web拍手 by FC2

トレイル調査からのロードバイクで海方面へ

| EDIT

まずは朝5時に起きてトレイル調査へ。
もうすっかり長靴で歩けるくらいの雪の量に減ってました。
途中でキツネに遭遇して、何かいい日になりそうな予感がしました。
hjfくyふい・ぽ
倒木が数本あったので力ずくで撤去。
途中で腐った木が折れて顔面を強打し流血するも、鳥の巣を見つけてなんかいい日になりそうな予感(ポジティブ)
jhfづfりぃよう
予感は的中しまして、先日なくしたスノーボードのビンディングを発見しました☆
ついでに見通しのいい今こそ新しいトレイルを発掘するチャンスと思い探し回るも骨折り損な感じで終了。
ひとまず気持ちのいい朝でした。
うふj、jg・
子供を保育園に送ってから少し時間をもらい密かに熱いロードバイクに乗ってきました。
途中で豆腐を配達中のまめくさりやさんに遭遇。
やっぱりいい日になりそうな予感(もういいか)
今日は無風に近くてぐんぐんスピードをあげられました。
このまま弥彦まで1時間のタイムアタックをしようかと思いきや・・・
分水にて大規模工事中のため断念しました(涙)
l、bdsfhfxhs
長時間の一定ペースでの走行は、ランナーズハイといいますか、なんかアドレナリンが出てる感じがしてきもちいいですね。
水分とミネラルの補給をしっかりしないといけないので、とうもろこしのヒゲ茶に塩を1つまみいれてスペシャルドリンクを携行しました。
専用のボトルが去年一年の使用で明らかに怪しいオーラを放っていたので破棄し、ボトルのまま持って行きました。
ghfdyftご
今日の記録です。
dfhghsjs
次回は市街地を入れずに分水往復で35km/hに挑戦してみたいと思います。

web拍手 by FC2

【ロードバイク】35km/h巡航に挑戦!【無謀】

| EDIT

昨日は借り物のバイクの性能のおかげで片道ではなかなかいいペースで行けてたので
無謀にも往復1時間で35km走破に挑戦しました。

しかし現実は甘くなく、私は肝心なことに気づいていませんでした・・・。


蔵王橋から分水までは気づかないくらいゆるい下り道だったのです(爆)

往復すると、復路でのペースが上がらないことこの上なし。

ぶんすい33

結局のところ1時間走ると約33km/hのペースでした。

・・・うん不可能でしたね。でも全力で挑戦できて気が済みました(笑)

早くMTBを本格的に始動させたいものです。

web拍手 by FC2

保育園の入園式でした☆

| EDIT

うちの子らは進級しただけで特に変化なしですけど。
息子の『出てこいやー!!』ポーズ(笑)
dgせr649746
甥っ子のいじられっぷり(笑)
fへh6847974え

そういえば最近、息子と一緒に空手教室に通っています。
家の様子とはうってかわって、聞き分けも飲み込みもよく、真面目に楽しく頑張っております。
私は張り切りすぎて足の皮が剥けて途中でリタイヤしました(涙)
hty684h986
今年度も元気に楽しく行きましょう☆

web拍手 by FC2

今更ですがSPD-Rペダル

| EDIT

私は友人からのありがたい頂き物や借り物ばかりで自転車を楽しませていただいてます。
このビンディング『SHIMANO SPD-R』も元エリートライダーのタケちゃんマンさんから頂いたパーツの一つです。
dげr7g648
DURA-ACEというトップグレードの製品ですので回転もよく、外れることもなく力一杯こぐことが出来ます。
しかし!トップレーサーたちの脚力を対象に作られているせいか、私の脚力では信号待ちで外れなくて冷や汗をかくことが日常茶飯事です。
特にバテバテの時に限って、ペダルの下死点で全体重を欠けて外にひねっても外れないことがあり、困りました。
友人に相談すると『外れやすさの強度を調整するネジがありますよ』との事でした。
しかし見てみると・・・すでに最弱。
これで外れないって元々相当きついのですね。

外しやすい角度、位置、などを研究した結果、部屋でやると100%すぐ外れるということがわかりました(爆)

まあ、もう販売されてない仕様の製品なのでご覧の皆様には関係ない情報でしょうけど(笑)

web拍手 by FC2

漢は黙ってリーゼント

| EDIT

最近お子様のカットで仕上げに仮面ライダー如月弦太郎のリーゼントにされるお子様が多いのですが、
リーゼントは漢が男らしくあるためのシルエットを完全に抑えたスタイルなので実際凄くカッコいいなあ・・・と感じていました。

