
ますますファンになりました☆

ところで店長に言われた一言が流石だなあと思いました(笑)
『昌平君、君、見た目はあれだけど実は高専出てるんだね!』
見た目はあれですけど中身はもっとあれですよ(笑)

web拍手 by FC2

ダウンヒルバイク雪山担ぎ上げ大会(臨海トレイル)

| EDIT

それはそれは苦行でした(涙)でも行くんです!そこに山があるから!
130225_121958.jpg
苦しかった分展望のよさが沁みました~♪
130225_124657.jpg

下りは言う事無しの最高トレイルでした!!

後日チェーンソーを持って倒木退治に行かなきゃですね!
いつもタケちゃんマンさんにやってもらってばかりで申し訳ありませんからね☆

こちら臨海トレイルはもう走れることがわかりましたので2013年シーズンも始まりです!!
来週も行きますので有給休暇を取れる方は月曜日に行きましょう(笑)

web拍手 by FC2

Monster Energy Car(Red Bull Car?)

| EDIT

YOUさんの車はモンスターエナジー&レッドブル仕様になっています。

私も・・・そのモンスターロゴが欲しいんですけど・・・
IC2M0040.jpg

ということでYOUさんから一緒に輸入していただきまして私もGET☆
サイドもYOUさんから色々とアイデアを教えていただきまして無事モンスター仕様になりました。
130227_064400.jpg
2台連なってトレイルへ出かけたいです☆
多分ドリンクの問屋さんだと思われるでしょうね(笑)

web拍手 by FC2

トレイル偵察

| EDIT

雪降り時期が終わってこれからは締まっていく一方なので踏み固めたらスノーライドできるかもしれない。
そんなことをふと思いついたので偵察に行きました。
多分長靴で踏み固めたらスノートレイルが出来るかもしれません。

毎日20mづつくらい踏み固めていったら2週間もしたらいいトレイルになりますね・・・
明日から実行します!?
130227_062821.jpg

冬の自走はそれだけで色々なトレーニングになりますね(笑)

web拍手 by FC2

逆シクロクロス(笑)

| EDIT

MTBをロードに寄せた逆シクロクロス(笑)です。
雪があったり乾いていたりという今の路面状況で楽しくサイクリングできるバイクを作りました。
これ、見た目はおかしいですけど、乗ってみるとかなりの前傾姿勢でロードバイクみたいです。
いわゆるセミドロップハンドル状態です☆
130227_065845.jpg
これでトレイルを走りたい衝動に駆られています(笑)
あとはフロントブレーキキャリパーを何とかしないとですね!

web拍手 by FC2

豆ちゃんベースに行ってきました☆

| EDIT

ウホッ!となるくらい宝の山でした☆
一台くらい乗って帰っても気づかないのではないのでしょうか(笑)


さらに豆ちゃん長男のお下がりでスペシャライズドのMTBとヘルメットを頂きました!!ありがとう!!
130228_084350.jpg
これで息子もやっと本物のMTBデビューです♪
いよいよ本格的なグローブを買おうかなと思います。

ただ・・・ありものパーツで組んだところリアディレイラーが足りないのでまたどこかで眠っているお宝を頂戴できないかと狙っています(他力本願)。
とりあえずガッチャガチャのディレイラーレス仕様で何とか進む感じです(笑)

web拍手 by FC2

セミドロップMTBで鬼漕ぎ

| EDIT

今日は4時半に目が覚めてしまい、雨が止んでいたのでいてもたってもいられず出発しました。
シングルフルリジッドセミドロップスリックMTB(別名逆シクロクロス)で東山へ行きました。
130228_060221.jpg

ただ走っただけですが物凄い充実感がありました☆

いっそのことドロップハンドルにしたいです。

web拍手 by FC2