フーリガンTRAIL完成☆

| EDIT

フーリガンの乗り味が固すぎて、もっとデフォルトを太いタイヤにしとけばいいのに・・・とかブツブツ言ってたんです。

悩んだ挙句、ミシュランのMAMBOという20-2.1幅のタイヤを履かせてみました。
IMG_2233_201710211226417f5.jpg 

最高にクールです!!
ニヤニヤが止まりません(笑)
IMG_2234_20171021122643108.jpg 

何でしょうね・・・この胸のときめきは(笑) IMG_2235_20171019190051d46_20171021122644633.jpg  
汚したくないのでトレイルには行きませんけれども(笑)

お客様の自転車を整備してたら息子が空気入れに食いつき、訳30分ほど上げたり下げたりして遊んでいました。
私がむきになってプッシュしているのが不思議だったんでしょうね。 
IMG_2243_201710211226450bf.jpg

お散歩自転車がかっこよくなり過ぎると、盗まれる心配とか出てきて気軽に乗れなくて困り始めますね(笑) 

web拍手 by FC2

NEW門脇さん号☆始動

| EDIT

門脇さんが新車を買われる噂は聞いていたのですが・・・
なんと意外にも!
初のGIANTでした!!

REIGN2018モデルです!
ヘッドが寝ていてリアセンター短し!!
BBも高めですね!
これはぶっ飛びクルッとバイク間違いなしですね^^
でも全体でホイールベースは長めで、万能ジオメトリですね!


VPP的なピヴォットでリアサスの挙動に余裕を感じられるようです。
IMG_2208_2017101715333773f.jpg

リアカセットもトレンドのワイドレンジですね!
IMG_2206_20171017153338dfe.jpg

デバイス標準装備に、マエストロサスペンションは評判通りの動きだそうです!
IMG_2207.jpg

TRUVATIVのショートステムにシートポストもリモートで、本気バイクですね^^
IMG_2209.jpg

フロントも伸びを考慮のサグ深めで、ブレーキ200mm以上ありますね!!IMG_2210.jpg

安心感とクイックさを兼ね備え、マットカラーでポップな色をシックに抑えて、すこぶるセンスのいい作りですね^^
性能はもとより、カッコいいのでめちゃウラヤマシスです^^!!
岩岳のダウンヒルコースで追いかけ撮り(置いて行かれるの必至だけど)したいですね!!
すごい挙動するんでしょうね^^!!
パタンパタンと倒しこめ、くるっと回り、ふわっと飛んでいくのが目に浮かびます。

私自身もCANNONDALE CUJO3の乗り方をもっと研究しないとです^^

web拍手 by FC2

お休みあれこれ☆

| EDIT

長男が700Cのバイクに普通に乗れるようになりました。
ロードバイクに乗りたくてしょうがないようですので、高校入学祝いなどで買ってあげようかと思います。
それまではこちらのシングルスピードバイクで張り切ってもらいます^^

フーリガンのチェーンリングガイドを取っ払いました。
スッキリです。
IMG_2112.jpg 

夜な夜なナイトライドに出かけました。
夜景がきれいです^^
IMG_2116_20171017132337eba.jpg

山奥のトレイルへ自走で行きました。
IMG_2117_20171017132342433.jpg

上り返しで勢いよく木の根っこにヒットしましてスネークバイトパンク。
夜中に押して歩いて家まで帰りました(涙)
IMG_2128_2017101713234800a.jpg

お休みの日の朝から息子がゲーゲー吐いて青白い顔をしていたので寝かしつけて、娘と次男とお出かけしました。
IMG_2130.jpg

日赤病院にドクターヘリがいました。
IMG_2131_20171017132744d5a.jpg

子供たちとゆるダートを楽しみました^^
IMG_2134.jpg

アピタに行ったらひなたのお二人がライブをやっていました。
歌声が優しく綺麗で、聴き入っちゃいますね^^
じっくり聞きたい素晴らしいアーティストだと思います!
IMG_2141.jpg

