大雨被災状況偵察的悪路用自転車走行

| EDIT

先日の大雨による被災状況を知るべく

長岡山好き人の心のよりどころ、『八方台』を偵察に行きました。

登りはじめる事5分で・・・

『通行止』(涙)

めちゃめちゃ崩れているようです。

現場のお仕事の邪魔になってはいけないので即座に引き返し、

山沿いに家路に着きつつ、山側に入れる道があるたびに突っ込んでみました。

jjj1
長年長岡にいて知らなかった池がありました。
砂利道づたいに山から下りてくると

jjj2
こんな橋が。
これって完全に使用済みの電柱を寝かしただけですよね(汗)
なまじかコンクリート工学をかじって破断する状況を見ているだけに信用なりませんでした。
『三本の矢』のお話を思い出し、三本なら折れないと自分に言い聞かせながらなんとか渡りました。


jjj3
下りた所の先の集落から再び山手に入るも、道路や橋が流されて大変なことに。
地元の方も復旧作業に忙しそうでしたので写真は無しで。
お寺の奥に良質シングルトラックを発見。
しばし堪能しました。

jjj4
ぐるっと回って舗装路に出たら絵に描いたような土砂崩れの行き止まりがありました。
二次災害もありえるので引き返しました。

jjj5
その後何度か山手に入っていくも民家だったり行き止まりだったりと
いまいち収穫が無いままドラゴントレイルに到着。
何週かグルグル回って、帰路に着いたらそこで斜めに道路を横断しているゴムパイプに乗ってしまい前輪がツーっと斜めに滑って見事に転等。
ぐっちゃぐちゃになってしまいました(笑)

jjj6
諦めきれずに最後にトライした林道でアブに囲まれて退散。
途中でよさげなシングルトラックを発見するも、橋が無く向こう側に渡れず断念。

結果、収穫ゼロでサイクリングだけして帰ってきました。

・・・でもこの充実感は何でしょう!?

知らない土地を探索しながらのサイクリングっていうのは実は凄く楽しいことなのではないかと
気づかされた一日でした。

web拍手 by FC2

トランスフォーマー ダークサイドムーン

| EDIT

まだ見に行ってませんが超大作の予感です。
87164164
ホビー雑誌『フィギア王』と『グッズプレス』でトランスフォーマー特集がされてました。
今回のオプティマスプライムの製作を担当した兄も出ていました。
早く見に行きたいです。

71444678
話は変わりますが、自転車仲間のRイチさんから子供用自転車を頂きました。
息子ももうギリギリ乗れそうなくらいなので、一緒にサイクリングに行ける日が待ち遠しいです。
ちょっとバンブルビーっぽいカラーが入っていてかっこよろしです。

web拍手 by FC2

夏仕様の2ブロックスタイル

| EDIT

大胆にサイドからネープまで全部バリカンで取ってしまいました。
279717
実は涼しくもあり、セットの手間を減らすことができ、爽やか度UPのおいしいスタイルです。

時代的背景もあってか、今年は特に2ブロックスタイルが流行っています。
私自身も2ブロックにしているんですが、超オススメですよ~!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

たまには気分を変えて・・・山古志バイクツーリング

| EDIT

DJの先輩でもあり、MTB仲間でもあり、バイク仲間でもあるコウジさんと
4時起きで仕事前に行ってきました。

父親から拝借しましたGRAND DINK(修理から帰ってきてまだ慣らし運転中)
71646432

コウジさんのホワイトマグナ
71+46431

山古志闘牛場・・・激坂の上にありました。
6767164

杜々の森・・・軟水でした(どんな感想だよっ!)
176467362

恐ろしい(?)カカシの群れに思わずギョッとしました。
87173635

慣らし運転のため6000回転以下で走行してきました。
おかげで煽られまくりでコウジさんにはご迷惑をおかけしました。スミマセン。
バイク動画を撮ろうと思いましたが失敗。次回までには撮影キットを作ろうかと思います☆

web拍手 by FC2

暑い夏こそ・・・山の中へ!

| EDIT

まめくさりやさんとトレイルライドに行きました。
やっぱりこれくらいアドベンチャーがあったほうが山らしくていいですね!
suareua1

山を降りたところで豆ちゃんが携帯を落としていることに気づき、
再び登り返しました。
無事発見後、トレイルランニングで爆走中のショットです。
suareua2

やっぱりこのトレイルも大雨の傷跡が痛々しかったです。
suareua3

山を走っている時に五感が全て解き放たれてセブンセンシズに目覚めたような感覚になります。
これって脳内でアドレナリンが吹き出まくっているってことなんでしょうね(笑)

web拍手 by FC2

やばいですね~!『のりりん』

| EDIT

同級生で、自転車仲間でもあるヒロシさんにお借りしたのですがこれは面白いです!
noririnn1
noririnn2

主人公はワケあって自転車乗りが大嫌いなアメ車乗りの男性。
どんなことがあっても自転車には絶対に乗らないと決めていたけど・・・

という、実在する自転車や思わず『へえ~』といってしまう知識満載の久々に熱いコミックです。
自転車が嫌いという方に是非見て欲しいです。好きな人にも見て欲しいです。

私も含めて誰しもがこんな感覚で自転車乗りを見ていたはず・・・。
知ってしまうと世界が変わる!ってこの事でしたねw

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

お盆で兄が帰ってきました☆

| EDIT

息子にトランスフォーマーグッズやガンダムのプラモをくれました。息子大喜びです☆
167673649
作ってみて思ったんですけど、ジムってがっしりしててかっこいいですね!!


兄と息子と3人でトランスフォーマーの映画を見てきました。
兄はこの映画を見るのはプレミアからかぞえて5回目か6回目だそうです(笑)

今回、タカラトミー勤務の兄が製作を手がけたとシリーズの一部

オプティマスプライム 714314341

アイアンハイド817976456

そしてマニア心をくすぐってならないショックウェーブ7687613260
昔のショックウェーブを兄が息子にプレゼントしてくれました。
ファンの方のブログがありました。
ショックウェーブ記事

ガンダム世代にはショックウェーブが好き!って方が多いと思います(笑)

とにかく、トランスフォマー ダークサイドムーンの3Dは最高でした!
史上最高映画だと思います
皆さんも是非見に行ってください!必ず3Dで☆

web拍手 by FC2
  • »