web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

YOUさんがOrangeBikesでいらっしゃいました☆

| EDIT

メチャカッコイイフリーライドバイクデス。
120502130
ぶっといヘッドチューブ
1205023
最も強靭なディレイラー、SAINT
12050214
リムもタイヤも強靭
12050213
上下デバイス付きで34t?36t?
12050212
めちゃうす鬼ピンペダル
12050210
ごつすぎるフレーム
1205029
180mmコイルサス(フロントもシングルクラウンながら鬼太サス)
1205028
リアカセットは11-26t登る気なし。
120502120
並べるとジオメトリの違いが一目瞭然ですね。
120502121

・・・で、ですね、

『しょうへいさん、乗りますか?』

え?え?今なんとおっしゃいました??

『よろしかったら置いていきます』

え?え?貸してくださると??

『山でもどこでも行ってください』

マジスカー!!行きます行きます!!行かせて頂きます!!

『ガンガン汚していただいて結構です』

ということで、クロカンバイクしか乗ったこと無い私がついにフリーライドバイクを

お借りして乗れることになりました☆

YOUさんいつもいつもありがとうございます!!

・・・しかしこのバイクの性能を活かせるトレイルってこの辺にありましたっけ・・・??

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

雨なので・・・トレイル整備☆

| EDIT

整備と言うより、新規開拓ですね☆
今日は休みじゃないU1さんと、まめちゃんと私の3人で行きました。
1205037
順調に開拓していくと・・・世紀の大発見!
明治時代の名残です。
うちの祖母の叔父さんがここで働いていて、まめちゃんちのおじいちゃんのお母さん?がここに食べ物を売りに来ていたそうです。
1205034
当時は1500本も立っていたやぐらもたぶん現在は片手で数えられるほどに。
1205035
当時のまま残っていました。
1205036
たまたま豆ちゃんとジャージがかぶりました(笑)
1205038
トレイルの開通ももう少しです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

子供の日だったので

| EDIT

パーティーでした☆
変顔してくださいと言う要望に対しみんな頑張ってくれました(笑)
uyouih56i46
息子が変顔しても私のキメ顔よりだいぶよいので嫉妬しました。
娘は完全に私の顔なので『ゴメンな』と言っておきました(笑)
甥っ子はいつもながら超いい顔してます(笑)

元気にスクスクと育って行って欲しいものです。

web拍手 by FC2

フリーライドバイクで自走

| EDIT

なんか、無理だと言われるとやってみたくなる感じ、わかりますか(笑)??
luipo9g846
たぶん17kgくらいあるバイクで、ギアもフロント34t、リア28-11tだったと思います。
前後180mmストロークなのでフワフワで、ちょっときついかなと思ったのですが、
実際やるとこれがまたフレーム剛性のおかげでよく進むし、サドルが高いままでも上り下りいけるし、
タイヤもグリップするのでガンガン踏めるし、実は登りやすいんじゃないかと思うくらいでした。
ただ車重があるので息が切れます。
心肺の限界を迎えつつ、標高400mちょいはあるMt.7を登りきれました(笑)

ということで、呑み開けのH貝さんとMWさんと自走でMt.7山頂からの新規トレイル(名称未定)の試走に行ってきました☆

結果は・・・完成してからのお楽しみです☆

web拍手 by FC2

ようやく私もGW。そしてトレイルが完成しました☆

| EDIT

最近は朝陽も月もきれいですね☆
kuge6r4
朝は小川塗装のコウジサンとCMトレイルへ。山頂は一部雪景色でした。
残雪があったのでもしやと思ったら・・・大量のふきのとうを発見☆
自転車を乗りに行ってるのに山菜取りに急遽変更しつつ、楽しく下ってきました。
倒木もなく、想像以上にいい状態でした。
kfe6to9upo
そして午前中はMt.7の山頂からのトレイルを草刈り機で仕上げて完成させました☆
一旦帰って、お昼頃また自走で山頂へ。
gszsxkoj:p
最高のコンディションでトレイルのこけら落としが成功しました☆