そんな矢先にCDRの整理をしていたら、東京にいた頃の講習会でグループ作成したリーゼントのスタイルの写真が出てきました。

当時はデコラティブな作品として作りましたが、今だからこそ普通にサロンスタイルに落としこめるかもしれない。
そんな思いでいっぱいなので、ご来店の際には『リーゼントで』とお申し付けくださればアドレナリン200%で作らせていただきます(笑)
xfgdh6846

因みにこんな感じのスタイルでカットパーマ(顔そり付)で8000円、カラーもして12000円でやらせていただきます。

そして気になる未就学児童のお子様のカットのみは2000円(リーゼントセット付き)でやらせていただいております。

ぜひ何でもご相談ください~☆

web拍手 by FC2

緊急事態発生でした。

| EDIT

緊急

緊急事態発生です。

ブログのテンプレートプレビューではちゃんと見れるのに更新すると表示されません・・・。
しかもアップロードした写真も表示不可能。
これは困りました。

と思いましたが、ほっしいさんがすぐに駆けつけてソースの表示の仕方を教えてくださり、
yahoo知恵袋でcssのリンクが無効になっていることを教わり、

プレビュー時のソースを表示させて、リンクのURLを見つけてコピペするという技で
無事に解決いたしました☆
みなさまご心配をおかけしました。
有難うございました~!

ついでにデザイン変えちゃおうかしら♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

35km/h巡航に挑戦その2

| EDIT

今日は五時起きでまたもや分水までタイムアタックしました。
橋と自転車が同じ色でした。
2dsgsh
往復する予定が、風が強くなってきてとても進めない感じになってきたのでここでストップ。
2dfhdjdj
往路だけなら35km/h巡航で行けましたが、きつい復路で35km/hを出すには往路で37km/hくらい出せるようにならないといけなそうです。
当面攻略できそうにありませんね(涙)

その後は土手を降りて、中之島⇒見附⇒長岡と帰ってきました。
刈谷川の堤防がよさげだったので突入。
人っ子一人いない、舗装が完璧な道路で、車も進入禁止なのでサイクリングロードに完璧☆
4vdhshrs
と思ったら、この先の線路で堤防道路が分断され行き止まり。
誰も通らないわけですね・・・。
私はワープを使って見附方面までサッと抜けて帰りました(謎)

その後トレイルの雪解け調査に行きましたがその内容は後ほどアップいたします☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

YOUさんがいらっしゃいました☆

| EDIT

YOUさんは遊びにいらしてるわけではなくて、10分マッサージと頭皮洗浄の極上リラックスコース(1000円)を
日課のように満喫してくださっているのです☆

そして今回も楽しいネタ満載。
MTBオンリーとMTBの同人誌(凄)!!
この2冊をお借りしました♪
穴が開くほど読もうかと思います☆


そしてその後、私のロードバイクのポジションをチェックしていただきました。
『ステムはもっと遠く、サドルは後ろに、高くして、ハンドルはもっと低くていいんじゃないでしょうか?
 あとSPD-SLの靴に無理矢理SPD-Rをつけているのが外れにくい原因では??』

なにー!!シューズとクリートが別物だったとは・・・気づきませんでした(笑)

そしてポジションはなまけすぎていて全然速く走るポジションではなかったこと、
さらにハンドルの握り方もおかしいという驚愕の事実が発覚しました。

明日からのロードバイクがもっと楽しくなるポジションに変化しました。

そして、『SPD-SL(LOOKタイプ)ありますよ。使いますか?』と!!

えーいいんですか!?使います使います!!使わせていただきます!!

ということでYOUさん宅までちょっとひとっ走りツーリング。

さらにクロマグをお借りして近所をツーリング(仕事はw??)

初めてMTB用のSPDをお借りしたんですけど、簡単に付いて簡単に外れるのでビックリしました!!
NEC_0011.jpg

全部並べると私のなんちゃって29erが安っぽいですね~(笑)
NEC_0012.jpg

そしてSPD-SLと、なんちゃって29er用にVブレーキレバーをお借りしました☆
NEC_0013.jpg

明日は雨の予報ですけど、ポジションが変わったので天気次第ではまたタイムアタックに行こうかと思います。

web拍手 by FC2

【ロードバイク】36km/h巡航に挑戦【下ハン】

| EDIT

sd674せ9
今朝もギリギリ天気がもったので、ポジションを直してもらったロードバイクで分水まで行きました。

今日は自宅スタートから分水まで下ハンドルだけで行きましたが、空気抵抗の少なさが全然違います!
・・・と思ったらそんなにスピードは変わりませんでした(笑)
rd974r64

