長岡 床屋 理髪店 ヘアサロン 理容室 ときたらヘアコバ!

| EDIT

長岡 床屋 理髪店 ヘアサロン 理容室 ときたらヘアコバ!

小林理髪店(1946年・昭和22年~)
小林理髪店

新潟県長岡市殿町(長岡駅前)にて昭和22年から営業している理髪店(床屋・理容室)
小林理髪店の創業当時の模型です。

現在はタカラトミーでおもちゃクリエイターとして
活躍中の兄が大学生の時に製作したものです。

自転車の横に立っているのは初代店主の祖父です。
商売は3代目が駄目にするとよく言われますが、
そうならないように長岡一の床屋さんを目指して頑張っていきたいです。

創業100年を迎えたら私は68歳になっていますが、
間違いなく現役ですので何かでっかい事をやらかしたいです(笑)

web拍手 by FC2

自転車バカ 走行MAP

| EDIT

現在の走行範囲 (オフロードは省略します)

チャリマップ

--チャリ馬鹿の歩み--

①車にはねられて買ってもらったブリヂストンの28インチ
1995~1997年 中学生の頃新潟市まで行って来ました。パンク続出。
  
②BMX
1997~1998年 バニーホップ(ジャンプ)で急所を強打して挫折。

③マウンテンバイク
1999~2000年 スリックタイヤ仕様。友達が乗ってたら盗まれて終了。

~この間6年間は測量設計の仕事漬けで乗ってもモーターサイクルと車ばかりでした~
  
④1万円の折りたたみ自転車
2006~2007年 タイヤの消耗が激しいので却下。

⑤GALLANTのルックMTB。
2008年 渋谷原宿でのお買い物に使いましたが錆びて朽ち果てました。

⑥ブリヂストンロードマン
2009年4月~2009年7月 30年前の古い自転車をレストアして自転車通勤開始。
         ピストバイク購入により父に返納しました。

⑦GIANT BOWERY
2009年7月~ ピストバイクで自転車通勤開始と同時に
      近隣市町村走破に挑戦中(気まぐれです)

⑧CANNONDALE F600
2009年11月~2010年11月 ハードテイルMTBでトレイルライドに目覚める。
KONA購入と同時に養子に出ました。

⑨KONA Firemountain
2010年12月~2011年10月 フロントシングルギアにしたり、かなり下り重視なセッティングでしたがお嫁に行きました。

そして現在の自転車に至る


-----現在の自転車-----
通勤用ジャイアン号
8794651161
山用GT
24674987645
ロングライド用キャノンデール
354678646+


過去の愛車
一年も乗らなかったですけど最高に相性のよかったバイクです。
フルサスバイクゲットにより、置き場所の関係でやむを得ずお嫁に。
konarizer

たまに出動するプジョー君 タンゲクロモリでフルXTなのに・・・リサイクルで2000円也(笑)
peujoet84646

cannondale F600 ワギさんに売ってもらった初めてのMTB。名車でした。今はお嫁に行きました。
cano546746

ブリヂストン ロードマン これは父親のお下がりで初のスポーツサイクルでした。今風カスタムしました(笑)
ろどまん

web拍手 by FC2

ヘッドスパ スキャルプケア 頭皮洗浄 ワンコイン

| EDIT

ヘッドスパ スキャルプケア 頭皮洗浄 ワンコイン
癒し系
ゆったりまったりしていただけるように、癒し系メニューをご用意しました。
疲れがたまっている方にはマッサージでリラックスを、頭皮が油っぽいとか、最近髪が細くなったという方には定期的な頭皮の洗浄がおすすめです。こちらも頭皮マッサージでリラックスしていただけます。

Category: M E N U
web拍手 by FC2