web拍手 by FC2

2分で簡単セット☆ミディアムボブ編

| EDIT

三つで編み込んでかっちりきめるのも可愛いのですが、こちらはねじって編み込むだけでできるラフなアレンジスタイルです。
両サイドから編み込んでいって留めるだけです。

顔周りがスッキリしてとっても清楚な印象になります。
※妻がすっぴんだったのでモザイクをかけておきました。
IMG_6911のコピー 
もう少し長さがある方だったら襟足まで全部編み込んだらシルエットがきれいだと思います。

web拍手 by FC2

ラフなパーマスタイル

| EDIT

カットで長さを取らずに、パーマだけで動きをつけるスタイルです。

ド直毛で髪が全部下に落ちてきてしまう方には、Cカールのパーマを全体にかけるとセットしやすくなります。
IMG_6907.jpg

トップはボリュームが出やすいように内巻きに、アンダー・サイドは外ハネの動きをつけるように逆巻きをしました。

元々小顔のモデルさんがさらに小顔になりました☆
あまりパーマしました感を出さずに動きをつけるスタイル、おすすめです^^

web拍手 by FC2

バンド練習と山☆

| EDIT

課題曲が30曲を超えましてそろそろメモリが不足し始めている私です(笑)

またジョン・ポール・リンゴの三人編成で練習してきました。
いつも利用させていただいてるスタジオの電子ドラムが調子悪く使用禁止でしたが、むしろ使えるようにするのでちょっと見させてください。とお願いして、診断しつつ使わせていただきました。
なにはともあれ、楽しく練習できたので良かったです。


練習後、家族も寝静まっている隙にここぞとばかりに山へ向かいました。
まだ山の桜は咲いていました。

久々の夜景でした。
IMG_4649.jpg

山頂の日陰部分はまだこんなに雪がありました(汗)
IMG_4650.jpg

久々のこのショットですね^^
山は年間で1位2位を争うほどの超絶ドライでした。
IMG_4652.jpg

ちょうどいいマッチョ目指して張り切っていきます!

web拍手 by FC2

お休みは遊びまくりでした☆

| EDIT

まずは早朝から豆ちゃんファミリーとカムイ君とうちのチロと走ってきました^^

カムイ君って・・・トイプードルですよね???????
普通にトレイル走るし逃げないし、超お利口さんなんですけど!
うちのチロはリードを離すと私から1メートル以上離れて、すぐに逃げられる距離を保つので捕まえられなくなってしまいます。
なのでリードをつけっぱなしで走らせるしかありません。
IMG_4587.jpg

子供たちもワンちゃんたちも楽しく走っていました(^^♪

息子も連れてきたかったですが、『山は行かない』の一点張りなので無理でした(笑)

でも不思議と、林なら喜んで走ってくれます。
ということで角田浜トレイルにまたお邪魔してきました^^
走るのが好きな娘はマラソン大会で1位を狙いたいので、今日はトレランに専念するそうです。
IMG_4591.jpg

暖かくてカッサカサのトレイルは気持ちよかったです^^
IMG_4593.jpg

途中で飛んでみたら、自分のたいして飛んでなさに驚きました(笑)


そのご、中央公園に寄り道しました。
チューリップが満開でした。
IMG_4601.jpg

かなーり気になるシングルトラックがありました。
IMG_4605.jpg

飛行機雲が青空に流れていました。
IMG_4604.jpg

子供たちはボルダリング開始です(笑)
IMG_4602.jpg

帰りながらも公園を探していると、『上堰潟公園』の案内標識が。
初めて行ってみました。
IMG_4609_20170425093245424.jpg

遊具が充実しているのと、超絶広いので子供たちは大喜びでした^^
IMG_4612.jpg

そして謎の四輪カートで走りました。

子供たちは何周しても何周してもやめる気配がないので、ほっといてお散歩しました(笑)
妻も満足してくれたようでよかったです^^

その後帰ってから麻生の湯でのんびりして最高の一日でした(^^♪

翌朝のチロ散歩はランニング(5min/Km)をやめて早歩き(8.5min/Km)にしました。
ランニングよりひざを痛めず、カロリー消費も多そうですし、何気に体幹も使うので毎日やるには良さそうでした。
IMG_4639.jpg
目指せちょうどいいマッチョ!です。

web拍手 by FC2

駐車場変更のお知らせ☆

| EDIT

お世話になっております。
このたび、駐車場の位置が変更になりましたのでご案内いたします。

当店の駐車場なんですが

まずは車庫前の④番です。
小さい車でしたら縦に2台並べる感じで、大きい車なら真横にドンととめて頂けたら幸いです。

続きまして、一番奥の⑤番です。
こちらは圧倒的広さを誇りますので、フェンスにぶつからないようにドスンととめてください^^
IMG_4641_20170425090106240.jpg 

そして、⑥番が廃止となりまして、新しく③番にとめていただけるようになりました^^
まれに我が家の扉が開くことがございますのでそこだけご了承おきください。
IMG_4640.jpg

よろしくお願いします。

Category: 駐車場
web拍手 by FC2

ナチュラルFADEスタイル☆

| EDIT

人気のFADEスタイルですが、ビジネス対応型にアレンジするとこんな感じになります。
パートもうっすらと剃り込みを入れまして、よりシャープな印象になります。

生え際をあまりカリカリにしすぎないのがナチュラルに仕上げるポイントです
IMG_6901.jpg

モデルのHARAさんは『ブルベ』という、自転車で最長600kmも走るレースに出場されている、ガチの自転車好きです^^
明日は300km走るレースに出るそうです。

300kmというと、脚は攣り、空腹で目まいは起き、途中で何のために走っているかわからなくなり、さらには走り終わってから細胞が破壊されすぎて健康診断に引っかかるレベルだと、私の経験上では思うわけなんですが・・・
その二倍を走ることもあるっていうのは信じられませんね(汗)