息子の具合が治ったのでみんなでお出かけです。
下田に行ってみました。
IMG_2143.jpg

おお!!凄い景色です。
お休みはこういう非日常を体験したいですね^^
IMG_2144.jpg

最近我が家でブームのダム巡りです。
IMG_2145_20171017132821180.jpg

帰りはぐるっと回って栃尾のおばあちゃんちによりまして、蛇の目のラーメンを久々に食しました。
炭水化物抜きしていたので、どぎついごはんやラーメンを食してないもので、蛇の目の優しい味が本当に神がかって美味しかったです^^
IMG_2146.jpg

裏の玉勘のケーキも買ってきてみんなで食べました。
我慢した後の甘いものって最高ですね!
IMG_2147.jpg

翌日は柏崎方面へ。
いつもどおりサバサンドを食しました☆
IMG_2148.jpg

そのまま上越・妙高を抜け笹ヶ峰までドライブしてきました。
IMG_2152.jpg

シラカンバが神秘的です☆
IMG_2151.jpg

赤・黄・緑と色とりどりです。
IMG_2153.jpg

ちょいと早かったですが、でも見れてよかったです^^
IMG_2154.jpg

一年で一番いい季節ですね☆
IMG_2155.jpg

非日常を堪能しました。
IMG_2157.jpg

葉っぱのじゅうたんも気持ちよいですね^^
IMG_2158.jpg

息子、牛にも葉っぱにも大喜びです。
IMG_2162.jpg

潜っちゃいそうですね^^
IMG_2166.jpg

翌日も晴れたので子供を連れてサイクリングへ。
IMG_2189.jpg

気持ちいい季節です☆
IMG_2192.jpg

長男のキッズケータイが壊れたので私のIphoneSEを修理して格安SIMを入れてあげました。
初LINEだというのに、しょっぱなから使いこなしています。
ニュータイプな現代っ子ですね!
IMG_E2181.jpg

と思ったら、小2の娘すら使いこなしておりました!!
無料のスタンプも使いこなしてて、もう最初から何も教える必要なしです(凄)!!
IMG_E2195.jpg 


本日はU1さんがいらっしゃいました^^
ニューバイクのハーレーでいらっしゃいました。
凄まじいいかつさと、エンジンサウンドでした!!
これは魅力的ですね!!
IMG_2193.jpg

このロゴと、V型エンジン、男らしさ満点ですね!!!
IMG_2194.jpg

大型免許・・・そして大型バイク・・・

魅力的ですね・・・。


あ、バイクに映った私がビースティーボーイズのレコードジャケットみたいになってますね(笑)

web拍手 by FC2

自転車大幅変更☆

| EDIT

妻の自転車のタイヤがひび割れてきたのでBMX用に変更しました。
少し細くなり、高圧になったので高速化しました^^

お客様用にザスカーを代理落札しまして、整備して納車しました^^
10kgを切るポリッシュのザスカーは超かっこいいですね!!
IMG_2102.jpg

そしたらお礼にと、MIYATAのシングルスピードバイクをいただきました^^
IMG_2104.jpg

ライザーバーに変更して、長男がついに700Cデビューです^^
IMG_2108.jpg

色とりどり、タイプも様々並びまして、いよいよ自転車屋さん感が出すぎてきました(笑)
IMG_2111_201710131141010f4.jpg

エクササイズも進んできまして、アスリート寄りのスペックになってきました。
IMG_2105.jpg

色々と楽しくなってきました^^

web拍手 by FC2

満喫☆秋休み

| EDIT

子供たちが秋休みに入りましたので遊びに行ってきました^^
息子は毎朝早起きなので、チロ散歩をすませてからちょいとサイクリングに。

ヨーロピアンな雰囲気のコマランドまで登ってきました。
IMG_1982.jpg

フロントミドルギアだけで難なく登れるようになったので大したものだなと感心しました。
フーリガンのギア比も秀逸で、3速でちょうどいい感じでした。
IMG_1983.jpg