web拍手 by FC2

ネイルケア用品 from KOREA

| EDIT

実は私も妻もネイリストだったりするんですが、

韓国からネイルと手のケア用保湿パックが新登場です☆

その名もeplyn
38464
こういうプルプルなシートがたっぷり。
vdf3sb54f
こんな感じでささくれ防止や爪に必要な栄養分・水分を補給します。
38464+9
乾いて来たら剥がすと、あっという間に綺麗な柄が!
8464646
っていうのは嘘です。妻の練習台になりました。

このeplynですが、結構なお値段します。
販売もできますし、ワンコインメニューとしてネイルトリートメントなども考えています。
ご興味のある方は是非お声掛けください☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

堀哲さんがいらっしゃいました☆

| EDIT

ddfg9d6f4g6s46
サーファー・スノーボーダー・スケーターならご存知の方も多いはず、
バックカントリースノーボードの黎明期からその写真を撮られていた方です。
ヒガイヨシロウ氏玉井太郎氏などとも交流が深く、若かりし頃の山田博行氏と一緒に数々の有名ライダーの写真を撮られてきた方です。
当時の雑誌などにバンバン写真が載っていた長岡レジェンドです。

私がスケートボードを始めるきっかけとなった憧れのJohn Cardielの撮影時に自宅に泊めた事もあるというから驚きです。
中学生・高校生の頃からストリートカルチャーを色々教えていただきました。

ストリート仕様のMTBでスタイリッシュなお方です~☆

web拍手 by FC2

MOSS SNOW STICK

| EDIT

昨晩はFREEDOM SURFさん主催によりMOSS SNOW STICKの展示会イベントがありDJをさせていただきました☆
超気さくなFREEDOM SURFの小熊さん(左)とジャンルレスなDJプレイのプロサーファーDJ SUGARこと佐藤千尋さん(右)です。
f8j4f6
そしてこちらがMOSS SNOW STICKです。
バックカントリー専用に作られた柔らかい地を這うような板です。
セットバックポジションで前乗りでもパウダーに突っ込んでいけます。
hgk84f6g84j
見ているだけでワクワクします。
hg8496fk8
私はIPAD2でプレイしました☆
hgh86g48
呑んだくれて楽しいイベント終了後、堀哲さんとKRAK OFFICEの吉楽夫妻といっしょに王雅和で中國そばとギョーザとビールでお腹いっぱいになった所で、なぜかここから居酒屋はなの舞へ。
日本酒を何本頼んだか忘れましたが、楽しい話に爆笑しながら呑みました。
しかし気が付くともう午前4時。慌てて帰りました(笑)
bhmgh4648

web拍手 by FC2

子連れ狼トレイルライド

| EDIT

あちおさんにご案内していただき、チーム『子連れ狼の』みなさんと走ってきました。
げrt67h9r7h46
子連れ狼には10か条があります。
fdghs6g4s6d
素晴らしいですね(笑)


最高の一日となりました☆みなさん有難うございました!!

※後日、豆ちゃんと二人で子連れ狼に正式にご招待いただきました♪
  自転車仲間の我の輪の和が広がりさらに楽しくなりそうです☆置いていかれないようにトレーニングします。

web拍手 by FC2

☆春のオススメスタイル3連発☆

| EDIT

レングス別に行ってみます☆

まずはあちおさんの松本潤パーマです。
フロントは気持ちゆるく、サイド~ネープはキッチリとかけます。
柔らかい質感になります。カラーもすると更に柔らかくなります。
bfs46h4s8

そしてほっしいさんの2ブロックスタイル。
シルエットバランスを考える上でかなり応用の効くスタイルです。
fdhsdh684h

最後にシャープで男気あふれるスパイキーショート
「ボーズがちょっと伸びちゃった』感がかっこいいと思います。
fgh4rh4rth

などなど春は気分一新、色々なスタイルをお試しください。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

SPD-SL

| EDIT

タケちゃんマンさんからデュラエースのSPD-Rお借りしていましたが
このたびYOUさんからULTEGRAのSPD-SLをお借りして交換しました。
asgwdg464g8
プラスチックソールになるので歩きやすいし、面が広くてはめやすく外しやすい気がします。
早く試しに行きたいです~♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