web拍手 by FC2

1日中自転車に乗ってみました(笑)

| EDIT

一足遅いゴールデンウィークでしたので、自転車に乗りまくりました。
まずは5時からNEWバイクをゲットしたひなたのたかのりくんと、小川塗装のコウジさんと
東山までおはサイに☆
fhlgkreghqo
ここからの景色は最高ですね!
帰りにFinsの遠藤社長らしき人とすれ違いましたが一瞬過ぎて確認できませんでした。
:prgoijheghqegioq
遠回りして墓地を抜けたら今まで知らなかった大杉を発見!
隣に短いシングルトラックも発見☆
lorig;5oq3jg
そして7時に一旦帰って、子供を起こして支度して、保育園に連れて行ったら、
妻もネイルエキスポ的なイベントに行くということで再びライド。
Mt.7の山頂から封印峠、登り返してSJトレイル、さらに裏から登ってJacksonトレイルに行きました。
下った所でいつもの公園で昼休みの豆ちゃんと待ち合わせて
今度はビッグトレイルの整備に。見晴台の下までしか整備できませんでしたが後は上から走りながら来れるでしょう☆
つくづくBTも含め、Mt.7の完成度の高さを実感しました。
ijrgohgjq/e
立ち漕ぎも出来ないくらい疲労しきって帰ってきたので、先日ternerさんから喜多方土産に頂いたまこと食堂のラーメンをおいしくいただきました☆
lcihgwuhroql

 走行時間5時間40分 距離50km 獲得標高2000m 

※今日は全コースフリーライドバイクで行きました(笑)
luipo9g846
SDA王滝の100kmが獲得標高2600mくらいということなので、このペースで100kmだと7時間切れませんね・・・(涙)
クロカンバイクならいけるのでしょうか(希望的推測)??

そして帰って保育園に子供を迎えに行った後、近所の子供達と町内周回自転車レースを何週もしてヘロヘロになりましたが、麻生の湯に行き温泉につかって回復したと見せかけ、お酒2杯で9時頃に意識を失いました(笑)

web拍手 by FC2

ダウンヒルレーサーの走り

| EDIT

エリートライダーMWさんと朝練習に行ってきました。
今回、MWさんはレースで使用している本物ダウンヒルバイク(KONA OPERATOR)で、わたしはYOUさんにお借りしていますフリーライドバイク(Orange bikes)で行きました。
その驚愕の走りは、付いていけないためあまり映ってません(笑)

MWさんとYOUさんからMonster Energyをお土産に頂きました☆有難うございます♪
4697946646
これを飲んで張り切って仕事も自転車練習もがんばります♪

web拍手 by FC2

ベリーベリーショート

| EDIT

DHC(ダウンヒルクラブ)動画でおなじみTo-yaさんがいらっしゃいました☆

フロント:めっちゃすっきりです。
lkじょpじょ@k489646
サイド:めっちゃスッキリです。
。kぬいyごい6541984
beforeはこんな感じでした。
3846おkpk
長めのスタイルが多い中、ベリーショートは爽やかでいいですね!!

web拍手 by FC2

10kg台のMTB

| EDIT

ワギサンとトレイルに行ってきました☆
ワギサンのコラテックは10kg台なので超軽快そうでした~!
私もシングルフルリジッドのバイクで行きましたが思いのほか軽かったので計ってみたら意外にも11.2kg(実測・ペダル込み)でした!
バイクが軽快だとシングルギア(ギア比1.8倍)でも舗装路の登りなら自走で行けますし、トレイルの登り返しもかなり強いですし、担ぎやすいしメンテが楽だし、『トレイルしか行きません!』という方にはかなりオススメです!

