BMX風 自転車 夫婦でサイクリング

| EDIT

BMX風 自転車 夫婦でサイクリング

greenBMX
遂に妻用自転車を購入しました☆

超ミニマムな妻なのでMTBだと足が届かないということで

BMX風6段変速自転車にしました。

子供が小さいのでまだまだ出かけられませんが・・・。

サイクリング熱が上がりそうな予感です♪

web拍手 by FC2

パパチャリ シングルスピード クロスバイク bowery mushup GIANT

| EDIT

パパチャリ シングルスピード クロスバイク bowery mushup GIANT

boweryblack

妻の自転車が思いのほか可愛くて、私の自転車が色あせて見えてきたので

逆にかっこよさを追求してみようと思い、

部屋に隠し持っていたブラックパーツでまとめてみました。


黒いチェーンが欲しくて、錆び錆びで放置してあったチェーンを再利用。

ペットボトルに灯油を入れ、チェーンを浸したらひたすらシェイク。

取り出したら今度は金ブラシでブラッシング。

見事にピカピカになったと同時に、実はシルバーのチェーンだった事が

判明しました(笑)

でもモノトーンでビシッと決まった・・・と、思いたいです。

web拍手 by FC2

平成仮面ライダー おもちゃ パチンコ DIY 

| EDIT

平成仮面ライダー おもちゃ パチンコ DIY 

PINBALL

ムサシで余った木材を安く買ってきて作りました。

子供は想像以上に食いつきを見せ、

もう一回!もう一回!と何度もやってます。


すぐ飽きてしまうのは目に見えているんですが、

釘を抜いて絵柄を変えればまた楽しめるかなと。


お金をかけなくても手作りで遊べるという事を教える・・・

というのは口実で、実は僕がやりたかっただけだったり(笑)

web拍手 by FC2

今年初MTB☆雪山登山の巻

| EDIT

まだまだ冬は終わりませんが、

道路の雪がなくなってきたので

自転車で山を見に行ってきました!


kys1


・・・・無理。


押して登ること30分。

無理だとわかっていても、登らなきゃなんです。

・・・そこに山があるから(笑)


帰りに乗ってみたけどやっぱり潜って駄目でした。

web拍手 by FC2

激オススメアニメ映画!! SUMMER WARS!!

| EDIT

summer wars

やたらと趣味の合うお客様がいらっしゃっているんですが、

絶対見た方が良いという事でお借りして観てみました☆

凄いです!!

宮崎アニメのようなファンタジーと

アルマゲドンのようなハラハラ感、

そしてBOYS BE・・・のような甘酸っぱさ。

完璧なバランスと最新のグラフィックで

今まで見たことのない感動を味わえます。

是非チェックしてみてください!!


あと、『天元突破 グレンラガン』もお借りしました。

これはガンダム超えという噂のアニメです。

これからちょっとずつみてみます!

web拍手 by FC2

ホワイトデー 超簡単 おいしいクッキー 作り方

| EDIT

cookie

今日はホワイトデーなので、クッキーを作ってみました☆

しかも超簡単!!そしてス●ラおばさんよりおいしいかも!?

卵を使わないのでアレルギーの方も大丈夫です。

ただ、牛乳アレルギーの方は食べない方が良いと思います。


---------作り方-----------
ホットケーキMIX 400g
無塩バター     200g
バニラエッセンス  7滴くらい
クラッシュアーモンド 一袋

①バターを1分チンして溶かす
②材料を全部混ぜ合わせる
③厚さ2cmくらいに伸ばして小さく切る。
④オーブン180度で18分焼く

-----------------------

これだけで超おいしいクッキーができます。
つなぎがちょい甘かったので
次回は卵を一つだけ入れてみようかなと思います☆

web拍手 by FC2

MTB 雪山ライド 2010 東山 ダウンヒル

| EDIT

MTB 雪山ライド 2010 東山 ダウンヒル

今朝四時半起きで雪を触ってみると・・・
ガッチガチ。

これは・・・いけるかも!!

ということで
東山にリベンジ。
平地や下り坂では潜らずに走れるんですが、
上り坂になると後輪が潜ってしまいます。
しかたなく押して山頂まで登山(笑)

kys2


一面白銀の世界なので道に迷いつつ登頂成功。
山頂はまだ1.5mくらい積もっていました。

あれ・・・携帯と財布とゴーグルが無い!!

あまりにテンションが上がって出発したので全部忘れてきました。
よく考えたら工具の入ったバッグと大切な水分も忘れてました。
この時点で脱水症状(涙)

いつものコースは杉林の中を抜けるんですが、雨だれで雪がぐっしゃぐしゃなので
今回は登った道で下る事にしました。
乗った感覚はまさにスノーボード。
きっとスノースクートってこんな感じなんだろうなと思いつつ
雪上なので猛スピードで降りてきました。

途中前輪が潜って10回ほど前転しましたが何とか無事下山。

子供が起きる七時がタイムリミットなので、時計もなくハラハラしながら
コンビニにたどり着くとまだ7時前(財布が無いので何も買えず)。
ついでに田んぼの上を走って家まで帰りました。

いやあ、雪山ってほんとにいいものですね!!
携帯を忘れて写真が一枚も無くてすみません。

変わりに前回の写真を貼っておきました。

web拍手 by FC2

春 さらふわ レイヤーボブ おすすめ ヘアスタイル

| EDIT

春 さらふわ レイヤーボブ おすすめ ヘアスタイル

maki3

小顔効果バツグンのエアリーなレイヤーボブで

春を先取りしちゃいましょう。

重たいボブスタイルが流行っていますが、あえて軽めに

マニッシュなレイヤーボブにすることで

動きと軽さと小顔効果も狙えます☆
                         モデル:マキさん

web拍手 by FC2

HI-STANDARD ビーチクルーザー 自転車レストア 

| EDIT

HI-STANDARD ビーチクルーザー 自転車レストア 
ビーチクルーザー

友人の『だっちゃん』が10年前に購入した自転車です。

バンド【HI-STANDARD】のモデルで50台限定生産だそうです。

引っ越した都合で乗れなくなり、放置しっぱなしだったので

この度、錆落とし・メンテナンス・再塗装をして

見事に復活しました☆

乗り心地はやわらかく快適で、僕も欲しくなっちゃいました。

web拍手 by FC2

PAPABUBBLE 飴細工 金太郎飴 おいしい飴 レトロ

| EDIT

PAPABUBBLE 飴細工 金太郎飴 おいしい飴 レトロ
PAPABUBBLE

都内在住のお客様がお土産に買ってきてくださいました。

TVでも話題の中野・PAPABUBBLEの飴です。

どうやってこんなに精巧な文字を入れるんだろう??

と考えながら舐めると、おいしーい!!

そしてどこか懐かしい味。

虫歯になるほど舐めてしまいそうです(笑)

http://www.papabubble.com/

web拍手 by FC2