夜はナイトライドへ。
この日は八海山麓スキー場でMTB大会が行われていたのですが、仕事で行けなかったため皆さんの活躍はFBのTLで楽しみました。
IMG_1992_20171010123843599.jpg

さて明くる月曜日ですが、私もようやくお休みとなりまして、みんなでお出かけしてきました。
IMG_1999_201710101238440e2.jpg

早朝の人気のない道路は快適ですね^^
IMG_2002_20171010123937933.jpg

まずは旧国道17号をひたすら北へ。
IMG_2010.jpg

10km地点の中之島につきました。
IMG_2011.jpg

高速に乗りそうな道路です^^
IMG_2012.jpg

栄町でご飯休憩です。
IMG_2013.jpg

ここらで20kmなんですが、歩道が狭くてワイドバーの私は何度か死にかけました(笑)
IMG_2014.jpg

三条に到着。
IMG_2015.jpg

快適ペースで飛ばします。
IMG_2016.jpg

30km地点の原宿につきました(笑)
IMG_2017.jpg

ここからはもう新潟市になります。
寒がりの娘がパーカーを着て走っていたため、逆に体がオーバーヒートして、さらにおなかがすいてきてボーっとして駄目だったので長めの休憩を取りました。
IMG_2018.jpg

白根の新しいバイパスです。
ここらで40kmです。
IMG_2021.jpg

国道からそれて新津に向かいます。
橋がなくなっていました。
IMG_2024.jpg

狐の嫁入りならぬ、狸の婿入りをやっていました(驚)
IMG_2022.jpg

無事に50km地点の新津にいある駄菓子屋さん、昭和基地一丁目C57に着きました。
IMG_2025.jpg

同時に妻と次男も到着です。
IMG_2027.jpg

お菓子を好きなだけ買ったのち、
IMG_2029_201710101247563d8.jpg

妻のお弁当をみんなで食べて遊んで、気が済んだら、
最終目的地のイオン新潟南まで行くのがめんどくさくなったそうで(笑)
急きょゲーセンに行くことになりました。
IMG_2033_20171010124756608.jpg

白根のメジャーロードに行きました。
今時珍しく喫煙可能なゲームセンターでしたので、入るなりノスタルジックな香りが漂っておりました。
IMG_2036.jpg

息子はハンドスピナーを何個も何個もゲットして興奮しておりました。
IMG_2037.jpg

娘は虎視眈々とメダルを増やしていきます。
IMG_2039_20171010124801962.jpg

おっと、手前のメダルに気を取られていましたが、よく見るといつの間にかジャックポット目前になっているではありませんか!!
IMG_2040_201710101248465d7.jpg

間違いなく数分以内に来るなと思って待っていたら、やはり来ました!
IMG_2043_2017101012484714c.jpg

やった甲斐があるってもんですね!