今回はワギサンにカメラをお願いしました☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

空手始めました☆

| EDIT

息子の空手教室に感化され、かつてはかじって挫折した(ただの幽霊部員)空手を始めました☆
お客様がやってらっしゃる、乙吉空手愛好会に参加させていただきました。

ここでは空手やテコンドーの経験者の方がスパーリングを行っている、言わば異種格闘技スポーツジムです。

息子に組み手慣れして欲しいのと、父親の頑張っている姿を見せようと張り切っていきました。

初日なので子供にワンツーなどを教えていただいて、その後超手加減していただいて組み手をしました。
ガードしてても、キックをしたりされたりさばいたりするのって、めちゃ気持ちいいですね☆
癖になりました(笑)

ガチでやると、このくらい恐ろしいので、ずっと手加減ありでお願いします(笑)


感化されたので昔の道着を引っ張り出して着てみました。
yhtgr6t84え64
白帯ってのもあり、あまりに弱そうなので顔だけスティーブン・セガールにしてみました。

そして翌朝また懲りずにMt.7のトレイル整備に。
新ルートの半分を開拓成功しました。
残り半分は完全に藪。
気長にいきます(とはいえあと1週間でしょうかw)
のjjlpkp

web拍手 by FC2

アリミノ☆ケアトリコ

| EDIT

アリミノのケアトリコ(ヘアケア)シリーズの新作トリートメントが出ました☆
gへrjhytjへt69+4

3液タイプで、

①両性・アミノ酸系シャンプーでキメ細かい泡立ちにより優しく洗浄します。

②ココナッツオイル・ヒアルロン酸など毛髪補修成分(CMC・ケラチンPPT)をもみこみます。

③椿油・シアバター・クパスバターなどのモイスト成分を②とイオン結合で髪内部に定着させます。

3つの液が効率的に作用しあうことによって、ツヤとちょうどいい重さのサラサラ感が持続します。

ただ今サンプルモニター募集中ですのでカットやカラー・パーマの際にお申し付け下さい。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

八方台ヒルクライム

| EDIT

昨日、YOUさんからまたもやミカンちゃん(orange bikes)をお借りしたのでいてもたってもいられず、山へ繰り出しました。
wrげrwg67g846
フリーライドバイクなんで登りはちょっと・・・と思われる方がいらっしゃると思いますが、ここまでガッチリしていると踏んだだけ進むので登りは結構行けるっていうのを先週に獲得標高2000mを登ってみて実感しました。
なので八方台はむしろ射程圏内。
張り切って登りました☆
JAからのスタートなのでスタート地点がちょっとズルしてますが、結果は42:00ジャスト。
ムムム・・・!!
これはもしやロードバイクなら35分くらいを狙えるのでは!!

『雨上がりで、山にいけないけど道路は乾いている』
そんな日に挑戦してみたいと思います☆

『雨で今日は自転車乗れないな・・・』
っていう日はトレイル整備をしているので、そういえば1年365日山に行っているような気がしますね・・・。

あれ!
写真を見て気づいたんですけどなぜ山本山と付いているんですか!?
ご存知の方教えてください~!!

web拍手 by FC2

FUKI君がいらっしゃいました☆

| EDIT

ギャラリーFUKIのフキ君がいらっしゃいました。
街中で見かけるといつもマニュアル(漕がないウィリー)をしています(笑)
hrtyj5/7
根っからのストリート人なので私も思わず感化されてしまいます。
長岡のいたるところでハイセンスなデザインの内・外装をデザインされているわけですが、
日に日に街中で見かける作品数が多くなっている気がします☆

web拍手 by FC2

オサレボーズ

| EDIT

ボーズじゃないじゃん!って突っ込みは無しにして、
私的にはこのくらいまでがオシャレボーズだと思います。
yhtyj65846
同級生のヒロシさんです。
毎度アバンギャルドな髪型にさせていただいていましたが、(過去記事参照)
この激変っぷりがむしろ今迄で一番アバンギャルドだったかもしれませんね(笑)
yじゅyじゅy876
サヤワカサヤワカです☆

web拍手 by FC2

【私が】GIANT XTC【欲しかった・・・】

| EDIT

KONAの2+2に乗られているU1さんが、保管状態に陥っていたXTCを売ってくださるという事で、コウジさんの所へお嫁に行きました。
これでおはサイも峠方面へ向かうことができるようになりました。
ひなたのタカノリくんもMTBを買われましたし、前記事のヒロシさんもロードバイクが組みあがったという事なので、さらにおはようサイクリング熱が上がること間違いなしです☆
hytjt97/6

