FOXのフォークが逝きました(涙)

| EDIT

今日もトレイル整備に行きました。
自走で登るショートカットコースを押し上げで更にショートカットできるようにしました。
これによりチェーン切れを減少させるシステムです(笑)
てぇryh94yj6えty8j
細尾根をふさいでいた大木もノコギリで地道にカット。
てぇr3y84t6r
そしてなんかフロントブレーキが効かないなと思っていたのですが・・・
FOXのフォークが割れ、オイルがダラダラと漏れてブレーキがテッカテカになってました(爆)
てぇryh49
要交換ですが・・・萎えますね・・・。
フォークは以前金属フェチさんに頂いたFOXがもう1本あるからいいんですが
:いj@pk「p「6846

いっそのことシングルフルリジドをレギュラーに昇格させましょうか・・・。
3166484646846
メンテが少ないのと、あれこれ考えずに乗れるっていうのが魅力的なんですよね(笑)
あと、やたらと軽いという点ですね!

web拍手 by FC2

フォークが折れたので・・・

| EDIT

先日、フロントフォークを大破させ、心の傷も癒えないままでしたが、
金属フェチさんから頂いたFOXのフォークに早速交換しました☆

おっ!シルバーとブルーで相性バッチリじゃないですか!!
これはアリアリ!!
dhsrhyth8484
しかし・・・
使わなくなって相当経っていたせいか、動きがちょっと渋い・・・
といいますか、動くけど『ドゥルルル』と引っかかってる感じがするといいますか・・・。
これはGTは街乗り用にしろということでしょうか(涙)

ということで本日はシングルフルリジッドのキャノピーで出動☆
sdh54r987rth4t

to-yaさんとU1さんと楽しいライドとなりました♪


もうこのチャリで行こう!と思ったんですが!
捨てる神あれば拾う神あり。
to-yaさんが助けてくれました☆

マニトゥでございまするよ!! マニトゥ!(言いたいだけ)  ありがとうございます(嬉涙)
bg68bh74れ46

ご機嫌で娘をおんぶして出勤しました~♪
rthrth6846
突っ込みどころ満載の格好です(笑)

web拍手 by FC2

トレイル整備

| EDIT

本日、あいにくの雨となりましたのでライドは中止し、トレイル整備に行きました。

先日ブログにコメントを頂きまして気が付いたんですが、私たちはよく『トレイル整備』という言葉を使っています。
私たちが行っているトレイルなんですが、ここは明治時代に使われていた赤道が藪になってふさがれてしまい、
地元の方も2代目3代目となるうちにどこが自分の土地もわからなくなり行かなくなってしまい、近年荒れてきている山なんです。
そのふさがれた道を切り開いたり倒木を撤去したりして、結果的に地元の方の管理作業(枝打ちや間伐)をやりやすい状況にしています。
最初はゲリラ的に勝手にやっていましたが、しょっちゅう地主の方に出くわしているうちに毎回挨拶を交わし、
今では『いつも整備ありがとな』と言っていただける関係になり、MTBで使わせていただいております。
それこそMTBと地権者、またはハイカーたちとの関係がよくない地域が関東方面では多々あるようですが
そうならないように日々地道に努力を続けておりますので皆様には誤解の無いように頂きたいと思います。

ってなわけで長くなりましたが本日の整備によりMt.heavenの全線が物理的に自走可能となりました☆
あとは急な登り返しをクワでちょっと平らにならせば完璧です。

今日の帰り道、私の目の前をタヌキが先導してくれて下りました。
途中でタヌキが横道にそれると、その音にビックリして今度はウサギが飛び出てきて先導してくれました(笑)
先日はリスが先導してくれましたし、新聞では熊も出たと聞きます。
道路には熊の仕業と思われる巨大な糞もちらほら。
自転車であれば逃げ切れると思うんですが(笑)歩いている時に出くわしたら倒すしかないので、ベアキラーの称号を手に入れるか、帰らぬ人となるか、二つに一つなんだと心してかかりたいと思います(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

自走祭り

| EDIT

先日、タケちゃんマン塾長を筆頭に子連れ狼の皆さんがいらっしゃいました☆

4時集合で(爆)

しかも3時起きで三条から自走でいらっしゃいました(笑)

更にトレイルを下から上に登るという荒業コース。

6時に三条へ戻って仕事開始ということで、山から下ったままの勢いで爆走して帰っていかれました。

嵐のような竹石塾でした(笑)