気が済んだので弥彦エリアで散策してきました^^IMG_2046.jpg

極上のシングルトラックがありますね!!
IMG_2049_20171010124853224.jpg

とにかく極上です!
娘はバテてますけど(笑)
IMG_2050.jpg

こんなMTBコースがあったら至福ですよね^^
こうなったら瘦せたついでにトレランも始めちゃえばここに来れますね!
IMG_2052.jpg

ワクワクする極上さです。
IMG_2053.jpg

息子も思わず走り出します。
IMG_2054_20171010130002c67.jpg

あるところにはあるもんですね!!
IMG_2055_20171010130050c95.jpg

栗もなってました。
IMG_2056.jpg

最後は不思議な螺旋階段で民家に出て終了です。
IMG_2057.jpg

せっかくなので弥彦神社にお参りに行ってきました。
クリエイティブな子供たちのおかげでなかなか先に進めません(笑)
IMG_2061.jpg

ありとあらゆるものに足止めを食らいます^^
IMG_2062.jpg

次男も砂利という砂利に引き込まれ、いじり始めます。
IMG_2064.jpg

日が落ちるころようやく本殿へ。
IMG_2067.jpg

さすがに引き込まれたようです。
IMG_2069_20171010130138865.jpg

しかしながら、初めての貸し切り状態に驚きました。
IMG_2071.jpg

こんなに人気のない弥彦もあるんですね。
これはこれで神々しかったです。
IMG_2073.jpg

この二階のカフェが気になりました。
IMG_2075.jpg

夕食時に駐車する際に、ぎりぎりで駐車したつもりが、思ったより車長が長くてぎりぎりアウトでした(笑)
5ミリほど下がりすぎたようです。
IMG_2078.jpg

翌朝は早起きメンズでお散歩してきました。
IMG_2079.jpg

秋の気候は何をするにも最高ですね^^


web拍手 by FC2

珍宝館など充実の二連休でした☆

| EDIT

まずは朝からホワイトトレイルを堪能してきました^^
蜘蛛も少し減ったようです。

続きましてツインズトレイルへ。
越後三山を眺めながらの気持ちいいダウンヒルでした☆
IMG_1794.jpg

公園に寄り道したりしながらのんびりと過ごしました^^
IMG_1802.jpg

翌日は朝から湯沢方面へ。
IMG_1810.jpg

道の駅かぐらに着きました。
IMG_1813.jpg

前回長男と自転車で来たときはここに寄る余裕がなかったので、今回はゆっくりしてきました。
IMG_1815.jpg

次男は砂利に大喜びです^^
IMG_1817.jpg

車なのでサクッと三国峠を越えまして、猿ヶ京へ。
IMG_1819.jpg

その勢いでロックハート城に行きました。
正直言って、今までほぼほぼ興味なしでした。
IMG_1820.jpg

いやいやこれは、凄いですね!
IMG_1822.jpg

おっと!好きですよ!こういうの!
IMG_1821_201710061228314eb.jpg

なにやら楽しそうな入り口ですね!!
IMG_1826_20171006122835ee7.jpg

おっと林の中を抜けるわけですね!
テンション激上がりです↑↑
IMG_1827.jpg

ポストカード的な風景ばかりです^^
IMG_1831.jpg

おお!!やヴぁし!!
IMG_1834.jpg

なぬー!!!
IMG_1835.jpg

いいよいいよ~!!!
IMG_1836.jpg

何ですかこのかっちょいい塔は!?
IMG_1837.jpg

いい風景です^^
IMG_1838.jpg

コインを入れると下まで転がって行ってメロディーが流れます。
IMG_1842.jpg

上には鐘が。
妻と二人で鳴らしてきました。
永遠の愛が約束されるとか☆
IMG_1843.jpg

フォトジェニックでいいですね!!
IMG_1845.jpg

下りの景色も圧巻です。
IMG_1846.jpg

適当に作ったお城かと思ったら、イギリスのロックハート家からまんま移築した本物の古城だったんですね!!!
超興奮です!!!

・・・しかし息子は城より砂利に夢中です。
IMG_1848.jpg

おおおー!!!中もすごいです!
IMG_1850.jpg

やばいですね!レゴブロックでしか見たことないデザインですね!
IMG_1851.jpg

二万円前後なので、中学生くらいだったらお年玉はたいて買ってましたね、間違いなく(笑)
IMG_1852.jpg

銃はエアガンがあるので我慢ですね。
IMG_1853_20171006123130c2d.jpg

おっ!またもや鎧が。
かっこいいです!!
IMG_1855.jpg

雰囲気ありますね~^^
IMG_1857.jpg

ちょっとカオスでした(笑)
IMG_1859.jpg

これはまさに!ガンダムUC!!
IMG_1860.jpg

いやはや最高です!
IMG_1862_201710061232150f7.jpg

と、いうことで堪能してからちょいと足を延ばして・・・

珍宝館へ行ってきました!!
TVでもお馴染み、名物館長がいらっしゃいました。
後ろから恐る恐る様子を見ているのが私です(笑)
掴まれそうで怖くて、キャ〇玉ちぢこまったまま隠れていました。

