ジテツウ(自転車通勤)

| EDIT

私的には『チャリ通』の方が言いやすいと思うんですけど・・・。

長らくブログにも登場しなかった通勤快速『ジャイアン号』ですけど

TANAさんにお借りした『弱虫ペダル』の影響で何とかロードバイクのように走れないものかと

色々いじってみました。

①まずは超前傾姿勢のボジションをとれるようにハンドルステムをひっくり返して一番下にしました。
 ちょうどドロップハンドルのブラケットポジション位置でしょうか??
 本当はドロップハンドルにしたいのですがブレーキレバーも変えなきゃなので今のところ保留です。
716431364

②そして長らく眠っていたサイクルコンピューターを再び取り付け、最高速、平均速度など計れるようにしました。
79744153

③ビンディングペダルは持っているんですがそれ用のシューズがないので
 ひとまずトゥクリップでがっつり引き足を使えるようにしました。
 ペダルを踏む時も引き上げる時も漕ぐことが出来ます。
 反対の足も合わせると常時加速する状態なので楽にスピードが出せます。
 そしてチェーンリングも39tで街乗り仕様(アホみたいにクルクル回す仕様)だったのを
 43tにして多少ロングライド仕様に。
 ちょいビンテージ(要は古い)のサンツアーシュパーブプロのジュラルミンリングです。
1314+46

このセッティングだとランニング感覚で30km/hが出せる・・・はずですので
2時間で60kmという目標に向かって走ってみたいと思います。
MTBで山を走ってるので多少は鍛えてるつもりですが果たして・・・。

web拍手 by FC2

『SEASONS』・・・みたい?

| EDIT

裏山Cトレイル(笑)に超大勢で走りに行きました☆
左手前から時計回りにR1さん、TERNERさん、to-yaさん、MWさんです。
97+1746
現役JシリーズダウンヒルレーサーのMWさん、流石すごい余裕の走りでびっくりです。
17979600
手を振ったり、携帯のアラームを止めたり(笑)
32719714
こんな曲がり方したり(笑)
371949
完全に宙に浮いたり(笑)
3687167

途中軽トラックと正面衝突しそうになり、『見通しの悪い細い道で飛ばすな俺のアホウ!!』
と反省しつつ、楽しく下ってきました。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

GALLERY FUKI & KRAK OFFICE

| EDIT

GALLERY FUKI & KRAK OFFICEにて2周年記念パーティーがありました。

81797946

FUKI君とFUKI君のお兄さんと自転車話などしつつ、
フォトグラファーのヤーマンさんとHORIさんもいらしていたのでカメラ談義に花を咲かせつつ、
フルサイズの一眼レフと明るい単焦点広角レンズが欲しいと思いつつ、
家で子供達を寝かしつけなきゃと思いつつ、妻が『遅い!』と怒っているのもシカトしつつ、
楽しんできました。

ここに来ると『デザイン』そのものや、それに感心のあるアーティスティックな方たちに会えるのでワクワクしちゃいます☆

※私の写真の腕が一向に上達していないことにつきましてはご容赦ください(笑)

web拍手 by FC2

2連休・・・ということは自転車乗り放題(笑)

| EDIT

初日ははとこのサトシ君と裏山CトレイルとさらにCMトレイルを下り、
デザートにトレイルランで八方台の頂上まで行って来ました。
ぐったりんこでした。
所々崩落していて、これは復旧に相当かかりそうですね(涙)
871944141+6
2日目はソロでいつものマウントセブンにいきましたがシフターワイヤーが切れて強制的にシングルギアに(涙)
まったりと乗った後、子供と一緒にオフロードサイクリングへ。
農村集落に住んでいるので公園を経由しつつカモやサギや重機を眺めてヘアコバまで行きました。
最終的に日が暮れて、子供も『もう漕げない』と言うのでバイクで帰るはめに。自転車のれないの・・・トホホ。
今朝は『晴れているのになんでバイクで行かなきゃ行けないんだ!』と
誰が聞いても『???』となる発言をしながら出勤しました(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

スーパー大所帯トレイルライド

| EDIT

本日はFINS DHCメンバー大勢でトレイルライド。
普段はロードバイクに乗っているけど今年は王滝にエントリーしたからMTBも乗っておかないと!
というお二人もお初でご一緒させていただきました☆

メンバーで言うと
to-yaさん
Rイチさん
MWさん
ONZさん
YMDさん
豆ちゃん
ワタクスィ

の7人構成!!
いつかこんな日が・・・と思っていましたがこんなに大勢でモーニングライドできるとは
思っても見ませんでした(涙)

YOUさん、昨日の富士見のHTDHの疲れを吹っ飛ばして来て欲しかったww
Ternerさん、8時組のロード練の前に是非来て欲しかったww

87764331
8469764135

やっぱ大勢で走るほうが何倍も楽しいですね!!
秋のトレイル・・・最高です☆


この日の様子をto-yaさんがアップしてくださいました☆

web拍手 by FC2

爆走自転車通勤【ジテツウ】

| EDIT

先日、気合を入れて調整し、30km/hはいけるであろうと豪語しましたが、
果たして出来るのであろうか・・・ということで短い通勤距離ですが挑戦してみました。

51674987946

家で自転車にまたがる時点でスイッチON、店の裏の車庫に置いた時点でストップしました。
美沢くらいまでは34km/hを維持して、メーター読み31.2km/hでしたが、
市街地区間は信号踏み切りでストップ&ゴーが多いこと多いこと。
結果12分27秒 最高速43.5km/h 平均速度29.7km/h 走行距離約6km

12分27秒しか漕いでないのに汗だくでした。
このペースで1時間とかって出来るのでしょうか??
ロード乗りの皆さん速いんだなあ・・・とビックリしました。

BIKE:giant BOWERY MUSHUP   KENDA KWEST700×25C 43t×17t(ギア比2.53倍)

※修正 kenda kwestは28cでしたのでサイクルコンピューターの設定を間違えてましたw

  最高速度44.3km 平均速度30.2km 走行距離6.6km でした☆

web拍手 by FC2
  • »