私も東京で2日間遊んで帰ってすぐの朝だったので妙なテンションでしたが、シングルフルリジッドで張り切って登りました。



この日の午後の眠気といったら半端なかったです(笑)

web拍手 by FC2

今日も朝トレイル

| EDIT

豆ちゃんと行き違いになりましたが、Mt.heavenを逆走で登り、下ってきました。
舗装路で登るよりこっちの方が斜度がゆるくいし練習になるし、トレイルをより長く走れるし、最高です。
毎朝こっちにします(笑)
シングルフルリジッドも慣れてきました。

シングルフルリジッドについて個人的に感じたメリット
①とにかく軽い。25万円くらいのカーボンの多段のMTBと同じくらいの軽さを手軽に楽しめます。
②前後左右のどこに自分がいるか掴み易い
③チェーンラインが斜めにならないので急な登り返しでもグッと踏み込める
④ディレイラー分のチェーンの長さが減る、プーリーが減る分、回転のロスが少ない
⑤シフトチェンジミスによるロスが無い。
⑥ダンシングを常に要求されるのでケツが痛くならない(なのにレーパン履いてましたw)
⑦帰ってからチェーンの掃除くらいしかやることがない
⑧車に積み込むのが容易
⑨ダイレクトさゆえに、丁寧にプッシュして乗ると加速がわかってめちゃくちゃ面白い

デメリット
①平地がすこぶる遅い。
②下りはもっと遅い。
③手に豆が出来まくる

実際、長時間乗ってみると登りはシングルの方が楽でした。
トレイルに関してはリジッドなので超疲れるし超満足できます(笑)
われこそは変態MTBライダーだという方にオススメです。
jtyjty6jh4t6y84j

そして時間に余裕を持って登ったのでMt.heavenのキツイ登り返し部分を掘削作業して来ました。
もう2日くらい整備に行けばゆるい登り坂に変身すると思います。
jtjty6へ9t4へ

昨日は空手教室でしたが平安初段をみんなで揃って出来るようになりました。
日に日に構えが強そうになってきてます。
更に、TVを見ている私の延髄に不意に食らわせるハイキックが冗談ですまない威力になってきました(笑)
tyjty6h46ty4h
※道着は枝村さんに頂きました。ありがとうございます。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

自転車スイーツ祭り(笑)

| EDIT

今日は朝からご予約が津波のように押し寄せてダブルブッキングしまくりでした(驚)
お待たせしてしまいました皆様にはご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

ワギサンからお土産をいただきました☆
ありがとうございます。
おいしいスイーツが山盛りでした!
んt5j4rt6h4ty
そして話題のかりんとう饅頭の『鬼の金棒』を頂きました!!
thrht64hrh
外はカリカリ、なかはふっくら、甘くて香ばしく、とってもおいしいです♪
thrthr9h74r

そしてワギサンと同時にいらっしゃいました別の新規のお客様がワギサンに話しかけているので『???』となりましたが、MSDさんというMTBのJシリーズに出られている方でした(爆)

しかもお住まいが私の住んでいる家の近所で、Mt.7を私が登る時間のちょい後に登られていて、私のタイヤの跡を見て『今日も来てるな』と気づいてらっしゃったそうです(笑)

更にMSDさんの隣の家にもタケちゃんマンさんと並ぶ伝説のエリートライダーがお住まいだとか!!
休日になると隣同士でMTBを洗車しててバッタリ!なんてこともあるそうです(笑)
世間が狭すぎて笑えました。ぜひとも改めてお二人にご挨拶に上がりたい所です。

自転車乗りのお客様が急に増えてきたなあ・・・なんて考えていたら
こんどはアキオさんがご来店☆

今日は自転車乗り祭りだなあなんて思っていたら更に金属フェチさんからご予約のご連絡が来ましたが時間が合わず明日のご予約に。もう自転車屋さん並に自転車乗りの方が集まってますね(笑)

しかも!
アキオさんに鬼の金棒を頂きました~(爆)
thrrt6468
今日はもう、自転車スイーツ祭りでした(笑)ごちそうさまでした☆



・・・あ!髪型の写真1枚も撮ってなかった!!

web拍手 by FC2

DHC新人歓迎会

| EDIT

DHC(ダウンヒルクラブ)にも遂に女性隊員が入るとの事で、みんなこの日を心なしかワクワクして待っていました。
しかし、当日まさかの体調不良(もしかしてむさ苦しいシモネタオジサン達に参ってしまったのでしょうか)により欠席。
女性には紳士に振舞うジェントルマンしかいないはずなのに残念でした・・・。
という事でBANさんの歓迎会が決行され、来週からはニューバイクが完成したBANさんが登場いたします☆
hth4へ4r6えr86えg