このあと館長さんにご案内いただいて、下ネタや、時事ネタ系下ネタ満載で堪能してきました。
IMG_1922_2017100612333219c.jpg

内容については想像を絶するボリュームでしたが、都合によりに当ブログではご紹介できないのが残念です(笑)

しいて一枚だけ上げるとすれば、こんなところです。
IMG_1876.jpg
本当は子供に見せられないほど凄いところでした。
カップルできてた人たちなんかはこの晩子供ができてもおかしくないと思います(笑)

その後、沼田公園の存在に気づきちょっと行ってみました。
そしたらまさかの真田家ゆかりの地でした!
IMG_1885.jpg

すごくいいところでした!
IMG_1890.jpg

のんびりできました^^
IMG_1886.jpg

休みは開けて、今朝なんですけど、あまりの秋の気候に山から呼ばれている気がして行ってきました。
黄緑おぢさん仕様です。
IMG_1953.jpg

秋の山は最高ですね!!


フーリガンのハンドルが狭いのが気になったので、手持ちの同じくCANNONDALEのハンドルで交換しました。
IMG_1962_201710061234161c8.jpg

ステムもリッチーにしてより洗練されました^^
IMG_1964_2017100612341750f.jpg

妻用の子供載せ自転車に、元のパーツを移植しました。
鉄製ハンドル・ステムから一気に1Kgほど軽くなりました。
IMG_1965_2017100615114878e.jpg 

ドリンクホルダーもつけていい感じに仕上がりました☆
IMG_1967_20171006123418ef7.jpg
あとは高圧にできるタイヤとチューブが届けば完成です^^
でもクランクも変えたいなぁ・・・。

web拍手 by FC2

めっちゃくちゃあれこれ貯め込みました(笑)

| EDIT

あまりに日記を更新してなくてHDが写真だらけになってしまいました(笑)

ちびっこ広場で次男と遊んできました☆

いろいろと興味を示すようになりました。
IMG_0259_201710061122087e7.jpg

長男の時に買ったのを思い出しました。
IMG_0307_20171006112212631.jpg

知恵を使って遊んでいます^^
IMG_0298.jpg

それ、食べちゃダメだから!!
IMG_0312_2017100611221306f.jpg

よく笑います^^
IMG_0322.jpg

好き放題です。やんちゃです。
IMG_0327_20171006112309fd9.jpg

滑り台は登るほうが好きみたいです。
IMG_0335.jpg

水遊び大好き。
着替え必須です。
IMG_0339_2017100611231258a.jpg

14時になりました。
ボーン、ボーン
IMG_0340.jpg

うわぁ・・・どうなっているんだろう・・・??
IMG_0341_20171006112407d75.jpg

とある夜、発作のように山に行きたくなり、登りました。
IMG_1732.jpg

夜景がきれいな夜でした^^
IMG_1736_20171006112412d97.jpg

山頂だけ雨が降ってて焦りました。
IMG_1737_20171006112414f80.jpg

街へ降りると人っ子一人いない夜でした。
IMG_1741.jpg

糖質制限ダイエットが順調で、三か月で8Kg落ちました。
体脂肪も8パーセント落ちているのでかなり身軽になりました。
IMG_1742_201710061124450ad.jpg

