ダイヤモンド☆レイヤー

| EDIT

ダイヤモンド☆ユカイさんではありません。

ダイヤモンドといいながら本当はひし形なんですが、一番安定したバランスってことでダイヤモンドと名づけました。

くせ毛をいかして所々長短とボリュームバランスを整えれば360度無敵のシルエットが完成します。

koya011

ワックスを手に伸ばしてグチャグチャっともみこめばすぐに作れます。

koya012

梅雨時期に癖が出て困るという方は長さのばらつきや毛量をしっかりとってあげることによって、かっこいいくせ毛に変身できます。
伸ばしっぱなしが一番うねるのでこの時期はメンテナンスをしっかりしてあげたいものですね。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

めでたく33歳になりました☆オプティマスプライム

| EDIT

タカラトミーでトランスフォーマーなどのデザインをしている兄から誕生日プレゼントが届きました。

opti02

劇場版トランスフォーマー最新作のリーダー、『オプティマスプライム』です。

opti03

まず物凄いプロポーションがよいです。
そして超複雑な変形機構をもち、一見本当にロボットになるんだろうか?と思いますが、
手に取った瞬間にトランスフォーマー世代の僕達ならすぐ直感的に変形できてしまいます。

物凄い完成度の高さにビックリ・・・というか、サービス業としての物の見方をしてしまうと、
ここまでユーザーの気持ちを考えて作られているおもちゃは凄い!という感動でした。

カチッとはまって楽しく遊べる、まさに変形ロボのお手本のような作りでした。

デザインや設計は兄がしたそうなんですが、兄の仕事に対する取り組み、お客様に対する心遣いの次元の高さに感服しました。
わたしも見習って良い仕事をしたいと思います。

web拍手 by FC2

トレイルデビュー☆

| EDIT

高専時代の同級生でお客様のTANA君がMTBを購入したという事で
おなじみTO-YAさんといつもの峠を案内してきました。
1165
TANA君の白いキャノンデールは私も欲しかったモデルなのでウラヤマシス。
TO-YAさんのインテンスと僕のKONAを交換して乗りました。
インテンスは4Xという競技用のモデルなので超攻撃的な乗り心地。
なるほど速くコースを突っ切るためにあるようなゼロ戦バイクでした。

途中でみんなして風景写真を撮っている姿は完全にブロガー同士のオフ会状態でした(笑)
今日も楽しく乗れました◎

web拍手 by FC2

人類初の快挙!?鋸山自転車登山

| EDIT

遂に長年の夢、鋸山登山に成功しました。

はとこのサトシ君と二人で行ってきました。

サトシ君の小学校では鋸山を登らないと卒業できないという決まりがありましたが、

遠足の日が雨で中止になってしまい、未だに挑戦したことがなかったそうです。

今回ようやく小学校を卒業できました☆

2度とやるもんかと思いました(笑)

トレランの女性、登山者、山の保安官の皆様の驚いた顔を動画に撮れなかったのが残念でなりません。

正直、辛すぎて死ぬかと思いました。

web拍手 by FC2

豆ちゃん復活祭

| EDIT

最近不調だった相棒、豆ちゃん。
ケガやメカトラブルが続いていましたが先日完全復活を遂げました。
映像でもそのぶっ飛びっぷりがお分かりいただけるかと思います。
私は頭のネジが1本抜けていますが、彼は2~3本は抜けていると思います。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

超耕21ガッター ひなた たかのり君

| EDIT

超耕21ガッターでおなじみ、【ひなた】のたかのり君がいらっしゃいました☆

takanorin01
ガッターの撮影が終わったので夏レイヤーにしました☆


takanorin02
軽さと無造作な動きを出しました。


takanorin03
要らない部分のボリュームはしっかり取ります。



撮影最終日に大手通に来ていたので隠し撮りしてきました(笑)

takanorin04
ちなみに後ろにいるのは私の父と息子と娘です(爆)



takanorin05
赤いユニフォームが素敵です。


なんと!7月18日(月)の15:00からガッターの第2話が放送されるそうです!!

もしかしたら15:30だったかもしれません。

今回もたかのり君のアクション満載、腰光博士の濃いキャラも炸裂するらしいので

必ずチェックしてくださいね~!!

第一話はヘアコバブログの過去の日記に貼り付けてあるので要チェックです!

web拍手 by FC2

メリハリショートレイヤー

| EDIT

長短を極端につけてザクザク感を出し、余分な部分のボリュームは完全に落とします。
harukari01

トップの立ち上がりからフロントまでは長めにします。
harukari02

耳周りのスッキリ感を出し、奥行きも出します。
harukari03

細かいディティールのちょっとしたこだわりで、ちょっと違うかっこよさを出したスタイルです。

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