宴も酣というその頃、
『・・・で明日は何時に集合??』
でたー(笑)
今、土砂降りですけど(笑)
『じゃあ5時にいつもの公園で。これくらいの雨なら余裕でしょ』

またまたー(笑)
みんな酔っておかしくなってるんでしょ(笑)

・・・みんな目がマジでした。

という事で私もヘアコバで酔いが醒めるまで眠り、4時に起きて雨の中家に帰りました。

この雨じゃ誰も来ないでしょ・・・。

そして家に着くとあることに気づきました。

『そういえば家の鍵持ってないじゃん!!』

という事でそのまま自転車と雨具を持っていつもの所に集合すると、

みんな次々と集まるではないですか(笑)

dげr67え9h9えrgh9w+
ということでニューカマーのU山君もスペシャライズドの29erで初参戦でした☆
登りはバテバテでしたが、下りは難なくキレイに下っていて、DHCとしての素質十分な方でした♪
グッチャグチャになりながら楽しくライドしてきました。

 ※家にカメラを取りに入れなかったため動画は無しです(涙)
へ6yへy4w97t7

web拍手 by FC2

超人MSDさん登場☆

| EDIT

rげrげr8f8g8r78
先日カットしにいらしてくださり、偶然にもワギサンと一緒になり色々と繋がりましたMSDさんと早速トレイルライドしてきました。

JシリーズのXCに出場中というMSDさん。お住まいもご近所さんということもあり、実は同じ峠をいつも登っておられて、以前峠で偶然お会いしてお話させていただいたことがある事を思い出しました(笑)


そんなこんなで結構いいペースでMt.7を登るも、一切息を切らさず笑顔で登頂。

さすがXCレーサーの方ですね。1日に八方台を2回3回当たり前に登られるそうです(笑)

しかし、もっと驚いたのは下りです。

クロカンバイク、クロカンポジションでありながらも、サドルベタ下げでピョコピョコしている私の後ろを楽しみながらピッタリと付けて来ていらっしゃるではないですか!!

登りも下りも余裕まくりの別次元の走り・・・これはどこかで見たことあるような・・・

そうです!タケちゃんマンさんと同じベクトルの走りです!!

凄いですね~!!世間は狭いですね~(驚)

しかも、数々のMTBレースを主催される伝説のエリートライダー(現在もサポーテッドライダー)WNBさん(?)と家がお隣同士というこれまた奇妙な展開。(つまりWNBさんもご近所ですね☆)

なんだか楽しいことが一気に増えそうな予感です♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

GIANT STP

| EDIT

Y下本部長がいらっしゃいました☆納車したてのSTPを引っさげて!
hth64rs
フロントフォークは20mmアクスルです!
てゃthsrtjh684w64j
リアはトラックエンドなのでシングル化も容易(ニヤリ)
thrstjtyj68468
ステムはハナから激短仕様。
fbhfj4tyj486t
ピヴォタルサドル(角度変えられるの初めて知りました)
tgrjhtydty6j46466

で・乗らせて頂いた感想です。
①激硬い!!クロマグのスタイラスよりちょっと柔らかいくらいでしょうか?
②リアが短いのでフロントアップがやりやすい。
③クランクも十分な剛性です。
④シフター・ブレーキは及第点でしょうか。充分効きます。
⑤つや消しがカッコイイ!
⑥サスはDJ用なのでトレイルでは要リバウンド調整ですね。
⑦フォーク系がテーパードでした!

いいですね~いいですね~!
タイヤ替えちゃって山でブイブイいわせたいですね!!
Y下さん、飽きたら売ってください(笑)

そして、色々と欲しかったパーツを頂いちゃいました♪
チェーンデバイス☆
fbrsthrthty4684j684
そしてホローテックのBB!!
vdfhrth84j496w
シングルフルリジッドだと、すぐにBBががたついてしまうのでこのくらい強靭なパーツでないと駄目かもしれません。
あとハブの緩みもすぐに出るので要注意ですね・・・。

そういえばホローテックの工具持ってませんでした(涙)
名古屋?に出向中のYOUさんがお帰りになったらお借りしに伺いますかな☆

web拍手 by FC2

LED蛍光灯を完備しました☆

| EDIT

こちらが従来の蛍光灯。
きゅkjyr79jてy684じぇt
そしてこちらがLED蛍光灯。
おっぃ6l84ぎ64おlg

ぱっと見て、暗くなった??と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
LED蛍光灯は270度方向しか照らさないので、光が行かない90度(天井の反射光)は少なくなります。