おはようサイクリング(オハサイ)

| EDIT

DJの先輩コウジさんと『ひなた』のたかのりくんとおはようサイクリングに行ってきました☆
2012041934949
目指すはやっぱり分水。信号が無いのが最高です。
2012041938494
超耕21ガッターの主人公・エイチゴウでおなじみたかのりくんは超耕軍手で走りました(笑)
201204193519649
超耕21ガッターについてはこちら

web拍手 by FC2

フルボッコ(笑)

| EDIT

息子が空手教室に通っています。
dfべr6g846g4うぇr
息子だけ一人保育園児なのでいつもフルボッコです(笑)
強い人を相手だといつも全力でぶつかれるので物凄く楽しそうです。
きっと私が自転車で高い山を登ろうとしている時と同じワクワク感なんだと思います。

私が息子に『空手教室、楽しい??』と聞くと、

『俺はクラスの女の子達全員を守る。そのためにここへ来たんだ。』とビックリする位男らしい発言が。

でもその後『相手の攻撃を吸収してエネルギーに変えて敵を倒すんだ』と。

アニヲタかっ(笑)

・・・ウルトラマングレートでしょうか?? ←おまえもかっ(笑)

web拍手 by FC2

春の倒木調査

| EDIT

私たちのローカルトレイル、Mt.7の山頂付近の雪はどんな感じなのか見に行ってきました。

過去最大級の倒木があったり
20120419115

最大1mくらい雪が残っていたり・・・。
遠くに見える山は守門岳です。
20120419114

トレイルも場所によって1mくらい雪がありました(涙)
2012041911

雪が完全に溶けてる場所もあって、そういうところでは春の訪れを感じられるんですが、
ゴールデンウィークくらいまでは自走で登ることは無理そうです。
20120419116

web拍手 by FC2

ヘアコバスタジオ製作中☆

| EDIT

20120419113
音楽編集と映像編集と全てを一箇所で出来るスタジオを自宅物置にて製作中です。
マスオさん状態で住ませていただいている家が映像プロダクションなので、機材入れ替えで余ったPCをフルセットで頂いちゃいました。
動画編集ソフトまで頂いちゃってもう夜更かしが増えてしまうこと確定です。
子供が寝静まった後にコーヒーを飲みながらチマチマと作業をするのがちょっとした幸せです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

Cadillac ESCALADE

| EDIT

一生に一度は乗りたい・・・そんな車です。
fsrg846g48r
お客様が乗っていらっしゃったので撮らせていただきました。
rfげrげ974694
ミラーをたたまないと駐車場入り口を通れない程の大きさでした(爆)
白線からのはみ出しっぷりもハンパ無いです(笑)
月極駐車場を2台分借りて停めていられるそうです。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

『速そうなドイツ人みたいにしてください』

| EDIT

『速そうなドイツ人みたいにしてください』ということで
オススメなサイドすっきりのショートレイヤーになった後、
『サイコメトラーエイジ』ヘアです。と言ったら結構嫌がられました(笑)

『シュナイダー』カットと名づけましょう。
由来は・・・なんとなくです。
gんtjねt964t
まともに写真を撮らせてくれないあたりが流石な彼は
東京の理美容室にいた頃からコンテストのモデルをやってくださっていたO島くんです。
byんr46ty6+
いらないポーズばかりとってくれます。
ちなみにこのポーズは『シュナイダー』のイメージです(笑)
へyhtyh684
スゴいい感じにカスタムされたジムニーに乗った彼は、大島鉄工(くるまランドおおしま)のナイスガイです。
いろんなカスタムをワンオフで製作してくれると思います。
ガンダムオタクの整備士さんや走り屋の整備士さんもいて、かなり幅広いニーズにお答えできそうな感じですので
私も一山当ててキャデラックを買いに行こうと思います。

・・で、『シュナイダー』って誰でしょう???

web拍手 by FC2

春のトレイル調査(新規開拓編)①

| EDIT

昨晩地図を眺めていたら・・・灯台下暗しな感じで行ってなかった山を発見しました。
墓地の奥なんでどうかな・・・??と思いましたが突入。
prぐぉりjg;いおげwrr
倒木だらけのうっそうとした林ばかりですね・・・。
おがえおrげあrljqぽげqr
石油井戸だらけでした。これは危ないです。
えsgぺqじ
小高い丘に小屋を発見。
おいえrhg@くぇおgh;えrhごいれh
そして三角点を発見。測量士の頃と全くやっていることがかわりません(笑)
lりhgq:おえyhg:くぉえgr
結果:掃除してまで入る山ではなかったです・・・△

