web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

YOUさんがOrangeBikesでいらっしゃいました☆

| EDIT

メチャカッコイイフリーライドバイクデス。
120502130
ぶっといヘッドチューブ
1205023
最も強靭なディレイラー、SAINT
12050214
リムもタイヤも強靭
12050213
上下デバイス付きで34t?36t?
12050212
めちゃうす鬼ピンペダル
12050210
ごつすぎるフレーム
1205029
180mmコイルサス(フロントもシングルクラウンながら鬼太サス)
1205028
リアカセットは11-26t登る気なし。
120502120
並べるとジオメトリの違いが一目瞭然ですね。
120502121

・・・で、ですね、

『しょうへいさん、乗りますか?』

え?え?今なんとおっしゃいました??

『よろしかったら置いていきます』

え?え?貸してくださると??

『山でもどこでも行ってください』

マジスカー!!行きます行きます!!行かせて頂きます!!

『ガンガン汚していただいて結構です』

ということで、クロカンバイクしか乗ったこと無い私がついにフリーライドバイクを

お借りして乗れることになりました☆

YOUさんいつもいつもありがとうございます!!

・・・しかしこのバイクの性能を活かせるトレイルってこの辺にありましたっけ・・・??

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

雨なので・・・トレイル整備☆

| EDIT

整備と言うより、新規開拓ですね☆
今日は休みじゃないU1さんと、まめちゃんと私の3人で行きました。
1205037
順調に開拓していくと・・・世紀の大発見!
明治時代の名残です。
うちの祖母の叔父さんがここで働いていて、まめちゃんちのおじいちゃんのお母さん?がここに食べ物を売りに来ていたそうです。
1205034
当時は1500本も立っていたやぐらもたぶん現在は片手で数えられるほどに。
1205035
当時のまま残っていました。
1205036
たまたま豆ちゃんとジャージがかぶりました(笑)
1205038
トレイルの開通ももう少しです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

子供の日だったので

| EDIT

パーティーでした☆
変顔してくださいと言う要望に対しみんな頑張ってくれました(笑)
uyouih56i46
息子が変顔しても私のキメ顔よりだいぶよいので嫉妬しました。
娘は完全に私の顔なので『ゴメンな』と言っておきました(笑)
甥っ子はいつもながら超いい顔してます(笑)

元気にスクスクと育って行って欲しいものです。

web拍手 by FC2

フリーライドバイクで自走

| EDIT

なんか、無理だと言われるとやってみたくなる感じ、わかりますか(笑)??
luipo9g846
たぶん17kgくらいあるバイクで、ギアもフロント34t、リア28-11tだったと思います。
前後180mmストロークなのでフワフワで、ちょっときついかなと思ったのですが、
実際やるとこれがまたフレーム剛性のおかげでよく進むし、サドルが高いままでも上り下りいけるし、
タイヤもグリップするのでガンガン踏めるし、実は登りやすいんじゃないかと思うくらいでした。
ただ車重があるので息が切れます。
心肺の限界を迎えつつ、標高400mちょいはあるMt.7を登りきれました(笑)

ということで、呑み開けのH貝さんとMWさんと自走でMt.7山頂からの新規トレイル(名称未定)の試走に行ってきました☆

結果は・・・完成してからのお楽しみです☆

web拍手 by FC2

ようやく私もGW。そしてトレイルが完成しました☆

| EDIT

最近は朝陽も月もきれいですね☆
kuge6r4
朝は小川塗装のコウジサンとCMトレイルへ。山頂は一部雪景色でした。
残雪があったのでもしやと思ったら・・・大量のふきのとうを発見☆
自転車を乗りに行ってるのに山菜取りに急遽変更しつつ、楽しく下ってきました。
倒木もなく、想像以上にいい状態でした。
kfe6to9upo
そして午前中はMt.7の山頂からのトレイルを草刈り機で仕上げて完成させました☆
一旦帰って、お昼頃また自走で山頂へ。
gszsxkoj:p
最高のコンディションでトレイルのこけら落としが成功しました☆

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