メリットについてですが・・・
①消費電力・電気代とCO2が約50%以上削減できる(5年間使うと工事費の元が取れます。)
②チラツキが少なく眼にやさしい(デジカメのシャッタースピードを上げてもバッチリ撮れます。)
③低温度なので空調にやさしい(夏のエアコン代の節約に繋がります。冬は暖房代がかかるかも)
④紫外線を発生しないから虫が寄り付かない
⑤寿命がめちゃくちゃ長い

なにより、青い蛍光灯より白いLEDの方が発色が正確で、ヘアカラーの際に正しく色が判断できそうです。
文字が読みやすくなったり、物がはっきり見えるような感覚があります。

ちらつき減少により安心感のある明るさになりました☆

web拍手 by FC2

ジェイソンVS狼(平日の朝なのにトレイルに11人集合とかww) 

| EDIT

みなさ~ん!平日の朝ですよ(笑)


仕事前に三時台に起きて自走で集まる狼の群れと、
チェーンソーを持ってそれを向かい打つジェイソン豆ちゃん。

そして高速ヒルクライム練と称して『超高速自走補助装置』(もはや自走ではないw)で走るみんな。

もはや常人の域はとうに凌駕している変態野蛮人の集まりです(笑)
brhr64h64え6t6h

今日に限っては、下りより登りのほうが楽しかったかもしれません(笑)

※カメラマウントは失敗していますので次回にご期待ください

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

守門岳MTBダウンヒル大成功☆

| EDIT

土砂降りの中、何度も心が折れそうになりながらも登頂成功。

300mちょいから登り始めて中津又岳山頂が1388mなので標高差1000m以上でした。

去年の一回目はSDカードを忘れて動画なし。

去年の二回目はバッテリー忘れで動画なし。

今年はSDカードもバッテリーも前日にきっちり準備して、そっくりそのまま忘れて行きました(爆)

もうね、神様が『動画は撮らずに走りに専念しないとこの山では死ねるよ』と忠告してくださったのだと思います。

嘘です。本当は私が完全に浮かれているだけでした(笑)

豆ちゃんと二人で励ましあってなんとか引き返さずに登り切りました。



携帯電話をゴーグルに挟んで何とか撮った映像もございますのでこちらも合わせてご覧ください☆





web拍手 by FC2

大馬鹿野郎(笑)

| EDIT

昨日は守門岳で体力を使いきり、夜パソコンを開いたまま気絶してしまいました。
今朝は目覚まし無しでいつもの5時に起床。
全身の筋肉痛で起き上がれない、立ち上がれないような感触。

・・・これはリハビリが必要ですな(大馬鹿)

と言うことでいつものトレイルへGO!
もちろんいつもの場所にはいつものメンバーがスタンバってました☆
今日も楽しくトレイルライドしてきました~♪

dfhshr7t9r4

よーし、ブログも更新したし、もう1本山を走ってきますか(大馬鹿)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

トレイル整備とサイクリングと温泉

| EDIT

昨日は朝一でトレイルライドしてきましたので、午前中は妻とスポーツジムジムデートを初めて決行しようとしましたが、急にネイルの予約が入ったため私は独り寂しくトレイル整備に行きました☆

スコップも持って、気になるポイントの修復に向かいました。
fhrthr68h9えr7h469あえ
急な登り返しを平らに均して
thrj89あ48jh6らjh
誰もが通りやすい地形にしました。
tjhsrt4rtj4rth6ら6
細尾根は根っこだらけだったので引っかかってこけないように撤去しました。
thrjr6j74rh9r86
これで自走でみんな登れるぞ!と思いきや、私のシングルギアのMTBではギア比が高すぎて無理でした(笑)
私以外のみなさんはガンガン進んでください。
GTのサスが入れ替わりましたら、多段ギアで全線走破してみたいと思います。

そして午後、子供達の保育園が終わってから運動不足解消(私は不足してませんが・・・)にサイクリングへ。
gんfむmkてゃh6846
アイス食べて帰りました。これにより摂取カロリー>消費カロリーとなりました。
tんv35b4f68h74tj
夜は麻生の湯にて『こどもびいる』的なもので乾杯。私はコークハイ?2杯で即死しました。
jtjtyjt9j7t9j4t6んt

web拍手 by FC2

狼の群れに飲み込まれました。

| EDIT

3時半から自走開始される『子連れ狼』の群れです。
自走速度が尋常じゃないです(笑)
gj4t9j684tsyj

今日はワサッチさんを轢いて、YMDさんの進路妨害をしてしまいました。
チョロチョロ動いてご迷惑をおかけしました(涙)スミマセン・・・。


この狼に噛まれると、『早朝5時からライドで気が済まなくなる病』にかかります。
同時に、『トレイルを自走で登らないと気がすまない病』や、『サクッと100キロ走ってきました病』など、色々な症状を併発する恐れがありますが、次に噛まれるのはあなたかもしれませんのでお気をつけください(ニヤリ)
gfhg4え6h46え

