花粉症 お茶 薬

| EDIT

ただ今大流行中の花粉症ですが・・・

私も超重症患者の一人です。

先日超重症仲間のワギさんから花粉症に効くお茶をいただきました。

tea001

お茶と、ドコモの湯のみと、なんか飲みたくなるティーポット

これらでスッキリな毎日ですが、今年の花粉はとにかく多いということで、

お医者さんにて新薬『ザイザル』を処方してもらいました。

これは効き目が2倍で副作用が半分というスグレモノで、いい感じです。

新薬なのでMAX2週間までしか処方してもらえないのが玉に傷です。

スギ・ヒノキが駄目な方は5月半ばくらいまできついと思われますが頑張りましょう☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

お休みライド

| EDIT

久々に長い時間乗ってきました。今回はワギさんと一緒でした。
まずは臨海トレイル(通称ワクワクトレイル)にてダブル黒ぶちメガネ。
早朝から2本走ってきました。
11441
さすがに3本は飽きるだろうということで
今度はアメダストレイルへ移動。
こちらも2本走ってきました。
11442
天気も良く、最高のコンディションで楽しんだ後、
〆のラーメンは新潟ラーメン自転車探険記の管理人様もお気に入り『めん吉』で。
11443
安福亭のような風味を女性でも食べられるようにした感じの
めん吉のおばちゃんの人柄そのままな優しい味です。
11444
大盛りだったにもかかわらず二人してほぼ無言でぺろっと平らげました。
途中で一言だけ、お互い『うん。』と言ってました(笑)
soul11411
午後からは子供たちと公園で走りまくって転がりまくってまた泥んこになって
身体も気持ちも胃袋も完璧に満たされた一日でした。

web拍手 by FC2

長岡市議会議員の桑原望さんです。ただ今選挙始まりました。

| EDIT

長岡市議会議員の桑原望さんです。
このイカツかわいい自転車で市内を四方八方と周り政治活動を頑張っておられます。
kuwabara001
あと一週間で選挙ですが、より良い長岡のために頑張ってくださっているので応援したいと思います。
この素敵自転車・・・欲しいです(切実)

web拍手 by FC2

長岡市床屋ブログのはずがもはや自転車ブログになってます(汗)

| EDIT

長岡市床屋ブログのはずが最近自転車ネタが多すぎる気がしますが、シーズン入りしたてということでご容赦ください(笑)春になり楽しくなってきました☆

毎朝MTBで山を走り、ママチャリに乗り換え子供二人を後ろに乗せて(一人はおんぶ、一人はイス)
保育園まで送り、クロスバイクに乗り換えお店へ出勤という楽しい自転車ライフを送っています。
これで冬に着いた余分な脂肪6kgを落とせるといいんですが・・・。

web拍手 by FC2

長岡市の床屋ブログ・・・です(笑)

| EDIT

長岡市の床屋、ヘアコバのお客様であり、自転車仲間でもあるアキオさんと早朝ライドに行ってきました。
舗装路の山道に除雪が入っていたのでグングン登っていくと・・・

intiki1
途中から雪がてんこ盛りでした(汗)

intiki2
こんなふうに押し上げてピークを目指します。
下り道は雪が全く無いトレイルなので楽しく走って下りました☆
しっかし、アキオさんはJシリーズ(日本MTB協会の全日本大会)に出られていた方だけに余裕で走られていて凄かったです。奥様もMTB乗りということで、夫婦一緒に楽しんでおられて羨ましい限りです。

web拍手 by FC2

くどいようですが、長岡市の床屋のブログです(笑)

| EDIT

長岡床屋のブログなのでヘアスタイルとお店の記事で埋める予定ですがついつい・・・(汗)

MTBを心から愛するライダーの皆さんと走ってきました☆
前半はTNBさん・HOTASさんと達磨トレイルを、後半はタケちゃんマンさんとワサッチさんとTOトレイルを走ってきた映像です。

web拍手 by FC2

長岡の床屋も応援しています。JAPAN UNITY 義捐金Tシャツ

| EDIT

長岡の床屋も応援しています。JAPAN UNITY 義捐金Tシャツ
jut

新潟日報でも特集されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、当店にもいらしていただいております、ギャラリーFUKIのFUKIさん達が立ち上げた義捐金Tシャツが出来ました。
【JAPAN UNITY】

こちらはなんと、FUKIさん達自らのハンドメイドで、材料費以外は全部被災された方々のために寄付されるそうです。
Tシャツを刷るという作業はとても大変なものですが、それを惜しまずに沢山作ってくださっています。
こんなに行動力のある人はそういないと思います。私も節電や募金以外に何かしないとと思いつつもこれといった動きが出来ていませんが、経済活動を回すと同時に困っている誰かのためになる、そんな行動をしていきたいと思います。

私は身長178cmでサイズMでした。
丈は長め、身幅は細めで現代っ子の体型でもかっこよく着られると思います。
パンチのあるTシャツです。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