web拍手 by FC2

お散歩に行ってきました。

| EDIT

日曜日に、アオーレでのアイスリンク営業が最終日だということで覗いて来ました。
一番外側が初心者、中央に行くにしたがって上級者という不思議な構図が出来上がっていました(笑)
fjd46j46jd
雪で遊び始めてなかなか帰ろうとしてくれませんでした。
6g8y4ktr
長岡駅東口まで鯛焼きを買いに行ったら、『宴』という魅力的な電車が止まっていました☆
rt6い4rt6jt

全然関係ないのですが、最近息子が、線路で『つばさ』と『700系』を見たよ!
って言ってます。
『はやぶさ』が試験走行されていたくらいですから、他のも居ておかしくないんでしょうけどそれは見たかったですね・・・。
父ちゃん正直嫉妬しちゃいます(爆)

web拍手 by FC2

もう我慢できなくて、『のろし』にまた行っちゃいました(笑)

| EDIT

妻はラーメン肉三枚(600円)で☆
えれ5え6いぇr
私は白塩とんこつ(700円)で☆学習したので肉は3枚です。ただ、直前に大好物の原信にあるサンブーケの菓子パンを二つ食べていたのでちと厳しかったです(汗)
うぇyw6y4えr6y

ん・・・今日のは麺が少し(だいぶ?)硬い・・・?????

でもやっぱりスープと麺と具のバランス・味のバランスが最高すぎて鼻息が荒くなります☆
細麺派の辛口な妻は麺以外最高!味も最高!と高評価。油も大丈夫!と言ってました。

豚骨も魚介だしと塩に豚骨背油で野菜が中和して入ってくれるのでまろやかで最高でした!
次回は注文する直前までどっちか決められなそうです。

値段の差分だけ普通のラーメンが有利でしょうか☆

月曜休みの理容師にとって、年中無休はかなりのアドバンテージですよ♪またすぐ行きます☆

web拍手 by FC2

お休み色々☆

| EDIT

まずは近所の子達とサッカーをしました☆
最近の子は小学生になる前からクラブチームとかに入っていて上手ですね!
キーパーしてたんですが何回かガチでシュートを打ち抜かれました。
1
そして来週の八海山麓MTB大会に向け息子のトレーニングへ☆娘を背負っていきました。変顔しないでよ(笑)
2
変速を使いこなし始めた息子。
3
みやじさまへ登るあの激坂もダンシングを駆使して突破☆
4
トレイルも普通の顔してまったり走破(笑)
5
下り坂も急過ぎなければ自力でブレーキングできるようになりました。
6
その後甥っ子も連れてダイソーに行ったら目を離した隙にこんな状態に(笑)
「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」
完全にこのイメージでしょうね(笑)
よく似合っていたので思わず購入。ごっこ遊びに使えます・・・かね??
7

来週の大会は頑張るぞーっと☆

web拍手 by FC2

2ブロックとリッジの効いたパーマの激モードスタイル

| EDIT

ディグラグ買取センター(新潟駅南)の代表、宮内さんがいらっしゃいました☆
r6rw4e6e
ガッツリ2ブックにグリンとパーマをかけて、超個性派スタイルになりました☆
defwe84f6we
実は宮内さんはMC・COROとしてDJ・SHOHEIの作品に参加していただいたことがあります☆
いわゆる『クラブ活動』友達です♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

後屈立ち

| EDIT

相変わらず平安二段、三段、五段を練習中なんですが、ここで多用する立ち方、『後屈立ち』が鬼門です。
えfgw3g5うぇ
鏡で確認すると自分の立ち方がぜんぜん出来てないんです。
先生に教えていただいたとおりの立ち方に、型の流れのまま瞬時に持っていけません。
ゆっくりやっても、正しい立ち方になると数秒しかキープできません。
股関節の硬さ、筋力の無さが原因のようです。
小学生に『基本が出来てないんだから遊ばないでちゃんとやりなさっ!(`・ω・´)キリッ』と言われ、
『ハッ!(*・Д・*) 』となりました。
やっていることの難しさは大人も子供も変わらないのに、子供達より覚えが悪いのに、怠けていました。
今日から毎日個人練習を始めようと思います☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

裏の柿川で釣りをしてみました。

| EDIT

相変わらず良くわからないまま小麦粉団子で投げていますが、通りがかったベテランのおじ様達に一つ一つアドバイスを頂きながらバージョンアップしています。
昨日は初めてアタリがありました。
あとは海釣りで使っていたキス用7号針しかなかったので3号辺りを買ってこないとです。
浮きも縦長にして、糸も1号以下のものに変えようと思います。
2
息子なんて飽きちゃって仮面ライダーに変身しまくった挙句、一人で帰っちゃいました(笑)
3
正直悔しいです(爆)!

web拍手 by FC2

【またもや】DJの先輩、アベさんとコウジさんがいらっしゃいました。【のろし】

| EDIT

カット&カラーをさせていただいた後、仕事をサボって本題の(?)ラーメンへ。今日ものろしさんです。
アベさんが油そば的なものに挑戦☆
6
コウジさんと私がラーメン(肉三枚)
4
これはもうラーメンとは違うジャンル・・・と言うかうどんに近くないですか!?と思いつつもおいしそうでした。
5
そういえば味噌を食べるのを忘れてました!次は味噌で行ってみます!

web拍手 by FC2
  • »