web拍手 by FC2

ニューギター from España

| EDIT

父親がクラシックギターにはまりまくっているのですが御茶ノ水の楽器屋に通い詰めてようやく購入してきました。
12061811
3時間も4時間も全部轢かせてもらって音色を比べて選んできたそうです。
12061812
専門店は弦の張り方も綺麗ですね。
12061818
柔らかいデザインです。
12061817
艶やかです。
12061816
メカメカしいですね。
12061815
カットも芸術的。
12061814
なにかと凝ってますね。
12061813
凄く丁寧に作られています。
12061819

で、わからないなりに尾崎豊で覚えたコードを駆使して鳴らしてみましたが、凄い響くんです!
素人でもわかるくらい音の響がよく、父親もご満悦の様子でした(笑)
何かを突き詰める過程って楽しいですよね。
実は私も明日から息子の空手教室に入門いたしまして、黒帯目指してがんばろうかと思います。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ストレートパーマ&カラーの同時施術

| EDIT

GOLDWELLの低アルカリカラーとストレートパーマ、そして微酸性カラーの組み合わせで
2回ご来店いただき、2回ダメージを与えてしまう所を一回で最小限のダメージに抑えます。
仕上がりの綺麗さに皆さん驚かれます。
1206184
トリートメントもあわせればなお良いですが、しなくてもこのツヤです。
1206185
これからの梅雨時期は綺麗に伸ばすか、クセを生かすか、どちらかでバッチリ決めちゃいましょう☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

YAMAHA RZ250R

| EDIT

公道で一番楽しいバイクは125~250ccの2ストバイクだと思います。
1206189
懐かしすぎて欲しくなりますね。
12061810
to-yaさんがY下さんにお貸しするために乗ってこられました。
僕もお貸しして欲しいです(切実)
父親のビッグスクーターをこっそり早朝に乗り回しますかな(笑)

web拍手 by FC2

幼馴染の『おっちゃん』が神奈川からいらっしゃいました☆

| EDIT

実は東京のお店にいるときも多摩川をまたいで来てくれてました。
1206188
爽やかショートになりました♪
1206187
テニス部でずっとペアだったんですが、切れのあるストレートな打球は今でも鮮明に覚えています。
rhwhrw56h87r4
一応県大会プレーヤーだったんですよ。団体戦ですが(笑)他力本願ですが(笑)
dfbfgbsrth7rh4r6

web拍手 by FC2

TOKENのBBが壊れたので力技で治しました☆

| EDIT

Y下さんからいただきましたmotoXのクランクとTOKENのBBです。
シングルフルリジッドのキャノピーのBBがカキカキ言い出したので交換しようと思ったら・・・
ベアリング回ってないし(爆)!!

さて困りました。ホームセンターでチェックするも『こんなベアリング初めて見た』と。
交換用のベアリングを調べたら1万円近くするじゃありませんか!

これは意地でも治そうと思い、分解してみました。
シールドベアリングを分解すると固着していて全く動きません。
油分が固化してしまったのでしょうか??
ボールが割れたのかもしれませんし、その両方かもしれません。
てぇrじぇy4tr

試しにゆるいミシンオイルを垂らして回してみましたが、少し動くような気がするものの回りません。
ペンチで挟んでやってみても、これ以上やるとベアリングが痛みそうでできません。

最終手段として、油でひたひたにした状態でバーナーで炙ってみました。
そして、何を間違えたのか水で冷やしてしまいました(爆)
これにより回転は復活しましたが、ついでに
焼きを入れて強化されたベアリングの出来上がりです(笑)
てrじぇ864r6tj4h

最後はデュラエースのグリスでひたひたにしてシールドして出来上がり☆
fhれyjtyjkてy7984+
明日さっそく組み替えてみます♪

web拍手 by FC2

TARTETATIN ”TETRAD”

| EDIT

※マニアックすぎる記事ですのでご注意ください(笑)
fhrt3844tj
アニからCDを貰いました。
『相対性理論』 『進行方向別通行区分』 『アゼル&バイジャン』などとメンバーが重複している、不思議な世界観とファンクかつソウルフルなサウンドの人たちです。

・・・と言葉で説明しきれない部分が多々あるのですが、独特のゆるさある種のジャンルレスさが非常に気持ちのいいバンドたちです。

なにより、インストアルバムがついてくるところが素晴らしい!!

