2005年の日記

| EDIT

懐かしの写真が出てきたので保存用にアップです☆

この頃はまだMTBにも出会っておらず、アウトドアマンのワギサンにバックカントリーの楽しさを教えていただき、守門岳や権現堂に登って滑りました☆


板が2015年現在と同じということは・・・もう15年近く経つ板なのでしょうか(汗)??
7260657_162.jpg

ワギサンが雪焼けしすぎて日サロ通いしてる人みたいですね(笑)
7260657_121.jpg

ワインディングも真面目に練習していました。
7511273_53.jpg

みんなで呑むと勢いで『中華大吉』の銀ボールを食べに行ったものです(笑)
7243706_160.jpg

この頃は学校⇒バイト⇒友人のカットを毎日繰り返し、カットモデルさんは嬉しいことに毎日別の友人が来てくれていました。
たぶん平均しても一日一人以上切っていました。
脱サラしてからの理容師への転身なので、相当気合入ってた日々です。

学生にしてはけっこう前衛的な感じだったのではないかと思います(笑)


ニグロパーマもやらせていただきました☆
8529807_187.jpg

気合入ってます(笑)
8529982_48.jpg

軽めが流行っていた時代ですね!
鏡に映る私がまだやせています(笑)
8669860_115.jpg

わからないなりに、軽さとか束感とか研究していました。
9235429_126.jpg

この頃は杭州飯店のラーメンに大はまりで、よく食べに行きました☆


ちょうど以前から知り合いだった妻と再会し付き合い始めた頃で、当時『美松/ガトウ選科』でアルバイトしていた私は無理を言って工場で材料を売っていただき、ホワイトデーに自宅で作って持って行きました。
11195359_185.jpg

バスケとかフットサルとか、とにかくアクティブに遊んでいました☆
10254173_159.jpg

あと、とにかくよく食べました(笑)
10254173_132.jpg

クラブDJもやっていて、スチャダラパーが大好きでいろいろ集めていました。
10166250_249.jpg

中学生の頃から『ドリカム君』と言うあだ名を度々付けられていました(笑)


ショートスタイルが大好きで、究極のバランス感覚を追い求めていました。


フォトコンテストの作品作りもやったり、毎日フル回転でした。
テーマはJAZZ,モデルは同級生のサトミさん☆
21097574_28.jpg

けっけ君と二人で作りました♪
21097574_138.jpg

尾崎豊を意識しています(笑)
21097574_113.jpg

そして遂に!
就職前の実務実習が始まりました。

新潟県代表と言っても過言ではない『SNIPS』さんでカットしてもらったりしてたので、そのまま見学に行きました。
正直凄くて、凄すぎて、その頃のヨシフジさんは神奈川県で3年連続チャンピオンとかで、本田誠一さんの愛弟子で、とにかく異次元な存在でした。
そんな人になりたくて、やっぱり自分も東京に出て最先端を見てこないと!

と思い、東京でコンテストチャンピオンを多数輩出しているCPHさんにお願いして、実務実習に行かせて頂きました。
身ひとつで、ボロアパートに一ヶ月契約で敷金も礼金も無しで住ませてもらいました。
家財道具も最低限なので毎日毎食こんな感じでした(笑)
この頃から底辺の暮らしが始まります(笑)
測量士の高給取りの頃とは天と地の差です。
22661776_169.jpg

極貧生活で、テーブルも無く、床で謎の料理を自炊する日々でした(笑)
たぶん、カレー焼きそばです。焼きそばにカレーをかけています(汗)


こっちは本当のカレー味の焼きそばです(笑)
25400327_157.jpg

コンテストで先輩が入賞する様子を見て、来年に向けて更に胸が高まっていました。
24817241_117.jpg

東京のお店の皆さんと富士山に登ってきました。
一回目は小学生の時で高山病で断念しました。
この時は二回目の挑戦でしたが、本八合目で地吹雪と極寒で断念して、名誉の撤退となりました。
三回目へと続きます。
25805800_78.jpg

夏休みに三川の友人の故郷でキャンプをしました☆
このつり橋から川に飛び込んだり、全裸でバイクに乗ったり、アホ全開でした。
朝起きて、夜中に誰かが布団で吐いていたのですが、それが誰のものか最後までわかりませんでした。
みんな『俺じゃねーし!』って言っていました。
しらばっくれているのはいったい誰なんでしょう(笑)
28073606_241.jpg

友人の娘のゆらちゃんが生まれました☆きゃわゆくてニンマリしちゃいました♪


生まれて初めて赤ちゃんを抱っこしました。
可愛くてたまりませんっ!
この時、もうすぐ赤ちゃんに恵まれるなんてことも知らずに、妻との子が本当に欲しくてたまりませんでした。
YURA (2)

今のアオーレのところにバスケットボールのコートが出来て、ストリート感満載で感動したのを覚えています。
あっという間にセントラルパークごと無くなってしまい、言葉で言い表せないほど寂しかったです。
30268425_133.jpg

大手通にディズニーのパレードが出張してきてくれました。
どうして来てくれたかは未だに謎です(笑)
29541579_146.jpg

相変わらずカット三昧の毎日でした。


DJもそうそうできなくなってきていましたが、友人のサトキ君が、和田さんでお馴染みさくら亭でイベントを企画してくださり、DJとして呼んでくれました☆
39523075_189.jpg

お立ち台もあり、ダンスバトルもあってめっちゃ楽しかったです☆
ディスコ曲好きの私にも古い曲を回すチャンスがあって嬉しかったです。
40731070_75.jpg

友人にZION君が生まれました☆
可愛い赤ちゃんを見る機会が増えて、可愛くて可愛くてたまりませんでした。



幼馴染のカズオ君と思いつきで温泉に行ったり、気ままな学生生活でした☆
43576788_45.jpg

悪ノリが過ぎるクラスでしたね(笑)


東京でバリバリ働いている兄の元へ遊びに行って、自分のルーツをたどるツアーに行きました☆

昌平坂学問所(昌平校)から名前をとって昌平になったそうなので、ルーツはここら辺のようです。
67950962_201_20150225012614b7d.jpg

この昌平という地名も、中国から来ているようで・・・
もしかしたら平昌五輪とか、そこら辺も関係してたりするのでしょうか??
67950962_23_20150225012616f56.jpg
だとしたら五輪も見なきゃですね!

web拍手 by FC2






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