MTB雪上ライド

| EDIT

昨日はゲレンデで怒られてしまいましたので今日は牧場へ行きました。

気温がマイナス4℃だったので凍ってはいたのですが、非圧雪では走れませんでした。
なので人が踏んである道に沿って丘の上からプチダウンヒルしてきました。

ずっと漕ぎっぱなしなのでDHというよりXCに近いかもしれません(笑)
でも『乗った感』はかなりのものでした☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ワギさんとのろしまくりました☆

| EDIT

YES!のろし日和です!


お店に入り、席に着くと店長から『しょうへい君、』と呼ばれました(爆)

あれ、名前言った事無かったんですが・・・

ブログ、見たよ。ヘアーサロンコバヤシの。

あんれま!のろしさんについて好き勝手書いていたのが見つかってしまいました(笑)

まさか店長のお目にかかれるとは思いませんでした。なので開き直ってまた好き勝手書かせていただきます☆

今日もいただきました☆店長オリジナルチャーシュー丼。
最高すぎてもう何もいうことはありません(笑)かんずりが良いアクセントになってます!
DSC03334.jpg
そして以前から気になっていたのに、しょうゆラーメンが好き過ぎて食べ損ねていた黒ゴマ坦々麺(780円)を遂に食しました!!
DSC03332.jpg
黒ゴマの風味と辛味、そしてベースに酢が入っていて絶妙な味付けです!甘辛いだけじゃないんです!激ウマ!!
更にひき肉ではなくて、のろしの絶品チャーシューとメンマをコマギリにしたものがちりばめられ、薄く切られたネギが絡んでもう最高です!!

ヤヴァイですよ!!
しょうゆ・味噌・塩とんこつ・坦々麺・ギョウザ・チャーシュー丼と、どれをとっても隙が無さ過ぎです!
恐ろしい完成度です。
週4回は行き過ぎな感じがしますがまた明日も行きたいです(笑)

web拍手 by FC2

二日酔いだったので小二時間ほど漕いできました☆

| EDIT

昨日は殿町三丁目青年会の新年会でした。
緑川というおいしいお酒がありましたのでついつい呑みすぎてしまいました。
今朝5時に目を覚ますと激しい頭痛に襲われましたので、リハビリに東山までサイクリングしてきました。
久々に登場のキャノンデールのシングルフルリジッドMTBです。
スリックタイヤ仕様になってます☆

家を出たときは道路が乾いていたのに、山が近づくにつれて雪になりみぞれへと変わりました。
でももう家を出てしまった以上引き返す気はさらさらなしでしたので強行突破しました。
久々のヒルクライムに胸が躍りましたが、フロントブレーキを外していたことを忘れてまして、雪道の下りは恐怖でした(笑)
なにはともあれ、2時間のライドはとっても楽しかったです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

保育園の作品展に行ってきました☆

| EDIT

みんな自信満々で『見に来てよ!』といっていたので楽しみでした☆

今回は恐竜がテーマでしょうか!?
DSC03351.jpg
『だあくざうるす』どうやら息子は暗黒の力に魅せられてしまっているようです(笑)
DSC03344.jpg
娘は赤チェックに水色という、2色展開。みんながパッチワークの中、一人独自の世界を独走していました(笑)
DSC03349.jpg
息子の絵は恐竜に囲まれて楽しそうな絵でした。恐竜大好きなんですね。
DSC03342.jpg
娘の絵はドアップですね~(笑)父親の私にはわかります。左のちっさいの、サボさんです(笑)
DSC03343.jpg
日々成長しているのを実感しました☆

web拍手 by FC2

子供たちと新潟県立自然科学舘へ行ってきました☆

| EDIT

子供たちと新潟県立自然科学舘へ行ってきました☆

いきなり積み木のレールって・・・ここじゃなくても出来るでしょ(笑)
DSC04245.jpg
このオブジェ・・・物凄く好きです!!何ででしょう??欲しいです(笑)・・・あ!漕いでるからですね(爆)
DSC04241.jpg
実験に積極的に参加して楽しんでくれました☆
DSC04242.jpg
これ家に欲しいですね(笑)
DSC04243.jpg
可愛い恐竜ちゃんもいました。
DSC04255.jpg
おお!EF65ではないですか!
DSC04257.jpg
個人的にはこれが面白かったです。
DSC04264.jpg
リニアモーターカーも!
DSC04262.jpg
クラッチとギアチェンジも!
DSC04263.jpg
怖すぎて近づけませんがパチリ☆
DSC04261.jpg
コマを作りました。帰ってからももう9個作らされました。
DSC04269.jpg
外も楽しかったです☆
DSC04265.jpg
SLもありました!
DSC04266.jpg
ロケットもありました!
DSC04268.jpg
うちのエブリィバンもこんな風にしたいです(笑)
DSC04267.jpg

さてここからがメインイベント、変顔対決です!!

まずは妻から。
DSC04272.jpg
続いて娘。
DSC04250.jpg
息子もなかなかやります。
DSC04251.jpg
私も張り切っていきました。
DSC04247.jpg
ちょっとずらす。がポイントですよね(笑)

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