インストトラックを趣味で作っている私としては非常に心地よく楽しめます。
もちろんヴォーカリストも大好きなのでヴォーカル入りがあってこそのインストが◎なわけで。

個人的にはこんな感じが好きです。ベースの出る環境で是非☆

初期の頃の爆風スランプに似ていて懐かしくて好きなのかもしれません。

web拍手 by FC2

今日から黒帯目指します。

| EDIT

実は高専時代に空手部に所属していましたが幽霊部員となり、華やかで楽しい生活に憧れバイトとスケボーに明け暮れていました。

齢30も過ぎ、いっぱしの大人としての心構えが出来るようになったつもりですので、そろそろ心・技・体をしっかりと鍛えたいと言う思いで今からやり直しを始めました。

この年で白帯ってのも本当に恥ずかしいですが、基本に忠実に張り切って行きます!
・・・と思った矢先に足の皮がズル剥けになりました(涙)

鍛え方が足りませんね。足も上がらないし、モモはパンパンになるし・・・とにかく悔しい思いでいっぱいの初日でした。

来週までに治して、日々上達していきたいと思います☆
fhfghdtyj4ty6j4k6tys
少林寺も空手も経験者のミツヤ君が一緒に始めてくださったので心強いです♪

web拍手 by FC2

フリーライドバイクで自走☆

| EDIT

昨日の空手教室により全身筋肉痛&足の皮ズル剥けになってしまったので
リハビリに一山登ってきました(笑)
tkrytkgrkjk
やっぱりハードなトレイルはフリーライドバイクだと安心して楽しめますね。
滑らかなMt.Heavenのトレイルをフルリジッドで走るのと、CMトレイルをFRバイクで走るのとどちらも体の使い方が似ている気がします。どこが??と言われると感覚で・・・と言う感じなんですが、プッシュの入れ方とか上半身の使い方でしょうか??
登りもシングルでヘヴン自走と、FRバイクでCM自走では同じような疲れ方です。
どちらも最高に楽しいと言うのも共通しています。

web拍手 by FC2

2AM

| EDIT

『華麗なる遺産』という韓国のドラマで一気に韓流にはまりました。ハン・ヒョジュという女優が可愛すぎです☆
んdjsr4js6r84t

『私たち結婚しました』という韓国の擬似結婚バラエティー番組が超面白くて、
最初はキム・ヒョンジュンとファンボのカップル(本当にピュアに恋愛してました)に涙して、
cfg3h4df6jh4rじぇyt6+

次に2AMのチョ・グォンとBlown Eyed Girlsのソン・ガインのカップル(初々しくてたまらないです)にニンマリして、


この歌唱力でやれれました。


と言うことで、2AMファンの妻にサプライズプレゼントと言う名目でamazonのポイントで購入♪
dgせtyy84t4yk6
平井賢さんの『瞳を閉じて』が入っているシングルと、韓国版のニューミニアルバムをGET☆
さすがに韓国語の方が歌が上手ですね(笑)

web拍手 by FC2

駐車場改修工事のお知らせ

| EDIT

7月2日(月曜日)~7月22日(日曜日)の間、トリッキーで有名なヘアコバ駐車場の改修工事をさせていただきます。
hrへry34r6h

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ヘアコバ前の通り沿いにあるコイン駐車場をご利用ください。
駐車料金は当店負担ですのでご心配ございません。
tjtyt97j9ty4
少しだけ遠くなりますがよろしくお願いいたします。
th手yjty89j79えty4j68えy
月極以外の空いている場所に停めて下さい。
rhgてぇr646えr4んr
改修後には見違えるほど停め易くなりますのでお楽しみにお待ちください。
ご迷惑をおかけいたしますがこの間だけご協力よろしくお願いいたします。

7/24(火)から通常通りご駐車いただけますのでご利用ください。

Category: 駐車場
web拍手 by FC2

ギャラリーFUKIのお二人がいらっしゃいました☆

| EDIT

サイクリング帰りでしょうか!?
恐ろしくピンボケの写真で申し訳ございませんがシェファードと踏力でいい感じのお二人です☆
reghehte97he9rh9e
うちも夫婦でサイクリングに行きたいのですがいまだにちゃんと行ったことがありません・・・。

『ルイヴィトン(ルイガノの事)の紫かピンクのヤツなら乗りたい』と。

うちにパーツ変更すれば乗れそうな自転車があるのに、なぜ見た目だけで選ぶのでしょうか・・・。
当分の間夫婦サイクリングには行けそうもありませんね。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ミノウラのローラー台

| EDIT

ウフフフフ~♪
Y下さんがいらっしゃいまして、まさかの頂き物をしてしまいました☆

ミノウラの3本ローラー!!
雨の日や雪の日や、暑すぎて日向に出たくない日は、屋根の下、もしくはエアコンの効いた部屋で爽やかにハムスター状態です(意味不明)☆
つまり、ローラーの上に自転車を置いて、くるくる回して練習する器具なのです!
欲しかったんですよー!!ありがとうゴザイマス!!
gbfhf4y64k68fy