死ぬほど走った300kmはこんな感じでした。


ブルべ600kmでは最長40時間も走るため、途中で寝るも自由、寝ないで走るも自由、という恐るべき超人レースなんだそうです(汗)
怪我なく頑張ってきてください^^


web拍手 by FC2

新潟からSHINさんがいらしてくださいました(^^♪

| EDIT

私の新潟理美容専門学校の同級生のユミちゃんの旦那さんで、自転車好き同士として交流のあったSHINさんですが、ようやくマニアック話に花を咲かせることができました♪

新潟市のMASAさんというお店で夫婦一緒に働いてらっしゃいます。
何台もの自転車をレストアしたりカスタムしたり塗装したりと、もう職人そのものなお方です。

しかも、SHINさんが作ってインスタなどに上げていた、スピナーを作ってきてくださったんです!!


これは何???

って思う方は少なくないかと思いますが、インドアでも雨の日でも、自転車に漕いでいるときのあの回転感を手軽に、無限に味わえるんです!

フィンガースケーツの自転車版だと思っていただければOKです!

しかも、スケーツのベアリングでも作ってきてくださって、こちらはスケーツでフルプッシュしているときの感覚を直に味わえます。

好きな人なら絶対わかってくれる感覚だと思います^^

プーリーで作るにはチェーンのリンク数がちょうど合わないのですが、そこを職人技で半コマチェーンを使わずにつないじゃうんです!
この技があればシングルスピーダーはどんなギア比でも直結できちゃうじゃないですか!
ネ申ってます!

ちなみに、うちの息子に一回まわさせてみせたところ、時々私のところに来ては
『ねえ、あの癒されるやつ貸してよ』
といってはしばらく回してうっとりしています(笑)

パーマやカラーの待ち時間や、シャンプーで椅子を倒している間に回し続けていただくことももちろん可能ですので、気軽にお申し付けください(笑)

SHINさんありがとうございました☆

web拍手 by FC2

高田公園にお花見に行ってきました(^^♪

| EDIT

去年は遊びに来たのが五月の夏日だったので、ようやく花見に来れました☆

散り始めでしたがまだまだ満開に近かったので凄く奇麗でした。
IMG_6748.jpg

しかし、着くなりヘリが行きかって銃声が聞こえてきました。
一瞬、北朝鮮とアメリカが戦争を始めたのかと思いましたが自衛隊高田駐屯地の演習でした。
IMG_6760.jpg

子供たちも花よりヘリを見ていました(笑)
IMG_6770.jpg

輸送機でしょうか?中越地震の時に見たような形です。
IMG_6788.jpg

編隊飛行していました。
IMG_6790.jpg

かっこいいですね!
IMG_6791.jpg

妙高の雪景色も奇麗でした。
IMG_6793.jpg

はしゃぐ子供たち。
IMG_6780.jpg

息子の髪型がビートルズに見えてきました(笑)
IMG_6747.jpg

日差しがポカポカ暖かかったです。
IMG_6746.jpg

メタルスライムが現れた!どうする?

➡たたかう
 にげる
 まほう

しかし、しょうへいはおなかがすいて動けない!
IMG_6794.jpg

トイレ行きたいだのおなかすいただのやいのやいの言いながら公園を目指して歩きました。
IMG_6796.jpg

大賑わいです。
IMG_6799.jpg

桜もまだ残っていてくれました^^
IMG_6777.jpg

鯉が集まっていました。
IMG_6809.jpg

優雅な姿を見ていると、家が大金持ちだったら池を作って飼いたい気持ちはわかりますね!
IMG_6812.jpg

桜の写真ってどう表現していいかわからなくて毎年苦悩します。
アイデアが乏しいせいで、どうやっても普通の写真になっちゃうんですよね。
ちなみに広角レンズしかなかった去年はなおさら難しくて撮ることすらやめました(笑)
IMG_6815.jpg

風情はないですがライフジャケット着用義務、それでいいんだと思います。
IMG_6832.jpg

花びらが浮いているのなんかいいですね^^
IMG_6834.jpg

おさるさんもいました。
IMG_6842.jpg

お化けさんもいましたが娘が拒絶して近づこうともしませんでした。
IMG_6856.jpg

ま~歩きまして、おなかペコペコでしたが、ちょっとだけ我慢して長岡AEONにオープンしたインドカレー屋さんに行ってきました。
美味しくて、ナンのお替りもできて、超満足でした☆
IMG_4522.jpg

翌日は贅でランチを食べたのですが、ステーキより牛スジとごはんセットが好みだなと発見しました。
IMG_4536.jpg

痩せないわけですよね(笑)

web拍手 by FC2

久々の東山MTBトレイルライド☆

| EDIT

朝陽がいい感じです^^

早起きしていってきました。
IMG_4496.jpg

ふきのとうは大きくなりすぎてましたし、カタクリの花は咲き乱れていました。
IMG_4499.jpg

久々の封印峠はちょっとぬかるんでいて、見事にずっこけました(笑)


翌朝も晴れていたのでアンディさんと行ってきました。
アンディさんはPIVOTのカーボンフルサスバイクになっていて、超余裕の安定走行&コーナーでの加速感で凄く刺激的な走りを見させていただきました^^ 
IMG_4526.jpg

超満足な一本でした^^☆


次はSJトレイルへ行ってみるとしますか^^

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