だいぶ成果が見た目に出ました☆
恥ずかしいので小さい写真で失礼します。
IMG_1743_201710061124465b3.jpgIMG_1744.jpg

次男が早起きしてソファーによじ登り、自分でテレビをつけて民放を見るようになりました(笑)
1歳にして80歳並みの動きです(笑)
IMG_1745.jpg

成長により次男を抱っこして行くことが減ってきて、チロ散歩は自転車モードに。
IMG_1757.jpg 

久々のツイストスパイラルパーマのお仕事がありました^^
これ、やってる技術者側は楽しいんです!
IMG_1759_201710061125586c5.jpg

石ころ帽子を妻が見つけてきました。
IMG_1762.jpg

あまり口数の多くない長男が
『ロードバイクが気になって勉強が手につかない』
と、切に訴えてきたのでこれは大変だと思い、試行錯誤しました。
父親の乗っているロードバイクにはぎりぎり乗れたのでXSサイズのロードならもう乗れそうなんですけど、身体も成長するのでわざわざ買うのももったいないですし・・・
しまってあったブリヂストンロードマンに跨がせてみましたが、これまたLかXLサイズのフレームなので無理でした。
IMG_1774.jpg

ということで、WARPをフルサススリックMTB化しました。
ダブトラくらいならスリックでも楽しいのでこれでよさそうです。
ついでにボトルもつけて、オンロード長距離走行に特化させました。
IMG_1778.jpg

大喜びで飛び出していきました(笑)
IMG_1926.jpg

金属フェチさんが通勤に数回使っただけのピッカピカのCANNONDALEフーリガンを譲ってくださりまして、妻用にどうかなと思って用意してみました。
可愛いですっ!

IMG_1782.jpg

妻ポジションだとこんな感じですけど
『お尻が痛くて嫌だからクッションサドルつけて欲しい』
と言われまして、ここまで研ぎ澄まされたバイクにそんなことするくらいなら、今までのミニベロを快適使用にしたほうがいいかなと思いまして、これは私用に特化させることにしました。
IMG_1785_20171006112648734.jpg

ということで妻用の自転車も軽量化と、パーツ組み換えをいろいろと開始しました。
順次パーツが届き次第くみ上げたいと思います。
鉄製ハンドルが1Kgくらいありますし、タイヤはひび割れてますし、いろいろ変更の余地ありです。
できればBBクランクも変えてしまいたいですね・・・ロード用も良さそうですね!
IMG_1786_20171006112650040.jpg

ほうじ茶フラペチーノが終了ということで飲んでみました。
糖質制限中なので、妻が飲み、私は一口だけもらいました。
美味しすぎて三口もらいました(笑)
IMG_1770.jpg

歩けるようになってので公園に行く頻度が上がりました^^
IMG_1789.jpg

お掃除の手伝いも大好きで、好奇心が異常に高い子だなと驚いております。
IMG_1919_20171006112833726.jpg

娘の24インチMTBのトップギアはいらないでしょ、ということで取っ払いました。
よく考えたらフロントの変速もいらないので取っ払いました。
IMG_1917.jpg

ハンドルも25.4mmのシルバーを31.6mmのブラックにして、ぐっと大人っぽくなりました。
IMG_1921_20171006112833f99.jpg 

そして毎朝チロ散歩の日々です。
ニューエラのキャップのシールを剥ぐか剥がないか迷っています(笑)
剝がさなきゃいけない年齢だとは自覚しています。
IMG_1916_20171006112828394.jpg

寒くなってきたので上着が必要になってきましたね。
IMG_1940_20171006113006193.jpg

寒いと転んだ時痛いですよね。
IMG_1941_2017100611300897e.jpg

だんだん色んなものに目が行きますね^^
IMG_1942_201710061130090db.jpg

娘がノートを買いに行きたいということで、ついでにサイクリングへ。
IMG_1944_20171006113012922.jpg

サドルも足が伸び切る手前くらいまで上げて、ちゃんとシッティングで坂を登れるようにしました。
より楽しく長距離漕げそうです。
IMG_1946.jpg

友人とお子さんたちがカットに来てくれました^^
小学生のFATBIKEっていいですね!!
トレイルも怖くないし、むしろファットから始めたらいいのかもしれませんよね!!
IMG_2273.jpg

当店が巷で、『自転車屋さん』と呼ばれているのも納得の光景ですね(笑)
IMG_2275_20171006113157d3a.jpg 

書ききれないのでここでいったん終了です(笑)

web拍手 by FC2

従兄弟の結婚式に行ってきました☆

| EDIT

先日はお休みをいただきまして、いとこの結婚式をお祝いしに行ってきました^^

始球式のある結婚式でした☆

アネーリ長岡という式場でしたが、披露宴会場に赤ちゃんルームがあったり、とってもいい会場で助かりました。

ブーケトスはキャンディーブーケで、見事に娘に向けて投げてくれまして、キャッチ成功しました^^
早くお嫁に行ってしまうのは寂しいですが、取れてうれしそうでした♪

末永くお幸せに!!
ちなみに新婦さんは、理容師で、お父様も業界の大先輩で、ご縁に驚くばかりです^^

待ち時間に専属マジシャンがいたり、楽しい式でした^^

私らも幸せおすそ分けいただきました^^☆

お二人仲良くお過ごしください(^^♪

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆ナイトライドなど(^^♪

| EDIT

FATBIKE乗りの外国人女性がパーマをかけにいらしてくださいました^^
凄く雰囲気が似合っていてかっこよかったです☆


私が生まれるときに買った食器棚が役目を終えて引退しました。
この棚からつまみ食いをして大きくなりました^^
IMG_1579.jpg

息子が女の子みたいになってきたのでサッパリ切りました。
IMG_1580.jpg

男らしくなりました^^
IMG_1585.jpg

チロとリオちゃんはいつも仲良しです。
IMG_1601.jpg

ニューエラの無地キャップを購入しました。
サイズ8を買ったら少し大きすぎました(笑)
でも蒸れなくてちょうどいい感じです。
IMG_1602.jpg

アイロンセットでお客様をウェイビーに仕上げました☆
IMG_1615.jpg

クライムポジションのままナイトライドに行ってみました。
IMG_1620.jpg

夜景に癒されます^^
IMG_1617.jpg

フレームサイズが大きめジャストだと、サドルをめいいっぱい上げなくても一番漕げる高さになります。
なので下るときも意外とバイクの上で動けるというか、なんか凄くいい感じでした。


連日いろいろなトレイルに走りに行っております。

お休みの日はホワイトトレイルを楽しみ、蜘蛛の巣地獄に会い、



こりゃたまらんと思って移動した先でも

案の定蜘蛛の巣地獄に会い、

ヒーヒー言いながら走ってきました。


顔中蜘蛛だらけ、自転車中蜘蛛だらけです(笑)
カメラの映像が白く見えるほどの蜘蛛の巣地獄でした。

いい季節なので蜘蛛に文句は言わず、ガンガン走りに行きたいと思います^^☆
 

web拍手 by FC2

バンド練習してきました★theBeagles

| EDIT

今回は初めて、音楽色堂さんにお邪魔してきました。
最初、間違えて隣の音楽食堂ZEROさんにお邪魔して鍵が開かず困惑しましたが、まさかの隣の地下でした。

個人的に中村工務店庶務課が気になって仕方ありません。
OL服の店員さんがいるのでしょうか・・・??


ライヴハウスの機材って凄いですね!!
タイトで音抜けの良いものばかりで、アンプもスピーカーもドラムも、とにかく音の抜けがよくてビックリです!
普段私が使っているチープなドラムが悪いだけかもしれませんが(笑)

今回はライヴを意識した向きで合わせてみました。
ジョージが都合により欠席のため、ギターのタイミングで入ることができず、ジョンとポールの手の動きも背中越しで見えず、スピーカーも客席を向いていてタイミングを取れず、ドラムの自分の音もフロアに向かって飛んでいくので反射音が聞き取れず、とにかくいろいろと違うことだらけで楽しかったです^^ 

もっともっと練習したかったですが今回は2時間でサクッと切り上げました。


初めてWith a little help from my friendsを歌ってみましたが、たたきながら歌うとシャッフルビートと歌のフロウが別々なのでどちらかに引っ張られてしまいました(笑)

いやあ、でも、音楽って楽しいですね(^^♪

web拍手 by FC2
  • »