長岡最強CMトレイル1本撮り

| EDIT

昨日の夜、息子が高熱を出しました。
よって今朝のトレイルライドはキャンセル。

そして朝4時、いつものように目を覚ますと、息子の熱は完全に下がってスヤスヤ眠っています。
『こんな日くらい一緒に寝てようかな・・・』

しかし窓に目をやると!
うおー!朝焼けが俺を呼んでいる(馬鹿)
hrtjh7sr9h4え6あは

ってことで八方台(笑)
YOUさんにお借りしているクロマグで行きました。
hsrth4r9えjh6え4j9rt

ガスってましたが一応市街地まで見渡せました☆
thjsrtjr9hj9r4t

駅前も少しは栄えてきましたね。
trjwいぇr9yへ6h416r

ご機嫌ライドののち、娘をおんぶして出勤しました☆
thjwrtr8wyh9えr4yh9

ご機嫌ライドの動画です☆

web拍手 by FC2

夜中の守門岳ギリギリダウンヒル大成功

| EDIT

夜中の0時30分頃スパッと目が覚めました。
こりゃもう行くしかないですね。
色々準備してるうちに守門岳登山口到着が2時となりましたが、無事登山開始。
空が明るくなり始める4時まで2時間、まっ暗い森の中をヘッドライトの明かりだけで進みます。
2mくらいある岩がごろごろしている沢を飛び移りながら渡っていると、人間の自然界における小ささを痛感します。
途中おにぎり2個とパン2個、スポーツドリンク500mlくらいを摂取(普通に食べすぎですね)
rjgiehgiergaef
空が明るくなってくると赤から青に変わる朝焼けのグラデーションとブナ林のシルエットで、神がかった景色でした。
明るくなってブナの巨木の大きさが目の当たりになると、逆に恐怖で上を向けません。一所懸命足元だけ見てひたすら登りました。
flgeigoejgoejgier
遂に視界が開けました。
昔雨乞いをしていたと言われている神秘のポイントに到着。
fgs;ogj;qekg:eqrkgo@:erqg
後ろに見えるのが守門袴岳(1537m)です。まだまだありますがこの先はMTBに乗れないので後日ハイクで来ようと思います。
lfgojerpgqeogq;gjeqrg
真っ暗いなか、自分の息遣いと、足音と、この熊鈴の音だけしか聞こえませんでした。
途中でギャッギャッっていう泣き声で逃げていった大きい動物がいましたが残念ながら見えませんでした。
fbldf;gjdgjajvp
たぶん左端が袴岳、右端が守門大岳かと思われます。
gspgoepog@dag
遠くに弥彦や長岡市街地も見えましたよ☆
gergje;ojge:rqjg@er:kg[]er
で、肝心な下りなんですけど、最高にして最強、恐怖と笑いが耐えない超ロングトレイルでした。
先日までの雨で路面はツルッツルだったのでこれでもかってくらい激しくコケまくりでした(笑)
fljphrptpqejgqgh@erogfjw@
こんなの初めて(笑)パンクしなかったのが不思議です。
ギリギリだったって事ですね・・・。
登り3時間、下り1時間ってとこでしょうか?移動で往復1時間、最低5時間はかかりますね・・・
巷では『病気だ』とか、『変態だ』とか、『末期症状だ』って、みんなが褒め称えてくれます(違うか)

いつもの事ですけど、まあ何にせよ山は最高だってことですね☆動画は明日アップします♪

web拍手 by FC2

おかわりダウンヒル

| EDIT

守門岳から帰って子供の準備を済ませ保育園へ送り、一寝入り。
しかし一時間後に目覚める。
私は睡眠障害でしょうか(笑)??

