web拍手 by FC2

トレイル調査からのロードバイクで海方面へ

| EDIT

まずは朝5時に起きてトレイル調査へ。
もうすっかり長靴で歩けるくらいの雪の量に減ってました。
途中でキツネに遭遇して、何かいい日になりそうな予感がしました。
hjfくyふい・ぽ
倒木が数本あったので力ずくで撤去。
途中で腐った木が折れて顔面を強打し流血するも、鳥の巣を見つけてなんかいい日になりそうな予感(ポジティブ)
jhfづfりぃよう
予感は的中しまして、先日なくしたスノーボードのビンディングを発見しました☆
ついでに見通しのいい今こそ新しいトレイルを発掘するチャンスと思い探し回るも骨折り損な感じで終了。
ひとまず気持ちのいい朝でした。
うふj、jg・
子供を保育園に送ってから少し時間をもらい密かに熱いロードバイクに乗ってきました。
途中で豆腐を配達中のまめくさりやさんに遭遇。
やっぱりいい日になりそうな予感(もういいか)
今日は無風に近くてぐんぐんスピードをあげられました。
このまま弥彦まで1時間のタイムアタックをしようかと思いきや・・・
分水にて大規模工事中のため断念しました(涙)
l、bdsfhfxhs
長時間の一定ペースでの走行は、ランナーズハイといいますか、なんかアドレナリンが出てる感じがしてきもちいいですね。
水分とミネラルの補給をしっかりしないといけないので、とうもろこしのヒゲ茶に塩を1つまみいれてスペシャルドリンクを携行しました。
専用のボトルが去年一年の使用で明らかに怪しいオーラを放っていたので破棄し、ボトルのまま持って行きました。
ghfdyftご
今日の記録です。
dfhghsjs
次回は市街地を入れずに分水往復で35km/hに挑戦してみたいと思います。

web拍手 by FC2

【ロードバイク】35km/h巡航に挑戦!【無謀】

| EDIT

昨日は借り物のバイクの性能のおかげで片道ではなかなかいいペースで行けてたので
無謀にも往復1時間で35km走破に挑戦しました。

しかし現実は甘くなく、私は肝心なことに気づいていませんでした・・・。


蔵王橋から分水までは気づかないくらいゆるい下り道だったのです(爆)

往復すると、復路でのペースが上がらないことこの上なし。

ぶんすい33

結局のところ1時間走ると約33km/hのペースでした。

・・・うん不可能でしたね。でも全力で挑戦できて気が済みました(笑)

早くMTBを本格的に始動させたいものです。

web拍手 by FC2

保育園の入園式でした☆

| EDIT

うちの子らは進級しただけで特に変化なしですけど。
息子の『出てこいやー!!』ポーズ(笑)
dgせr649746
甥っ子のいじられっぷり(笑)
fへh6847974え

そういえば最近、息子と一緒に空手教室に通っています。
家の様子とはうってかわって、聞き分けも飲み込みもよく、真面目に楽しく頑張っております。
私は張り切りすぎて足の皮が剥けて途中でリタイヤしました(涙)
hty684h986
今年度も元気に楽しく行きましょう☆

web拍手 by FC2

今更ですがSPD-Rペダル

| EDIT

私は友人からのありがたい頂き物や借り物ばかりで自転車を楽しませていただいてます。
このビンディング『SHIMANO SPD-R』も元エリートライダーのタケちゃんマンさんから頂いたパーツの一つです。
dげr7g648
DURA-ACEというトップグレードの製品ですので回転もよく、外れることもなく力一杯こぐことが出来ます。
しかし!トップレーサーたちの脚力を対象に作られているせいか、私の脚力では信号待ちで外れなくて冷や汗をかくことが日常茶飯事です。
特にバテバテの時に限って、ペダルの下死点で全体重を欠けて外にひねっても外れないことがあり、困りました。
友人に相談すると『外れやすさの強度を調整するネジがありますよ』との事でした。
しかし見てみると・・・すでに最弱。
これで外れないって元々相当きついのですね。

外しやすい角度、位置、などを研究した結果、部屋でやると100%すぐ外れるということがわかりました(爆)

まあ、もう販売されてない仕様の製品なのでご覧の皆様には関係ない情報でしょうけど(笑)

web拍手 by FC2

漢は黙ってリーゼント

| EDIT

最近お子様のカットで仕上げに仮面ライダー如月弦太郎のリーゼントにされるお子様が多いのですが、
リーゼントは漢が男らしくあるためのシルエットを完全に抑えたスタイルなので実際凄くカッコいいなあ・・・と感じていました。

そんな矢先にCDRの整理をしていたら、東京にいた頃の講習会でグループ作成したリーゼントのスタイルの写真が出てきました。

当時はデコラティブな作品として作りましたが、今だからこそ普通にサロンスタイルに落としこめるかもしれない。
そんな思いでいっぱいなので、ご来店の際には『リーゼントで』とお申し付けくださればアドレナリン200%で作らせていただきます(笑)
xfgdh6846

因みにこんな感じのスタイルでカットパーマ(顔そり付)で8000円、カラーもして12000円でやらせていただきます。

そして気になる未就学児童のお子様のカットのみは2000円(リーゼントセット付き)でやらせていただいております。

ぜひ何でもご相談ください~☆

web拍手 by FC2

緊急事態発生でした。

| EDIT

緊急

緊急事態発生です。

ブログのテンプレートプレビューではちゃんと見れるのに更新すると表示されません・・・。
しかもアップロードした写真も表示不可能。
これは困りました。

と思いましたが、ほっしいさんがすぐに駆けつけてソースの表示の仕方を教えてくださり、
yahoo知恵袋でcssのリンクが無効になっていることを教わり、

プレビュー時のソースを表示させて、リンクのURLを見つけてコピペするという技で
無事に解決いたしました☆
みなさまご心配をおかけしました。
有難うございました~!

ついでにデザイン変えちゃおうかしら♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »