JHCMA 日本ヘアケアマスター協会 認定証

| EDIT

プライマリー

JHCMA(日本ヘアケアマスター協会)のプライマリーコース

認定試験に合格しました。

ヘアケアマイスターとは、

毛髪の状態をしっかり見分けて、カット・カラー・パーマ・

トリートメントなどを的確に施術できるという知識の

持ち主に与えられる資格です。

三段階ありまして、その第一段階の試験に合格しました。

第二段階の第一回試験が5月にあるので、ステップアップして

ヘアケアマイスター第一号を目指したいと思います!!

JHCMA

web拍手 by FC2

360度無敵 ショートレイヤー 立体感 空気感

| EDIT

360度無敵 ショートレイヤー 立体感 空気感

誰もがうらやむ360度無敵ののショートレイヤーです。

たかのり前

トップと耳周りとネープは短めで
たかのり左

透明感のあるアッシュブラウンで優しい雰囲気に。
たかのり後

                    モデル:『ひなた』たかのりさん

web拍手 by FC2

『ひなた』 登場☆ Life is Music!!

| EDIT

『ひなた』 登場☆ Life is Music!!

またもやおこしいただきました☆

前回のひなた結成10周年ライブから、

ずーっと気になっている一曲が。

♪ぼーくーたーちの約束はー♪

って言う曲で、聴きたくて聴きたくてたかのり君に歌ったら、


『あります。』


と、CDシングルとDVDを持ってきてくれました♪

やったー!!うれしい!!

ひなた最新シングル、Believeの2曲目、


『僕たちの場所 僕たちの約束』

でした。

今日からヘビーローテーション確定!!


そしてそして、来る来年の4/24にリリックホールでライブがあります!

またもやヘアメイクで参加させていただきます。

楽しみすぎるー!!!!

ひなた2
ちゃっかりぼくのCDも聴いて頂こうとお渡ししました。

ひなた3
最高のトリプルA面シングル『BELIEVE』と

インディーズチャート入りまくりの名曲ぞろい!
MUSIC CLIPSのDVD。

全曲好きなんですが、個人的に特に好きな曲

過去から現在へ 『東京タワー』
現在から未来へ 『夢パレット』
そして10周年ライブで二人の絆を実感した名曲
『僕たちの場所 僕たちの約束』

聴いてると心が揺さぶられます。

web拍手 by FC2

長男に続き 長女誕生♪ 髪の毛フサフサ!

| EDIT

長男に続き 長女誕生♪ 髪の毛フサフサ!

女の子

長女が誕生しました☆

長男の時は3800gの予定が生まれたら4490gでした。

今回は3600gの予定なので4000gはあると思いましたが

3690gで生まれました。


前回に比べると驚くほど安産でした。

前回は妻が出血多量で大変でした。

今回の出血は前回の1割程度でしたのでかなりの安産だった訳ですが

それでも陣痛は半端なく痛く、むしろ今回のほうがきつかったそうです。


母子共に無事でよかったです。

早くもっと抱っこしたいです。


名前は・・・もうちょっと内緒にしておきます☆

web拍手 by FC2

吉田屋豆腐店 おいしい豆腐 自家製

| EDIT

吉田屋豆腐店 おいしい豆腐 自家製

よしだとうふ

いつも配達していただいている吉田屋豆腐店をご紹介いたします。

新潟日報を読まれている方はご存知かと思いますが、

先週特集されていたあの豆腐屋さんです☆


そんな吉田屋の佐藤君(吉田君じゃないの!?)から出産祝いに

お豆腐セットをいただきました。


いつもはおぼろ豆腐(激うま!)しか食べてなかったので超嬉しいです☆


長岡地場産の長岡野菜肴豆(さかなまめ)100%の緑のおとうふや、

同じく長岡越路産黒大豆100%の黒豆とうふも他では味わえない

超絶品でした!そしてサイズもちょうどいい!!


そして特濃豆乳(新潟県産大豆エンレイ100%)からとれた生ゆば

これまた濃厚すぎて飲み込むのがもったいないくらいです!!


さらに特製手造りゴマ豆富!!

これはもうスィーツといっても過言ではないくらい

ゴマの風味と自然な甘みが効いています!!

間違いなく僕の人生で一番おいしいゴマ豆腐です。


とどめにおからはご飯を一升炊いておかないと大変なことになりますよ!

毎食おからご飯が食べたいくらいです。


ここまで言うと大げさに聞こえるかも知れませんが、

豆腐、油揚げで有名な栃尾出身の義母ですら

『こんなにおいしいの初めて食べたわー!!』

と大絶賛!!


おせちの豆腐は吉田屋豆腐店で決まり!!

リンクがページ左下にありますのでぜひ覗いてみて下さい♪

web拍手 by FC2

アシンメトリー 2ブロックショート Short Hair of asymmetric two-tier

| EDIT

アシンメトリー 2ブロックショート Short Hair of asymmetric two-tier

思いっきりメリハリをつけたショートスタイルです。
lf

左右どちらから見てもそれぞれ違うかっこよさです。
r

短い刈り上げ部分のみカラーを入れて今までに無い質感にしました
lb

何度も言いますがモデルのヒロシさんは会社員です。f


※ 良いこの会社員は絶対に真似しないでください(笑)。

web拍手 by FC2

エンタメ☆ハローワーク トランスフォーマー

| EDIT

エンタメ☆ハローワーク トランスフォーマー

WOWOWで放送中の番組

『エンタメハローワーク』 1/22(金)午後5:00放送

の番組に兄が出演しております。

エンタメ


カンニング竹山さんが出演している、求人形式で色々なお仕事を紹介する番組です。

今回はオモチャクリエイターということで出演していました。

初めて見る兄の職場の風景。

凄い仕事だなあ~と再認識しました。


WOWOWをご覧の方はぜひチェックしてみてください☆

web拍手 by FC2

オムツのケーキ 出産祝い

| EDIT

オムツのケーキ 出産祝い

オムツケーキ

理美容専門学校の同級生のみんなから出産祝いが届きました☆


オムツのケーキ!!

トッピングはよだれかけです(笑)

チョー可愛くて目がハートになっちゃいました。


娘が生まれたんだなあと実感。

そして同級生のみんなに感謝感激でございます!

大切にウ○コまみれにして使わせていただきます☆

web拍手 by FC2