web拍手 by FC2

ミユパパさん登場☆

| EDIT

雨も上がってトレイルに行けそうな雰囲気だったのでミユパパさん・豆ちゃん・ワタシでライド。
ytjhtyhet56
CMトレイルは今日も懐の深い山でした。
ytjteh5h548
ミユパパさんとはバックカントリーではご一緒してましたが、何気にMTBはお初でした。
therh6879r84h
ジェイソン豆ちゃん・・・どっちかっていうとジャクソンっぽい風貌です。
htrh4wty98h
妖怪ナタ男
rgwrth648

今日はぬかるんで駄目だろうと予測していたので整備しながらのライド。
CMトレイルが完全な状態に仕上がりました。
しかし途中で残念ながらミユパパさんのチューブレスタイヤがビード落ちしてストッピング。
用意のいいミユパパさんはすばやくチューブを入れてスタンバイしましたが、チューブもどうやら経年劣化でパンクしていました。
あえなく途中で終わりとなりましたが男・豆くさりやさんが、せっかく来てくださったミユパパさんと出勤時刻間近な私に『俺が押して帰るからおまえれは乗っていけ!』と、ライガとフウガ(北斗の拳参照)のごとく私たちに乗らせてくれました。
天晴れ!豆ちゃん!アリガトウ☆

web拍手 by FC2

新潟ラーメン自転車探険記

| EDIT

満を持して登場です☆
新潟ラーメン自転車探険記の管理人様です。
tnbbbb
新潟のコアなラーメンファンの方はご存知かと思いますが、超アングラなお店を次々と食して回られている凄い方です。
実はトレイルに関しても探検家で、県内外の至る山で調査を敢行しわれらがMt.7もずっと前から走られていた方です。
刈り上げMIXなキレイめショートとなりました☆

web拍手 by FC2

トレイル整備

| EDIT

Mt.7に対する愛着も異常なまでになってきまして、
倒木撤去だけでは飽き足らず、地盤改良にまで手を出し始めました(笑)
今回はプロっぽく作業着で☆
12.05.201
そして現役プロのterner氏が完璧に準備を整えてきてくださりました☆
12.05.202
なかなかここまで本格的な作業は出来ません(笑)
12.05.203
長岡高専最後の土木工学科卒業生として、本気でトレイル整備をしました☆

そしてちょうど作業を終えた所でR1さん、トヤさん、U1さん、MWさんご出勤。
このメンバーとterner氏は今朝まで呑んでいたそうです。
タフな人たちですね・・・若干の酒臭さと目も充血してやばかったですけど(笑)
12.05.204

なにはともあれ、地盤改良は成功し新コースもつながりそうな感じであとは伐採完了すればOKです☆
完成が待ち遠しいです。
ternerさん、色々手配してくださってありがとうございました!!

web拍手 by FC2

お休みなのでチャリ三昧☆山三昧☆

| EDIT

今日は妻の実家で法事でしたのでお寺に親戚が集まっている隙に子供達とトイザラスへ。
甥っ子も補助輪が外れ、転倒しながらも行ってきました。
12.05.205
娘は背中で寝てました。
12.05.206
その後親戚一同で割烹でお食事。親戚の方も自転車乗りで、日本を縦断された方でビックリでした!
皆さんがお帰りになった後、今度は悠久山へ遊びに行きました。
12.05.2011
子供達の底なしの体力はすさまじいですね(笑)
12.05.209
この上の写真の場所で休憩すると、目の前にこの竜の角が見えました☆
皆さんも行ってみてください☆
12.05.208
今日もクタクタ満喫でみんな爆睡しましたとさ☆
明日は早朝から遂にロードで八方台ヒルクライムに挑戦です!!
いったい何分かかるんでしょう!?

web拍手 by FC2

【ロードバイク】八方台ヒルクライム【初挑戦】

| EDIT

遂にロードバイクで登ってきました☆
12.5.218

4時起きで高専の正門からスタートし、アップもかねて成願寺まで気持ちよく回していきました。
・・・しかし、勾配が上がったとたん気づきました。

私はロードバイクのダンシング(立ち漕ぎ)が出来ないと(笑)