そしてもう一つ!!
遂におわんメットgetです☆
欲しかったんですけど頭がでかくて形も悪くて顔もイマイチな私はかぶれるメットが全く無くて選べなかったんですが、こちらは完璧なまでにジャストフィット!!
毎日ジャブジャブ洗いながら使わせていただきます☆
kうykゅld9yk6s8486
汗っかきなので洗いまくります☆
Y下さんありがとうございます♪

web拍手 by FC2

子連れ狼CMトレイルライド

| EDIT

またもや3時起きで自走でいらっしゃいましたのでトレイル入り口で合流し、
Mt.7のトレイルを逆走して、CMトレイルまで登りました☆

新潟正義超人名鑑:タケちゃんマン・EBEさん・ABK44さん・MSDさん・ワサッチさん
おぃ87い64l3tぅい
今朝は見事な雲海が見れました。
弥彦も佐渡も一望できました☆
grげr6g4えr6g

今回は途中でタケちゃんマンさんにカメラを交代していただき、珍しく私も映っています☆

最高に楽しかったですが、MTBなのに平地で40km/h以上出して移動されるので簡単にちぎられました(笑)

~お詫びと訂正~
金属フェチ様より頂いたFOXのフォークですが、舗装路で押すと『ドゥルルルル』となるなどと文句タラタラ言ってしまいましたが、山に入れば全く気にならず、むしろスムージーな動きで、逆に良くなった感じすらありました。
金属フェチ様始め、FOX愛好家の皆様には大変失礼な発言を致しましたことを、上の動画のイヤッホウ!!にてお詫び申し上げます(笑)
dhsrhyth8484
G・T・完・全・復・活☆
※スペースの都合上シングルフルリジッドMTBはばらして天井に吊り下げの刑になりますが動画をお楽しみの皆様ご了承ください。

web拍手 by FC2

トレイル大集合☆の写真

| EDIT

昨日のトレイル大集合時の写真を豆ちゃんが撮ってくれました☆
htrhじょえうgくj
正義超人(子連れ狼)もしくはゴールドセイントとも言う
ぐじぇげjgwg
GTに黒黄色のジャージでアサートンを気取りたいけどよく見るとSCOTT(笑)バイク完治です。
drg9うえおうjgpうぇg
いい記念写真ができました~ナイスカメラマン!豆ちゃん!ありがとう♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

栃尾ラーメン『蛇の目』からの、釣りバカ日誌

| EDIT

早朝トレイルで爽やかに一日が始まり、午前中は妻と韓流バラエティ鑑賞ののち、
栃尾の義祖父母の家へ遊びに行きました。
アイス⇒クジラ汁⇒蛇の目ラーメン⇒ギョウザ⇒コーラというお腹を壊しそうな(太りそうな)フルコースを堪能。
rhr6h/7wrh4r
チャーシューメン(チャーシューを一枚食べた後です)
rthwrth4rhr
ギョウザ(2~3個つまんだ後です)

そして子供を早お迎えして、歯医者に行ったのち、ヨーカドーに行くも、財布に奇跡の1円しか入っておらず
眺めてお帰り。あと一週間は飲まず食わずでしのぎます(笑)
thrwth84rwt6h8wr
mellowsの海津さんに教えていただいた釣りスポットで息子の釣りデビュー☆
rthrthr8w7h948rw
楽しんでいました♪
hthwrj84rth
家にあった古びた網?タモ?がなんか見覚えあったんですけど、よくみたら私が小さい頃使っていたものでした。
更に持っていったへらぶな竿は2本とも父親が若い頃使っていたものでした。
htrwrtjh846twr
池に着くと、もう黒い魚がウヨウヨといます。
でっかい鯉も大量に回遊しています。
本日の仕掛けはへらぶな竿に1本針(4号)浮き・ガン玉、でワームと食パンを交互に使ってみました。
息子にはキス用の三本針でワームだけ着けまくりました。
結果としては浮きやガン玉を魚が突っつくばかりでアタリはガンガンあるものの一切エサに食いつきません(笑)
鯉に至っては完全無視してました(笑)
私たちが釣ったポイントではブルーギルの気配は無く完全に狙いが外れたものの、魚を間近で見れたこと、山の奥地に入っていくワクワク感など、息子はかなり楽しんでくれていたようでした。

