web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

MTB日和 vol.13

| EDIT

遂に発売☆ということでサクッとツタヤに行きました・・・。

   売ってないし・・・orz


と言う事で宮脇書店へダッシュ!

5冊もありました~☆

1

何と今回、いつも情報を頂いたりFBでもお世話になっております、

『ちろの山岳自転車哲学』
のちろさん、『Single Speed Japan』の大会主催者である北澤さんの

お二人がご登場と言う事で張り切ってGETした次第でございます♪

とっても楽しい内容でした☆


そして個人的に気になったのが・・・

表紙のSURLYのFAT BIKEです。

これは29erで更に29×3.0という超鬼走破タイヤ仕様ですので、もちろん雪上走行も出来るであろうということで、オールシーズン楽しめる完璧な自転車として結果的に私の物欲を大爆発させる仕様となっております(爆)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

DHバイクで南蛮山登山からのスノーダウンヒル

| EDIT

もう、辛いなんてもんじゃないくらい気が遠くなるような工程でした(涙)
普通に雪は積もってるし、雪がないところは凍って滑って走れないし・・・
でも下りの楽しさを妥協したくなかったのでDHバイクで2時間半かけて登りました。
1
雪で駄目かもしれない。
そんな不安の中登りきったのですが、轍やガレ場にちょうどよく雪が積もって平らになり、
オフキャンバーのコーナーは凍った雪でバームになり、最高のダウンヒルを楽しむことが出来ました。

晴れたし景色もいいし、シーズン最後に良いクライマックスを迎えられました。

web拍手 by FC2

やっぱり行っちゃいました(笑)・・・のろし☆

| EDIT

今回からは妻も麺抜きをやめて完食です♪
1
鬼盛りです(笑)

完食後しばらく立ち上がれませんでした(笑)

やっぱり・・・普通にしょうゆ肉三枚がベストですね。

ちなみに、餃子も激ウマでした!!プリップリの具沢山!!オススメです♪

web拍手 by FC2

パーミー(カーリー)な2ブロック

| EDIT

新潟県でもっとも有名な古着店のDigragさんの新潟駅南店のオーナー、宮内さんがいらっしゃいました☆

パーミーな2ブロックは個性的過ぎて会う人会う人に、『どうなっているか内側を見せて』と聞かれるそうです(笑)
3
2
4

そして買い取りセンターから駅南店へリニューアルオープンされた記念のクッキーを頂きました☆
5
可愛くて、美味しいクッキーです♪
1

ちなみに宮内さんの真似して僕も同じヘアスタイルです(笑)

web拍手 by FC2

豆ちゃんジュニア用のMTB完成☆

| EDIT

豆ちゃんが息子さん用に本気MTBを完成させました☆
24インチのAM仕様ですね!これは小学生の息子さんには最高のプレゼントですね!!
1

そしてちゃっかり私も豆ちゃんからクリスマスプレゼントを頂いちゃいました♪
NEWグローブです☆なんと床屋さん仕様!!
ちょっと左手は怖いですが、ロングハンドルで小指をぶつけて血だらけになっても違和感なさそうですね☆
2

豆ちゃんまたもやありがとうございました~!!

web拍手 by FC2

CANON EOS-1D mk2 買っちゃいました(爆)

| EDIT

超綺麗な美品でございました♪
1
ただ目の前にあった椅子を撮っただけでこの柔らかい質感!
2
発色も半端無い!!
3

手持ちのEF50mm F1.8Ⅱレンズしか無いんですが、他に買い足さなくてもいいかなと思っちゃいました。

そもそもカメラ自体借金して買ったので、買い足す事なんて出来ないんですけどね(笑)

そして一番驚いたのは驚愕の連写速度!!



ビックリしすぎて笑いが出ました。

あと、操作性ですが、よく考えられたつくりで慣れは必要でしょうけど目的地まで最短で行ける感じです。
I-pad的な直感的な操作ができます♪

あと・・・物凄く重たいです(笑)

web拍手 by FC2

007なショート

| EDIT

ほぼボーズなんですが、ジェントルなおしゃれボーズです☆
1
3
2
サッパリしていてビジネススタイルにもってこいです。

モデルのカズオさんは私が生まれて初めてカットさせていただいた幼馴染の友人です。
今回はこのカメラで初めてスタイル写真を撮らせていただきました♪

web拍手 by FC2
  • »