そういえば一人で走ってばかりいたので根本的な乗り方がわかりません(爆)
ハンドルのどこをつかんでいいのかもわかりません。

なので一番軽いギアでシッティング(座ったまま)でジリジリと登りました。
森立峠に到着した時にはオエーと戻しそうになってましたが、経過時間が21分でしたので
そこそこいけるかも!と思ってガンバリました。
でもシッティングなのでガンバっている風には見えないと思います(笑)

そんなこんなで無事山頂に到着☆
12.5.211

結果は32分26秒でした☆
12.5.219

初めてでこれなら上出来なのではないでしょうか!?
でも30分切を目指そうとするとそれこそ吐くほど乗らないと駄目そうですね。

個人的にはスピードは遅くても、MTBで登る方が軽いギアで休みながらいけるので楽な気がしました。
余談ですが、ワギサンにお借りしているこのロードバイクが実際何kgあるのかと思って計ってみたら8kgちょうどでした!軽い!

家に帰ると、まだ5時過ぎでしたので自転車を換えてMt.7へ。
12.5.213
やっぱりMTBの方がしっくりときます。毎日乗っているからでしょうね。


再び家に帰ると息子だけ起きて来たのでこれはチャンスと思い、二人でサイクリングに行きました。
ぐるっとまわって帰ってくる途中で、陽が陰ってきたので何か変だなと思ったら、今日は金環食の日でしたね!
大慌てで家に帰り、特製金環食グラスを即席で用意して見ました。
12.5.214

はっきりと見えました!!素晴しい欠けっぷりです!
糸楊枝みたいな形になってました☆

そして写真にもバッチリ収めました!!
これです!!
12.5.215



                             ・・・普通ジャン

web拍手 by FC2

八方台ヒルクライム その後

| EDIT

八方台ヒルクライム初挑戦の後、Mt.7を走ってきて、子供とサイクリングに行き、
金環食を見て、その後子供達を保育園に送ってきました。

さて・・・今日は何しようかな・・・。

そうだ!Mt.7に登ろう!(←大馬鹿)

ということで本日2本目のMt.7。

またもやミカンちゃんで自走しました(笑)

癖になる乗り心地ですね☆

でも一つ忘れていました。

今日は妻の実家のビデオプロダクション『シトラス映像』の社長さんにお昼ご飯をご馳走になる予定でした!
201205221
ということで急ぎ足でトレイルライドしてきました☆天気もいいし最高でした。

そしてお昼。
カルビにハラミに・・・
201205222
チヂミにしょっつるに・・・
201205223
頼んでないはずのお酒が2杯も出てきました(爆)

流石に4時起きで山を3本も走ったあとなので即死しました。

保育園のお迎え時点では酔っていましたが、子供達と鬼ごっこをしているうちに完全復活☆

休日の定番、町内周回マリオカートごっこをして遊びました。(私はインナーローギアのみ使用)


夕方、儀姉さんの誕生日だったのでみんなでご飯を食べに出かけました。

流石に外食続きは死ぬと思い、ドリンクバーとあんみつだけ(←それでも食べる)にしておきましたが、

予想通りすぐさまトイレを占拠する形にあいなりました(涙)

web拍手 by FC2

まさかのトレイルでばったり!

| EDIT

今朝も日課であるMt.7のパトロールに出かけました。
新規トレイルも開通はしてませんが試走しました。
結果としては、『別に苦労して作らなくてもいいんじゃないか』という感じでした(笑)

そしてちょっとふさぎこんだ感じでショボショボ下っていくと反対から登ってくる見慣れた人影が!!