・・・がしかし!
興奮しすぎたのか夜中に39.5度の熱を出して救急外来に行くはめになりました(爆)
もちろん記念すべき今年100本目のトレイルは無し。
明日以降に持ち越しになりました。

ところで釣り好きの皆様にお願いなんですが、キス釣り以外したこと無い私にコツやオススメの仕掛けやルアー、エサなどを教えてはいただけないでしょうか??
コメント欄へ是非お願いします(本気)

web拍手 by FC2

踏力で

| EDIT

大手スポーツチェーンにお勤めのH戸さんがオフモードでいらっしゃいました。
てゅじゅty5j4j4
踏力のクロスバイクで毎日のように遠出されて100km走ったりしているそうです。
お友達もどんどん巻き込んで乗られているとか☆楽しそうでいいですね!
更に、コンプレッションのアンダーウェアが疲れにくくていいと言うことでしたので財布と相談して手に入れてみたい所ですが、今月は1円しか持ってないの忘れてました(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

YOUさんが長期出張から帰ってきました☆

| EDIT

おひさしぶりで登場です☆相変わらずダート&ストリートなお方です。
ntyじぇ687jh96rt

私のキャノンデールのフルリジッドがまた2軍落ちしてしまいましたので、
ストリート仕様といいますか、ポタリング仕様にするべくスリックタイヤをお借りしました☆
んt7y9w4
KENDAのファイヤーパターンのスリックタイヤです。
tjtyjt6yじぇ
これはカッコイイ!!組み上げるのが楽しみです☆ありがとうございます♪

web拍手 by FC2

CHROMAG STYLUS

| EDIT

カナダが誇る重戦車ハードテイルが登場です☆

『YOUさん、Orangeに付いていたレンサルの780mmハンドル、すこぶる調子いいですね!GTのクロカンバイクに800mmとか付けたらアホでしょうか???』

『いやあ、いいんじゃないですか?ためしに使ってみます?外して付け替えてみます?オレンヂのでも、クロマグのでも』

『ほへ!?』

『丸ごとお貸ししますんで付け替えたりして使ってみてください』

『ほへ!?』

とまあ、完全にアホみたいなリアクションしか取れないまま我が家にやってきました。
んtym687t9j4n8
おっと!可変ストローク!HTに160mmとか変態でいいですね!
thrtj38j9rj
憧れのクロマグ!
んてyjt89j4wrt
ステムもハンドルもクロマグ!
ネtyj49tjh6rt4h89
熊さんがいっぱい
んjw3yj46ty4jh
ここにも熊さんがいっぱい
gねty3j8えt94jt6えy
聖闘士です☆
げty3j79y4じぇty48w
そしてハマーシュミット!!
gせ3yjt9y84え
こりゃもう完全にJINYAさん仕様じゃないですか!!

明日はこのまま乗っちゃいます(笑)

web拍手 by FC2

Chromag Stylus impression

| EDIT



いやもうね、全てがヤヴァイです!
フレーム剛性が半端ないので、サスがよく動いているのがわかります。
狙ったラインに突っ込める感じです。
780mmのクロマグハンドルも力が逃げず、クイックな感じがします。
ハドレーのハブもカチッとしてるしラチェット音も良いし、ハマーシュミットのラチェット音がとにかくアガります!
止まったままシフトチェンジできるんですよ!でもフロント32t一枚派の私は必要ないようでした(笑)
抜群の安定感と抜群の重量感(笑)で、ここらのトレイルで収めておくにはもったいない感じでした。
CMやトレイル以上、むしろ富士見などで使ったほうがもっとよさを体感できるのではないかと思いました。
あー欲しいなあ・・・そしてこれで富士見いきたいなあ・・・行ったこと無いなあ・・・
あとこれで守門岳も最高だろうなあ・・・悶々悶々・・・(以下∞ループ)

web拍手 by FC2

MWさんがいらっしゃいました~☆

| EDIT

お店の定休日にマッサージをしにいらしてくださってます。YOUさんとMWさんはもはや日課と化してますね(笑)
rぐぇげr8gへ4h8うぇg
新作SAINTのお話を色々伺いまして、つい、『ペダルを取り置きでおねがいします・・・』なんて言ったものの、
財布を開いてもやっぱり1円しか見当たらないので速攻でキャンセルしてもらいもらいました(涙)

今年に入ってから自転車乗りのお客様が毎日必ずいらしているような気がします。
床屋さんなんだか自転車カフェなんだかわからない毎日になってきてます(笑)

これはもう、駐車場の工事に合わせて立体駐輪場を建設するしかありませんね(無理)

web拍手 by FC2
  • »