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

おはサイ行ってきました☆

| EDIT

今日も『ひなた』たかのりくんとおはようサイクリングに行ってきました。
今日のコースは蔵王橋西詰から信濃川左岸をずっと川に沿って登り、越路橋まで、行ければ妙見堰まで行き、今度は信濃川右岸を蔵王橋まで戻ってくる感じです。

たかのりくんはジャイアン号、私はGTで行きました。幅2.35のブロックタイヤは漕ぎが重くて大変でした。
いぇうy948
桜が満開でした。
gへんtyn9/+
月みたいな太陽が出てました。
携帯電話のカメラだと朝陽や夕陽のオレンジが正しく描写されなくて残念です。
げtんt984
新しく作っている橋が見えてきました。
んtねt984
橋脚に何も乗ってないとスーパーマリオ的な感じですね。
gんthんt64えt6
時間の関係で越路橋を渡って引き返しました。
んrtんth648t9n
たかのりくんもかなり楽しんでいただけたようで、マイバイクで登場する日も近い感じです!?

走行距離32km 時間1時間50分 平均速度18.8km/h

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

YOUさんが29erでいらっしゃいました☆

| EDIT

なんとびっくり!
MWさんと丸かぶりのタイミングでYOUさんがいらっしゃいました(笑)
前回も偶然同じ日でした。
bgh646t
ご友人から整備のために預かっている29erのMTB(要はタイヤがでっかいMTB)でいらっしゃいました。
YOUさんが小さくなったのではないかと錯覚するくらい自転車が大きいですね(笑)

web拍手 by FC2

29erMTB(TREK Marlin)

| EDIT

今朝はYOUさんが整備するために預かっているTREKの29erMTBに乗らせていただきました。
7イエイ76
走行性能テストも兼ねて山へ。
えけk67k67
っていうか階段だらけでテストにならないしっ!
け76k67え7k
牛さんたちもモオ~~~オ(そっちはトレイル無いよ~)と横目で私を見てました。
k8k8k87え
悠久山の桜が満開でした。
k76k67k8
柿川の桜も満開です☆
いういd6k66え

・・・で、肝心な29erのファーストインプレッションですが

接地面積が大きいからでしょうか幅2.1インチのセミブロックタイヤでもガレ場や激坂登りでグリップを失わないです。
直進安定性がハンパ無いです。クランク180mmでしょうか?全身で乗る感じです。
障害物のある登りでも、階段下りでもバランスを崩しにくい感じがありました。

クロカンポジションで上下の起伏の少ないクロカンコースや里山なら有利なんじゃないかと思います。

もしかしたら下りでも、G2ジオメトリのSサイズとかのフレームでサドルベタ下げしたらいいかもしれません。

結果としては何に乗っても山に行ければ最高だということでしょうか☆

web拍手 by FC2

TRANSFORMERS generation 2012

| EDIT

兄から本が届きました☆
う、い、むいむい
今回は1ファンとしてのコレクターの兄が出ています(笑)
j5う56う56う3
そして開発者としてのインタビューも☆
う47うj6
アストロスイッチのクリアバージョンなども送ってきてくれました♪
7う474j67j7j7
個人的に気になったのはこれ(笑)
い7うjyj6j
ミッキーのコンボイと似た変形機構ですね☆
でも剣と盾をもたせられるとか、サイバトロンマークがガリガリ君になってたりとかしてますね!

web拍手 by FC2

長岡高専土木工学科 プチ同窓会でした☆

| EDIT

卒業以来13年ぶりの同級会でした。
20歳から33歳って、相当いろんな事があったのですが私にヒゲが生えたくらいで
あとは全く当時のままでした(笑)
たぶん高専生は入学当時の15歳の時から30歳くらいに見られたりしていたのでそのせいだと思います。
46gh43y43t
王雅和のチャーハン・ギョウザ・中国そばで無敵のコンビネーションでした。
gれh6y8746
栃尾の『蛇の目』のラーメンと味が似ているような気がします。
飲んだ後には優しいおいしさです☆
しょっぱさでごまかしていない、出汁のおいしさです。
gtry87え6ry46
定期的に行いたいですね~♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

喜多方のおみやげ頂きました☆

| EDIT

会津のヒルクライムレースに参加されるterner氏とYOUさんが下見に行かれました。そのお土産を頂きました。
vhj78k7kb8k
かりんとう饅頭と読めないけどおいしくて有名なラーメン屋さんのラーメンです☆
8jbrtgv54う67

おいしく頂きます☆

・・・ていうか、ダイエットの妨害が目的って酷くないですか(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2