U1さんでした~☆
201205224
ニューバイクで登場です☆
コメンサルのラモーンズです☆(Finsブログ参照)
全然約束とかせずにトレイルでバッタリ!ってのは初めてだったので超テンション↑↑でご一緒させていただきました。
ゴーグルスタイルのU1さんは突っ込みの切れが半端なく、私はフリーライドバイクのミカンちゃんで下っているのにもかかわらず、ハードテイルバイクで普通に一緒に下ってました(凄)
しばらくフルサスかフルリジドでしか下ってなかったので、やっぱりハードテイルに乗りたい今日この頃です。でも無いものねだりですよね・・・。
シングルフルリジッドバイクが今週2回パンクしたのでサスペンション入れちゃおうかな・・・。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

T島さんがSURLY CROSS CHECKでいらっしゃいました☆

| EDIT

おお~!!
サーリーのクロスチェックですね!色も渋い!!
シクロクロスを見るのは初めてでしたので大興奮です☆
2012052211
凄いシフター!!
2012052212
カンチブレーキ!!
2012052213
そしてこのエンブレム☆
2012052214
わあ・・・これでMt.7走ってみたいですね(ゴクリ)

UNauthorized 33rpm(MTB)もお持ちでいらっしゃるので、里山でご一緒できたら幸いです☆

web拍手 by FC2

おはサイで半蔵金まで行って来ました☆

| EDIT

今日はひなたのタカノリ君と東山(北側)をぐるっと一周してきました☆
12052322
絶超耕☆(超耕21ガッター)
1205236
タカノリ君のトレックのMTBはガッターのカラーで『エイチ号』という名前です☆
1205231
真木林道をグングン登りました。
1205232
長岡を見下ろせます。
1205233
滝で休憩。タカノリ君はガッターになっている最中です(笑)
1205235
山頂を越すと魚沼の山々が見渡せました☆
12052312
まだまだ雪があります(凄)
12052310
トンネルになってました。
12052311
わーお!
1205239
田植え直前の棚田は最高です☆
12052313
あとはずーーーーーーっと舗装路ダウンヒル。
12052315
どんどん下っていきます。
12052316
栃尾の市街地まで一気に下りました。風でちょっと寒いくらいでした。
12052317
今日の記録です☆900mも登ってました♪
12052321
今日も最高でした~!!

家に帰ったらスマホで遊んでいた娘が顔を上げた瞬間に凄いゴールを決めてました(笑)
12052320

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

Chris Akrigg特集

| EDIT

唐突な日記ですが、私このChris Akriggというライダーが大好きすぎて
皆様にも是非ご覧頂きたいので勝手に特集を組んでみようと思います。

簡単に言いますと、何でもござれのオールマイティーでクレイジーなライダーさんです(笑)

まずは最新作から。


そしてスタイリッシュな作品。


さらに豪快さに特化した作品。


最後に巷で話題のノーブレーキピストならぬ、ノーブレーキMTB(笑)


もう、凄いなんて次元を超えていますね(笑)

この他、凄い映像はまだまだあるんですが痛々しいのもありますのでこれくらいにしておいてください。

web拍手 by FC2

息子の空手道着が届きました☆

| EDIT

34164rh6s4hs
道場の先輩のお姉ちゃんからお下がりで頂きました☆ありがとうございます!
これで気合を入れて稽古に励めますね!
息子が全力で楽しんでいる姿は見ていて思わず笑みがこぼれてしまいます。

ようやく平安初段の動きも覚えました☆あとは煮詰める方向ですね!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

クロモリハードテイル

| EDIT

ただ今手元にシングルフルリジッドとフルサスバイクがあるのにハードテイルが無いなあ・・・
と思っていたらタカノリくんから『クロモリハードテイルが廃棄してあります』との情報が☆
bghjs897jh86sf4
タンゲクロモリのマングースちゃん!

サビサビだったので金ブラシでゴシゴシ磨いて注油してその他調整をして出来上がり♪
このあと更にブロックタイヤに変えました。
スリックタイヤだとジャイアン号とかぶる存在になってしまうので(笑)

そして外したスリックタイヤはオハサイ用にコウジさんに差し上げるのです☆

しかしまあ・・・信じられないことにサスペンションが無傷で完璧な状態でした。
やっぱりブーツを履かせると違うんですね!!

・・・でも組みあがった所でどうしましょ??

