ヘアケアマイスター認定試験

| EDIT

ヘアケアマイスター認定試験

JHCMA

ヘアケアマイスターという資格試験を受けに朱鷺メッセまで行ってきました。

毛髪の状態をしっかり見分けて、カット・カラー・パーマ・トリートメントなど、

的確に施術できるという知識の持ち主に与えられる資格です。


試験開始5秒くらいで、試験会場の空気が凍りました。

難しすぎて全員のペンが止まったのです。

もちろん僕も。

退室可能な時間になっても誰一人部屋から出ようとしません。

・・・誰一人終わっていないからです。

今までの人生で一番恐ろしい試験でした。

結果は11月末に出るんですが・・・。

気が気じゃない毎日です(゚Д゚)

web拍手 by FC2

ひなた 結成10周年ライブ at 新潟LOTS ヘアメイク

| EDIT

ひなた 結成10周年ライブ at 新潟LOTS ヘアメイク

ひなた3

今日は新潟(長岡)を代表するストリートミュージシャン『ひなた』

結成10周年ライブに行ってきました。

ヘアメイクをしに☆

本番一時間前に入って、ただならぬ緊張感の中、楽屋にてスタイリング。

大物バックミュージシャンの方々も一緒の楽屋だったので超緊張しましたが、

みんな気さくに歌ったり踊ったり、音楽を本当に愛している人達ばかりで

楽しく仕事をさせていただきました。


そして本番。

タカノリ君のイメチェン具合にファンの方々からも黄色い声援が。

・・・よかったー。

終止スポットライトで浮き上がるヘアスタイルのシルエットを見ながら楽しんでました。

そしてアンコールも終わり、終了かと思ったら!!

さらにアンコールの声が。

さすがはストリートミュージシャン。

最後はステージから降りて、フロアの真ん中でマイク無しで

ストリートスタイルで歌ってくれました。

ファンの皆さんは全員涙してました。


こんなに熱い、温かい、元気をもらえるライブは初めてでした☆

子供が待っていたので打ち上げには参加できずでしたが、

『今度は3人で打ち上げしましょう。』

なんて言ってもらえて、嬉しさにニヤニヤしながら帰ってきました♪


しかし二人とも、超イケメン。

そして歌もうまいし、すばらしい人柄!!

全国ツアーが始まるのでまた四月に新潟に来てくれるそうです☆

web拍手 by FC2