ということで午前中のうちに溜まっていたカルテ1ヵ月半分(オイオイ)を書き、
一周(2回ご来店)しているかたもちらほら(爆)

ネイルの先生(韓流ファン同志)の所へ行ったっきりになっている妻を待つ。

待つ。

・・・待つ。

来ない。

電話するのも野暮なのでさくっとおかわりライドに行ってきました☆

lglふgh;おい@:お
さっき下ってきた守門岳が目の前に見えます。変な感じです。

そして帰ってきてちょうど雨が降って来たので洗濯物を取り込む。

・・・少ない・・・???

そうです。洗濯機の中にごっそりありました(笑)

そういえば昨日、麻生の湯という温泉に行って、酔っ払って帰ってきたので

娘の着替えと一緒にオムツを洗濯機に入れてしまいゼリーぐちゃぐちゃで、

今朝干すはずのタイミングにもう一回洗濯したのでした!!


色々バッタバタな休日でした(終)

web拍手 by FC2

子供用自転車ゲット☆そして妻の自転車も完成☆

| EDIT

息子にはAEON製の6段変速ルックMTB車!!20インチに格上げです!!
heshsrth489r4aer
娘にはミフィーちゃんの自転車☆三輪車から同じく格上げです!!
geaher89her8hg4
そしてキャノンデールのシングルフルリジッドはYOUさんにお借りしたスリックタイヤで街乗り仕様に。
妻も乗れるバイクとなりました☆
乗らせてみると一言、『なにこれ!?軽いね~!!いいじゃん!ハンドル遠いけど』(シメシメ・・・)
ハンドルをプロムナードバーか何かにすればちょうどいいでしょうかね・・・??
rhsdf4ha4drh4
妻にはまずしっかりお膳立てをして乗る習慣をつけてもらって、はまってしまえば家族でのサイクリング時間がいっぱい取れますね(ニヤリ)

web拍手 by FC2

いよいよ駐車場工事が始まりました!

| EDIT

巷ではヘアコバが遂にビルを建てるとか建てないとかという、とんでもない尾びれ背びれが付いた噂が流れていますが、大家さんのはからいで賃貸の駐車場が綺麗に、駐めやすくなるだけですよ!!
grgher6gh79rg4w4g9w
しばらくの間お客様の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、近所のコイン駐車場へご案内いたしておりますのでトップ記事の駐車場のご案内をご覧ください。

web拍手 by FC2

☆守門岳独りメガアヴァランチェ☆

| EDIT

山頂は1537mですが、途中の乗車限界ポイント(1210m)からのダウンヒルは圧巻でした。

山頂方面のド定番アングル
egaer3h4dr89h
弥彦から守門が見えるということは、逆もまたしかり。
rhth4d9h49r
雲海が綺麗でした。
reh4er9h49erwhg84re
まるで鬼が島でも見ているようです。
greheh49ergh4e

ということで遂に完成しました☆
正直言って飽きちゃうほど長い下りをご覧ください♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

消雪パイプ埋設中

| EDIT

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ただ今駐車場の改修工事中です。
消雪パイプの埋設が終わったらたぶん側溝の整備をして舗装に入るのかなと思われます。
奥に積み上げられている側溝の上で昼寝しているくらいなので、今までの倍近いサイズなのではないかと思います。
これは水はけの良さが期待できそうです。
下r348えr64g94g96うぇr
完成が待ち遠しいので毎日のように写真を撮って行きたいと思います☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ワギさんがいらっしゃいました☆

| EDIT

ワギさんがカットにいらしてくださり、お土産にスタンドを2つも頂いちゃいました☆
これで自転車のお客様に使っていただけますね!!ありがとうございます!
、いう8う7t4ゆk85

最近、床掃除や洗い物を教えてもいないのに手伝ってくれる若いスタッフが入りました(笑)
いい仕事をするんですが、独り言がやたらとうるさいのが玉に傷です。
意ktrj6えt87j94k96y84

そして妻用(?)MTBのハンドルが遠いということだったので注文してたプロムナードバーも届きました。
早く着けてみたいです。
おいly67,9うい4l6う8い

梅雨で何もできない毎日ですが悶々としながらも何とか生きてます(笑)

web拍手 by FC2
  • »