すぐさま新しいオハサイ仲間に無期限貸し出しすることになりました☆
あーいじれて楽しかったです♪

web拍手 by FC2

トレイル整備

| EDIT

Mt.7の山頂にMt.HEAVENが完成して、豆ちゃんが整備してくれているので見に行ってきました。
さすがMTB馬鹿の豆ちゃん、気になる所が同じでした(笑)
続きを整備するふりだけちょっとして、今日の目的であるいつものトレイルとの接合部分に行きました。
1205251
ここは動画で見ても明らかにペースダウンしているグチャグチャ面白くないポイントです。
何とかショートカットできないかと、わきの尾根を調べたら赤道があったので自走で行けるように整備開始。
1205252
こんな藪ですが・・・
1205253
ちょっと頑張るとこのくらい開けます。
1205254
1日10mずつ整備しても、10日で100mですのですぐに開通することでしょう☆

時間になったので急いで下り、いつもの『封印峠』へ。
気分も天気も良かったのでいつもよりリミッターを一つ解除して爆走。

深い天然バームでフルボトムしながら回りきるとそこに水切りの溝が。
慌ててマニュアルで抜けようにも間に合わず、腹をガツン!!とぶつけふっ飛びました。
左カーブなのに空中でバイクが右に傾いてました(笑)
何とかもちこたえるも、ペダルから足が落ちて転倒。
地面にショルダータックルをかましました(笑)
1205255
そういえばフレーム割れてないかな!?!?
と慌てて調べましたが完全無傷でした。
どうやら前足のペダルが20cm四方の石に面で当たりバイクが跳ね上がったようです。
その石がゴロンとこっちに転がって来てました(笑)

何はともあれ今日も最高のトレイル日和でした☆

1205257
1205256
長く活躍してくれたアディダスもペダルでえぐられてボロボロになってきたので引退ですね・・・。
次はお古のNIKEがスタンバっているので、次々と履かないスニーカーを履き潰して行こうと思います。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

メロン記念日

| EDIT

長岡シビックコアにて花いっぱいフェアが行われていたので行ってきました。
息子が『コーン食べたい』(なぜ英語?)といい続けているので食べました。
えrjtjd
すると今度は『コーン植えたい』と言い出しました(笑)

ということで買いに行ってきたのですが、あいにくコーン(なぜ英語)は5月上旬までに植えないといけないので
今からでもできるメロンに変更。
てぇryね6486
本日はめでたくメロン記念日となりました。
trhtyh4n866
『水やり当番決めよう!僕がやる!』

あいにくプランターがお店にあるので、名目上息子で実質私が当番ですね。
枯らすの得意なので頑張らないとです(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

タケちゃんマン塾長

| EDIT

タケちゃんマン塾長とミユパパさんと3時起きで走ってきました(笑)
塾長製作のニュートレイルです☆
コースの感じも、子連れ狼のお二人とも最高で楽しかったです♪

こちらはタケちゃんマンさんはじめ皆さんが普段整備してくださっているのですが、
せっかく掃除・整備してもバイクや車にグチャグチャにされたり、ゴミを捨てられたりすることがあります。
地元の方から快く使わせていただくためにもただ走って荒らして終わりではいけません。
みんなで整備して山を痛めないように大事に走らせていただくことを気をつけて行きたいと思いました。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

思い切った2ブロックショート

| EDIT

一気にサッパリしたいという方にオススメです☆
gg874rth4h
シャープな毛束も量をしっかりとる事で柔らかい動きに変化します。
thetyh84e6
モデルさんはMCのSoulLumpさんです。
もうすぐこちらのMIX CDをはじめ、アルバムのリリースも準備中ですので是非チェックしてください☆
私も楽曲提供させていただいてますので超たのしみなんです♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ガッツリショート

| EDIT

おシャンティーなショートスタイルをお探しの方にオススメです。
えfgrthwr97h96r
サッパリ清潔感の中にデザインされたバランス感がおシャンティーです☆
htjhrth949
MTBエリートライダーのMWさんです。
今週末の全日本選手権は頑張って来てください~!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2